みそまん紀行(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



お休みの朝……

案の定 ふんちゃんに使われました( ̄▽ ̄;)


「鼻血止まらないから 電車 間に合わない~~(ーー;)」


から始まって もうすぐ 学校に着くって頃に


「あっ!
カバン忘れた(;゜゜)」




マジか( ̄▽ ̄;)


朝から 学校まで 2往復( ̄ヘ ̄メ)


二時間奪われた( ̄~ ̄;)


あと1週間なんだから ちゃんと行ってくれ(◎-◎;)




担任にも

「合格したら お偉いさんになったなぁ~」


って 言われてるらしい
(滑り込み登校の スカート折り曲げ 席も最前線から後列へ……)


家でも やりたい放題


ホント お偉いさんになっちゃって(ーー;)




だから 今日は ボイコットだ!!


私は 私の時間を使うぞ!






という事で………



みそまん紀行(笑)

奥浜名湖観光協会で イベントの時に みそまんアソート ってのを 売ってるらしくて 11店舗の みそまんが一個ずつ入ってるんだって!

かなりのレア物らしいよ





私は 地道に みそまん探し(笑)



先週の 紅屋のみそまん に続き

左から かじや(細江町) 外山本店(細江町) 内山製菓(引佐町井伊谷) 入河屋(三ヶ日町) みつわ(三ヶ日町)

ついでに 焼きみそまんと 姫島スティックも(#^.^#)




一口に みそまんと言っても いろいろ(#^.^#)

色も違うし 餡と 皮のバランスも違う


この中だと 内山製菓 が私好み(*^^*)

紅屋に一番近いかも……




ちなみに みそまんって名前だけど みそは入ってません!



皮に 黒糖が入ってて 見た目が茶色くて 味噌の色に似てるからなんだって(^^;)))


みそと言えば 茶色……


八丁味噌の岡崎(家康生誕の地)が 近いからかな??(笑)





ファミレスで 仕事のノートまとめたり (家でやると うだうだしちゃうから(^^;)))






気になってた 豆腐やさんいって



久々に 飲むとうふ買ってみた(#^.^#)

なぜか 豆腐やの店先に 瀬戸物置いてあって(笑)


かわいい黄色いお茶碗ゲット~~!





あと 以前から気になってた

三方原の古戦場 やっと行ってきた!




な~~~~んだ

こんなとこにあったのね(;゜゜)

よく通るよ ここ(笑)



武田信玄に 家康が こてんぱんに やられたとこ!




信シェフで ケンが 家康を助けたとこ!
(フィクションだけど(笑)


命からがら 家康が浜松城にたどり着いたってやつです



尚一層 身近に感じるわ~(#^.^#)






他には

蜂前神社に 行ってきた


直虎さんの 花押(今のサイン) が書かれた書物が 納めてあったどころ








ここの御朱印帳が かっこいい




土日祝 でないと 買えないらしい




何気に 通っていた道に 歴史的にすごいとこがあったってことに 今更ながら 驚いてます



知らないって 損ね(^^;)))







まだまだ 勉強が必要だわ(*^。^*)







ほ!
な!
💛