2017 新春 別邸ごはん 1/3 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



きのう帰るつもりが 風邪ひいて まだ叔母宅です(@_@;)


喉痛い~って 思ってたら 体痛くなるし だるいし 夕方まで 力はいらなくて ゴロゴロ(((((((・・;)


夜ご飯食べたら また ゴロゴロ(ーー;


何気に しんどい1日でした(正月早々………(T-T)


今日は少し楽になったので ボチボチ帰らねば……



明日は 早速ふんちゃんのアッシーだ(ーー;





きのうの 別邸ごはん





ほとんど家主がやったんだけどね(笑)





そうそう

hawle特製の 『万能みそ』

置き土産にたくさん作った!!



《材料》
★タニタ食堂の減塩みそ 1パック650㌘
★きびとう(500㌘くらい)
★刻みしょうが(桃屋の瓶入3/4 70~80㌘くらい)
★すりごま(二袋……160㌘くらい)




★みそにきびとうを少しずつ加えて よく混ぜる

★すりごまを加えて 更に混ぜ混ぜ

★刻みしょうがを加えて 更に混ぜて 出来上がり!



なんて簡単(笑)



保存性を考えると ビン詰めの 刻みしょうが を使うのがいいと思います(*^^*)


加熱して 練りみそにするなら 生を使ってもいいかも……




今日の 朝ごはんは エビ芋と大根を茹でたものに のせて 田楽風にして食べました(*^^*)


そして お雑煮を あんまり食べない 私は 焼き餅に 万能みそつけて食べた(#^.^#)








あっという間に 今年も3日過ぎてしまったわ~(;゜゜)


でも 別邸にいても キスマイから届いた年賀状(#^.^#)

家主のとこにね(笑)




『2017年も 7人でがんばります』


って 短い言葉に 王子の覚悟を感じました(*≧∀≦*)


私も がんばろ!








ほ!
な!
💛