パワースポット(。^。^。) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





今日は節分!

明日は立春(#^.^#)


暦の上では もう春です\(^-^)/

明日は ポカポカ暖かな日になりそうだし 春が待ち遠しい~(*^^*)



きのうと今日は お天気は すごくよかったけど めっちゃ風が強くて 飛ばされそうだった(@_@;)


穏やかな 春の日が 恋しいわ~(*^。^*)







さてさて

昨日は 同僚とパワースポットに行って来ました!



てか

山登り(笑)




まずは 浜北森林公園の横にある 高根神社から……

金比羅さんのPに 車を停めて 15分くらい歩きます

お社までは
砂利道だけど まぁまぁ 普通に歩けます


問題はこの先!





この崖を 登っていかないと たどり着かない(@_@;)


いちおう 登っていけるように 足場もあるし ロープも張ってあるけど かなり急です(○_○)!!




そして たどり着いたのが ここ!!





直虎の1話で 子供たちが 竜宮小僧を 探していて 見つけた 洞窟の入口(#^.^#)←やっぱり それ繋がり(笑)


中には入れないみたいだけどね(((^^;





次に向かったのは ここから車で1時間30分は かかる 水窪………



広い道を行くなら 二俣町から行くルートがオススメ


私たちは ナビ通り 天竜ルートの山道へ………←


同じ市内とは とても思えない 山深さに ただただ驚くばかりのふたり(;゜゜)


いくつ山越えたのかな???


マイナスイオンだらけの 杉や 桧が立ち並ぶ 強風で 花粉が飛び交ってるだろう 山道を ひたすら登ったり 下ったり(@_@;)(@_@;)(@_@;)




午後から出掛けたので 水窪に到着した頃には 既に3時!


車で行けるところまで登って 目指すは 高根城趾



山道をひたすら 700㍍ 登る 登る!!(;゜゜)





あと200㍍って 看板からまだまだ 登らないと……(@_@;)(@_@;)(@_@;)



ようやく 見えてきた~~~~\(^-^)/





もう 体力の限界だ~~( ̄▽ ̄;)








でも この景色見たら疲れも吹き飛んじゃう!(*^^*)



ここも 直虎のロケ地です



そして

登るのも大変だけど 降りるのも 大変( ̄▽ ̄;)


足腰に 自信のないかたには お勧めできません!!






車まで 戻ったら 既に既に疲労困憊4時だった!!(;゜゜)






早くしないと 日暮れになってしまう(;゜゜)





ここから 最後の目的地 天竜の 青谷鍾乳洞までは 車で1時間!!



途中 サルと遭遇しながら





来た道を 戻る戻る(o・・o)/





近くまで 来たところで 山道に入るところがわからず 村人にお尋ねしたら 地元の人でも 子供の頃行ったきりで 道幅が かなり狭い!


そして

今から行くんですか???(;゜゜)


と 言われてしまった(((^^;)



だよねぇ~~~


この時すでに 時計は5時を過ぎてたからね( ̄▽ ̄;)



でも せっかくだから 行けるとこまでは 行きたい!! と 欲張りなふたり(笑)




うっそうとした 車がすれ違えないような 山道を ひたすら進みすすみ ようやくちょっと開けたところに出た~~\(^-^)/






無事にたどり着いてよかったわぁ~~(* ̄∇ ̄*)


看板ないし 遭難したかと思ったから(;゜゜)





入口に照明ボタンがあるので 入る前にスイッチON!



ここも ロケ地で 子供たちが 竜宮小僧を探しに入って 間者の亡骸を見つけたところ………


全長は60㍍と 小さな鍾乳洞です!



出口まで来たら 忘れずに 照明は消しましょう!







さぁ~~


早くしないと 日没だ!!


急げ~~~~







浜北まで 下りてきた頃には すっかり辺りは暗くなってました(((^^;)






なんとか 目的達成できてよかった よかった(*^^*)




パワースポットいっぱい 行って マイナスイオンもいっぱい吸って 疲れは思ったほどないけど 日頃の運動不足がたたって 昨日の夜から 筋肉痛だわ( ̄▽ ̄;)










一人じゃ絶対に行けないとこだったから 同僚が一緒にいってくれてホント助かった(*^^*)


ありがたま~💛



また 時間合わせていこうねぇー(*^^*)









ほ!
な!
💛