変温動物!? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


いつもですが……


  キス事じゃないよ~~~~(((^_^;)(((^_^;)




でも……



おいで!!!!  ❤



されたら  暖かくなるから  1枚貼っとこう!!!!(*≧∀≦*)   爆!!!!!


暖かくなった????(笑)





週末またまた寒波がやって来て  大雪になったところもあったようで………

 皆さんのところは  大丈夫でしたか??


私の住む地域は  雪も年に1度降るか降らないかの温暖な所なので  大雪の映像みては  大変だなぁーって  思うばかりです



実は私……

大雪に対して  ものすご~~~~~~~~く トラウマがありまして……(@_@;)(@_@;)



小学生の時に  石川県の祖母の実家に連れていってもらった時に    
何十年ぶりかの大雪で  途中で  電車が止まってしまい    富山から代行バスに乗って 加賀まで行くことになり  乗り物酔いが ひどかった当時の私には  苦痛の何者でもなかった  苦い思い出があります(・・;)
(お昼につく予定が  夜だった(@_@;))



現地についても  あまりの雪の多さに 身動きが取れず  外にも遊びに行けず  道を歩けば  温泉で道路の雪を解かしているので  足元はビチョビチョ……(@_@;)



ふだん  雪のないところで  安穏と生活していた私には  

「雪国はとても大変なところ!!!!」

と言う  イメージが  アップデートされてしまいました(;゜゜)




それでも  そこで   生活をしている人もたくさんいるわけで  本当に  頭が下がるし  大雪には特に  気を付けてほしいって思います(・・;)




ヲ友達にも  雪深い地方に住んでいる人が  たくさんいるので  大雪のニュースに  とても  心配をしています(;゜゜)





そして……

雪こそないですが  やっぱり  

冬だから…  

12月だから…

寒いです(@_@;)(@_@;)

(この辺は  遠州の空っ風   と 呼ばれるくらい  風が強くて  風の強い日は 体感気温はグッと下がります(@_@;))



室内なのに  広すぎて  空調がイマイチナなバイト先で  「寒いと体がだんだん固まってくる  」って 話をしてて  


「人間は  実は  変温動物なんじゃないか!?」


と言う  新学説(笑)  が  出てきた   爆!!!!!
(人間は  恒温動物だよ~~~ん!!!!)



ホント寒いと  動きたくなくなる(@_@;)(@_@;)(@_@;)

おひーさまは 確実に冬眠前の熊みたいになります  爆!!!!!
(よく食べて  よく寝る  (笑))





そういえば!!!!


寒くても  頑張って走ってる人がいました!!!!


我が県では  毎年12月の第一土曜日に

《  市町対抗駅伝》

というのが  あるのです!


小学生から40代以上のランナーが  地域の襷を繋いで走ります(^_^)v


今年で15回目を迎えました!!!!
(  最初は合併が行われる前だったので市町村←  でしたけど…(((^_^;))


天ちゃんも  何回か  出場したんだよ(((^_^;)
記録はボロクソだったけど(笑)
(まだ  ふんちゃんが  小さかったし  寒かったけど  みんなで  応援に行ったの楽しかったなぁ~(*^.^*))




今年も   ふんちゃんの先輩と後輩が出ていて  大活躍しましたよ(^_^)v

ちなみに 5年連続優勝!!!!

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

今年は  先輩ちゃんが  1区で走って またもや大活躍で  最終ランナーまで  1位を譲ることなく  完全優勝\(^_^)/


ホントに素晴らしい走りでした(*^ー^)ノ♪



駅伝って  ホントに すごいなぁーって思う(*^^*)
私は  短距離だったから  やったことはないけど  てんちゃんが駅伝を走ってから  すっかり  駅伝の魅力に取りつかれ(笑)   箱根駅伝を  生で見るのが  今のところの目標♪♪


なので  お正月の二日間はTV釘付けです(笑)


最近は サッカーより  駅伝が面白くなってきてる(笑)
(地元チームは  J2から今年も←上がってきそうもないし……(@_@;)(@_@;))


大学駅伝は  ホントに感動する(*^ー^)ノ♪


冬は嫌だけど  駅伝は  冬のスポーツだから   冬も捨てたもんじゃないか??(笑)

寒くても  熱くなれる 冬のスポーツ!

みんな  ガンバレ!!!!


※バイト帰りに   素敵なイルミネーション 見つけました(*^.^*)

ほっこり❤❤❤


これも  冬の楽しみのひとつかな♪♪