直虎を巡る(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



すっかり歴女になりつつある(笑)



あっ


直虎限定ね(^^;)))



ポンコツ頭じゃ そうそうたくさんは入りませんから( ̄▽ ̄;)






今朝もね ふんちゃんに 使われたんですわ( ̄~ ̄;)

今日は 6時台の電車でいく!

って 出ていったので よしよし!と 私は 洗濯かけながら HDDの整理でもしようかと やり始めたら


テスト勉したファイル忘れた!!
持ってきて!




アホですか??(;゜゜)



そーこういいながら 持っていってあげる私は 好い人? ただ甘いだけ??



いやいや 決して甘やかしてはおりませんが……

持っていっちゃうのよね~( ̄▽ ̄;)


条件反射かな(・・;)





なので

今日も予定が大狂い( ̄~ ̄;)



HDDほったらかしで 届けたあと 直虎のロケ地 宿蘆寺(しゅくろじ)に行って来ました





柴咲コウ さんが 次郎法師の格好して かけ上がったお寺です

ドラマのなかでは 井伊家の菩提寺の 龍譚寺(りょうたんじ)の設定だけどね(^^;)))



すごく趣のあるところです
タイムスリップしたみたい(*^^*)


大きな猫がひなたぼっこしてて のどかだわ~(*^^*)










すぐ近くには 以前 ここでも紹介した 『ぐーちょきぱん』って パンやさんがあります!

魔女の宅急便に出てくるあのパンやさんみたいな パンやさん(#^.^#)




余談だけど

ぬくもりの森 レストラン ドゥソールのテープルパンは ここのパンを使ってます(^-^)


小さなお店だから 菓子パンや 調理パンは 午前中になくなるし バゲットは 2時頃じゃないと焼けないし……


今日は 午前中に行ったから バゲットあきらめた(・・;)





ドライブのお供は この子達(#^.^#)




すくりーまーずのボトルには

《丸玉製茶の玉の白の 番茶》

スペシャルなドリンクでしょ?例(笑)

最近 仕事に持っていくのも これなの(#^.^#)


同僚に ライブのグッズだって言ったら

なんで大切なもの持ってくるの?

って言わて

テンションあがるから~(* ̄∇ ̄*)


って答える ばかヲタです(^^;)))



ちなみに 玉の白 ってお茶ですが……
無農薬の畑で採れたお茶なんだって~~

だから ちとお高いです 煎茶は………(^-^)


番茶はお手頃だけどね(^^;)))
量もたくさん入ってるし(#^.^#)


番茶って カフェイン少ないんだって!
知らんかったわ(^^;)








ぐーちょきぱん のパンと 姫島スティック 焼きみそまん リープリングのオペラスペシャル(* ̄∇ ̄*)


そして 忘れちゃいけない

とんきいの ポークジャーキー!!



これね ちょっとはまりそうだわΨ( ̄∇ ̄)Ψ


生ハムを干した感じ………って あってるかな??(笑)


とにかく 干し肉です(笑)
ちょっと やわらかめ




おやつも 揃ったし ドライブ再開(#^.^#)




家康の正室 築山殿
(幼名…瀬名 ドラマでは七緒ちゃんが演じるらしい 放送はこれから)


が 撃ち取られた時 その刀を洗った……場所だとか………



浜松医療センターの目の前…… 駐車場の横に ひっそりと 祀ってあります


歴史って時に 残酷だよね(・・;)

戦国時代とはいえ 哀しい……




そのあとは 近くにある 浜松市博物館に……




このポスターかわいい(*^。^*)

これ売ればいいのに(笑)






今 直虎の特別展やってて

う~~~~~ん にわか歴女には 難しいぞ(;゜゜)






この後 悩んだ末



これを求め 高速のりました (^^;)


やっぱ アホ( ̄▽ ̄;)





途中



ここへ寄ったら



家康の 鯛の天丼なるものが!!



これも 《信長のシェフ》で 登場した!

実際には 鯛の天婦羅ね!



ケンが 家康に鯛の天婦羅を振る舞ったんだよねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(あくまで ドラマの中ね(^^;))


こんなことで テンションあがるって ヲタって 幸せね(笑)



ここね 歴史好きにはたまらないスポットかもよ!


おとなりには



長篠合戦の 古戦場あるし お土産も 戦国武士のグッズが 山とある(* ̄∇ ̄*)


おまけに 自販機がすごい!!(笑)




合戦絵巻 と





織田 & 徳川 の自販機 (*^。^*)



そういえば 《直虎のドラマ館》のとこにも 直虎バージョンの自販機あったな!(笑)


あそこには マンホールも 直虎になってるって話だけど 私は まだ見てない((^^;)





無事に 目的のものも ゲットできたし たまには こんな ぶらぶら旅も悪くないな(#^.^#)






しかし

今週 休み多過ぎ~~~

干からびちゃうぞ~~(;゜゜)







明日は…… 明日も…… 直虎さんを巡ってきます 同僚と(((^^;)







おまけ


《ねむ太》 に 黄色いお花が咲いたんだって~(#^.^#)




ねむのきの花って ピンクが 多いのに 黄色が咲くなんて やっぱり 玉森さんだわ💛







ほ!
な!
💛