あなたの夢は必ず叶う……2017 再び | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




昨日に引き続き 自分探しの旅………

(舞祭組の旅は終わったけど 私は未だに 迷走中(;゜゜))







今回の言葉も 事あるごとに 何回も 読み返しては 自分を 見つめ直すきっかけになった言葉たち……



ここに書くのも 既に3回目?

4~5回目???(笑)







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




《あなたの夢は 必ず叶う!!》



~夢を実現させたいときのコツ~



★自分は運がいいと自覚する

★プラス思考を癖にする

★ 直感を使う 直感をつかむ

★いつも「今この瞬間」を楽しむ

★とにかく 感謝する

★自分のモチベーションを高める工夫をする

★「いつかこうしよう」は今日からする

★運をあげてくれる人と付き合う

★タイミングをつかむ

★ココロがワクワクする夢か いつも確認する

★夢が実現したところを楽しく イメージする

★苦しくなるようなイメージはしない

★夢をすでに実現している人たち世界に身をおく

★シンクロニティ(偶然の一致)を利用する

★イメージしたあとは 自然の流れにまかせる

★効果抜群!家族と仲良くする

★「それいい!!」と思ったことは素直に試す!(真似をする)

★一日の終わりは 幸せな気持ちを感じて寝る

★いつも 平常心でいる

★ムッとした時は 怒った自分をシュミレーションしてみる

★嫌な人 苦手な人には 無理に関わらない

★他人の幸せを喜ぶー自分にも起こる前ぶれ

★他人の評価やうわさで人を判断しない

★「許せない」と思う気持ちを開放する

★心配なことほど考えない

★プラスのパワーをためる

★嫌なことから「メッセージ」を受けとる

★「とっておきの人」に会いに行く

★ 徹底的に掃除する
~浄化されると新しい動きがある

★本をたくさん読む
~どこかに 答えが見つかる

★ 気持ちが上向きになることをリストアップする

★いつもの自分と違うことをする

★ココロがワクワクする夢か
。。。。いつも 確認する

★「そのことを考えるとワクワクする」。。。。

★自分がそこに 幸せを感じるかどうかで「幸せ」は決まる

★他人からどう思われるかなんて 関係ない

★ 他人からの評価がゼロでも それをしたいと思うか

★それをすること事態が楽しいか

★夢に向かっている途中も ワクワクできるか

★それを 実現したら 今よりも もっと豊かな気持ちになれるか


★「好き」と思うことに理由はない
本当に夢が実現できるとき その人は途中の経過も含めて 楽しんでいる

★運は伝染する
運のいい人と一緒にいると その人の ものの考え方に 影響を受け その人が発している
オーラや波動の影響も受けるので その両方の効果で運が上がり 伝染しているように感じる

★日常生活こそ 運を良くする本番
「まずは 自分が幸せになっていい」と決める

★未来は「今」の繰り返し
目の前のことを楽しんで一生懸命している人は それが 嬉しいことにつながる

★ほとんどの場合 その面白くて新しいことは 「今」目の前にあることが きっかけになっている








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『夢は見るものではなく かなえるもの』


夢をかなえるのに 年齢も性別も境遇も関係ない

なでしこジャパン 澤穂希




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




以前 澤さんの本を読んだときに

夢を叶えるためには 一段一段 階段を登るしかない

みたいなことが書いてあって……

ワープして 飛び越えていくことなんて できないんだよね


今日の言葉と 出会って 既に10年くらいたつのに 自分が成長してない気がして仕方ない……



同じことの繰り返しばかり してる気がする



いくつになっても まだまだな自分です(ーー;




















さてさて


昨日 ふんちゃんのアッシーに使われたわけですけど……

帰りに ふんちゃんから



「はい!

お仕事がんばってね~(^^)」


と これもらいました





黄色いノート(笑)


100均だけどね(^-^;
気持ちはうれしい(^^)





明日から 新しいことに挑戦します

と いっても ハードなことじゃないんだけど……


私の2017年 ようやく始動します(^-^;






そんな ふんちゃんのお弁当も あと 1ヶ月も作らないんだなぁ~

と きのう気がついた(笑)

(4月から また始まると思うけど(^-^;)




初心にもどって あと 少し ふんちゃんのお弁当 頑張ってみるか(^_^)v



という事で……


『ふんちゃんのお弁当』を定食風に ワンプレートしてみた
(お弁当は 写メ忘れたから(((^^;))






★ふんちゃんのお弁当定食★ 1/10(火)




★16穀米ごはん

★根菜のお味噌汁

★コチュジャン入り 筑前煮
(里芋 人参 たけのこ ごぼう レンコン スナップえんどう )

★大根の皮のきんぴら
(大根 赤大根 人参 スティックセニョールの軸)

★ローストポーク
(ロメインレタス 赤大根 ラディッシュ)

★スティックセニョールと 人参のソテー

★鶏の香草焼き

★卵焼き

★プチトマト





↑私のランチだな(笑)









今日も お天気いいけど 超寒い(@_@;)(@_@;)(@_@;)


ぬくぬくして 過ごしましょう~







ほ!
な!
💛