寒いときは ぬくぬく (*^ー^)ノ♪ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




今朝は雪こそ降ってないけど やっぱり寒い(-。-;)

きのうは 時々雪が舞ってて 外で 警備にあたってたスタッフが どうやって 寒さしのぎをしようか??(;゜゜) ってぼやいてた(*_*;
寒い中 お疲れさまですm(__)m



私も 入り口やロビーで立ってるときは 入り口のドアが開けっぱなしなので かなり冷え冷えだった(@_@;) ほとんど 防寒してなかったし(;゜゜)






それでも 雪国地方の ヲ友に比べれば こんな寒さ まだまだなんだろうけどね(^-^;




そういえば

ヲ友が 「近くで 『ぬくぬく当番』(使い捨てカイロ) 売ってないんだよねぇ~(;゜゜)」

って 言ってたな


なんでだろ??


よくよく聞いたら 寒い地方ならではの 理由があるみたいで……




雪国地方は 寒くて 使い捨てカイロを毎日大量に使うから お店には 安いカイロが いっぱい置いてあるんだとか…


確かに ぬくぬく当番 少し?だいぶ?? お高いのよねぇ~(;゜゜)



正直 買うとき迷うけど そんなに大量に使う訳じゃないし どうせ使うなら! って 結局 買うんだけど(#^.^#)



ちなみに 毎日 せっせと使う ふんちゃんのカイロは お安いカイロです(笑)


買い置きがなくなった 非常事態だけ 仕方ないから ぬくぬく渡す(^-^;







さてさて


先日から ダイエット始めた わたくし………


今朝の朝ごはんは こんな感じ(#^.^#)



★キスマイごはん 1/17(火)



★豆乳甘酒(朝だけ主食を置き換えてます!)

豆乳 130cc 糀の甘酒 大さじ3杯 を混ぜて 1分30秒チンするだけ!




★ポトフ
(キャベツ 玉ねぎ 人参 大根 ポークビッツ 豆腐 鶏ガラスープ 塩 こしょう しょうゆ 酒)

しょうゆとお酒を 隠し味に入れることで スッキリした味になります(*^^*)

キャベツを 大きめに ザクザク切って 一番最初に 水から 火にかけるので トロトロに(#^.^#)
トロトロキャベツって おいしいよね~(*^^*)




★結びこんにゃくとキノコの きんぴら風

(結びこんにゃく しめじ えのきたけ 人参 じゃこ天 めんつゆ 砂糖 コチュジャン ごま油)



★ブロッコリーとしらすのポン酢和え

(ブロッコリー しらす プチトマト ポン酢)











おまけ



先日 疲労回復には

「塩ゆずがいい!!」

って TVでやってたので 近くの農協で 柚子を安く買ってきました!




小振りだけど 10個くらい入ってて 100円!!



今日は これで 『塩ゆず』作ろ~っと!!





寒いから お風呂にも ゆず入れて ゆず風呂もいいな(*^ー^)ノ♪





ほ!
な!
💛