先週のお弁当は……(#^.^#) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


書き忘れたことあったので
ちょっとだけ追記しました(^_^ゞ





スマホに振り回された先週……

それでも  お弁当は作ってましたが …
キス事から離れすぎかな??(;゜゜)

キスブサ お鍋も  気になりつつ  バタバタあわただしく時間が過ぎて  家に帰ると  バッタンキュー!Σ(×_×;)!


寒いと脳まで 動きが悪くなる 私は  やっぱり  変温動物かも(@_@;)  (笑)

師走と言う感じもしないし  来週はX'masですか??(;゜゜)

うちにはサンタさん来ないしなぁー(笑)
(ふんちゃんに言ったら  抗議された  (((^_^;))


X'masと言えば 「 Thank Youじゃん!  」発売じゃん!  
そんなことすら  頭から抜け落ちてるって  やっぱり  緩すぎるなぁー!Σ(×_×;)!

今週は  週末のお楽しみに向けて  少しエンジンかけていきます\(^^)/





ではでは……

先週の  ふんちゃんのお弁当~~~~(*^▽^)/★*☆♪





★ふんちゃんのお弁当12/10(水)

いきなり………(((^_^;)

写メ忘れた~~(  ̄▽ ̄)

★ニョッキ入り  グラタン
玉ねぎ  じゃがいも  ほうれん草  コーン   ニョッキ   エリンギ ………まだ  入れたように思うけど……何だっけ??(;゜゜)

 



★ふんちゃんのお弁当  12/11(木)

★チキンソテー

★赤大根の浅漬け

★プチトマト


★ブロッコリーの軸のソテー
(パプリカ  ブロッコリーの軸   玉ねぎ   エリンギ )

ブロッコリーの軸って  アスパラみたいな食感で好き♪

最近は  ブロッコリーを茹でずに  生のまま ソテーすることも多いですが  水っぽくならず  私は好きです(*^^*)






★ふんちゃんのお弁当   12/12(金)

★こぎつねごはん
(油揚げ  コーン  鶏挽き肉)

※時短するには……多目に作って冷凍…使う分だけチンしてごはんに混ぜます


★鮭の塩焼き

★大根のかわのきんぴら
(大根のかわ  人参  めんつゆ  さとう  ごま油   ごま)

★鶏の唐揚げ

★プチトマト


★コチュジャン入り 野菜だけの筑前煮
(大根   赤大根   里芋  人参   しめじ  ごぼう  れんこん   青じそ  コチュジャン  さとう  めんつゆ  ごま油  )


乱切りした野菜を  炒め煮して  仕上げに  しょうが  コチュジャン  青じそを入れます!


コチュジャンで ピリッと  しまった味に!
青じそで  爽やかな味に!

以外と あう組み合わせです(^_^)v




「最近のお弁当  ワンパターンで  blog読んでる人も飽きちゃうよ!!!!  」

(←やっぱり??(;゜゜))

 ふんちゃんのご指摘がありましたので  ← ちょっと  和風な感じでいこうと思いましたが  あまり  代わり映えしないなぁー(笑)


食材変えてみようかな??





★ふんちゃんのお弁当  12/13(土)
写メしてないですが……

こぎつねごはん のおにぎり  5個!!!!

午前中は学校の補習授業   午後は  学校からかなり離れた場所で 部活だったので  おにぎりたくさん持っていきました!

でも  帰りが遅くなるから 晩御飯用は  コンビニで調達( ; ゜Д゜)





日曜日……

私が  バイトに持っていったお弁当(*^^*)
とにかく 野菜をいっぱい食べたくて  こんな感じになりました(((^_^;)


★hawleのお弁当    12/14(日)

★野菜をいっぱい食べるソテー
(ブロッコリー  パプリカ  紫玉ねぎ  しめじ  ごぼう  れんこん  オリーブオイル  塩  粗びきこしょう)

★さつま芋のオイル焼き

★鮭のソテー&海老のソテー

★赤大根の浅漬け



さぁ  今週は  何入れよ???