今週のふんちゃんのお弁当は…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



きのうは  週に一度のお休みで  ホントは  調子の悪いスマホの機種変にいく予定でした……が……


お天気も悪いし(;゜゜)  寒いし(@_@;)
疲れもたまっていたのか    みんな出掛けた後から  爆睡してました(((^_^;)

気がついたら  お昼過ぎてた Σ(゜Д゜)


お天気悪いと  寝れちゃうもんだね  (笑)

結局  完全休業日!!!!  と  腹をくくり←  のんびり  まったりしてました(((^_^;)


ごはんはしましたよ!
ぴーちくぱーちく  うるさいからね( ̄^ ̄)


で……結局    キスブサまで 起きていられなくて  早々に寝ました(;゜゜)
やっぱり  お疲れだったのかな??



すごく緩すぎて  私キス担???って  思うような一日でした(((^_^;)


まっ  そんな日があってもいいか(笑)



緩いついでに  ふんちゃんのお弁当も今週やってないようで……(;゜゜)


今日は既に金曜だよね?(@_@)

テスト週間でしたが  しっかり  お弁当と  夜食??  おやつ??………のおにぎりも  持参して 行ってました!

そして  今週は  おひーさまも  お弁当(@_@;)

二人分って  ちょっと  面倒(笑)



☆ふんちゃんのお弁当  12/1(月)

★チキンソテー

★卵焼き

★ブロッコリーのサラダ

★パプリカとズッキーニのソテー

月曜は 王子の入所記念日で おでかけで 朝早かったし Thank Youじゃん♪  もMV解禁だったし 朝から ドタバタでした(@_@;)

でも 楽しいことだからね♪♪♪

忙しいのもなんのその!!!!(^_^)v だよね(#^.^#)






☆ふんちゃんのお弁当 12/2(火)


★キスカラ  塩焼きそば
(パプリカ  赤  黄色   キャベツ   ほうれん草  人参   玉ねぎ   豚肉  エリンギ   紫玉ねぎ   青じそ    )

ポイントは  なんといっても  青じそ!!!!

私は100枚くらい入っている  業務用みたいなサイズのものを150円くらいで買ってきて  ドサッと  使います(笑)

今回   焼きそば3食分で   青じそ  20~30枚くらい使ってる!!!!(#^.^#)


あっさり味の焼きそばになりますよ!
(焼きそばは ソースじゃなくて  塩味ね!!!!)



テスト週間なのに  部活があるらしく  これに  小さめの  おにぎりを  4つ持っていきました(((^_^;)



☆ふんちゃんのお弁当   12/3(水)


★だし巻き玉子

★チキンと豆腐のハンバーグ
これにも  青じそ  たっぷり  入れました!
(鶏挽き肉   豆腐  卵  青じそ  エリンギ   片栗粉   塩  こしょう )

なにもつけなくも  いいように しっかり目に味付けします!


★ブロッコリーのカラフル炒め
(ブロッコリー……小さめにカットして 生のまま  炒める     パプリカ  ベーコン  紫玉ねぎ)

★柿





☆ふんちゃんのお弁当   12/4(木)

★鶏むね肉の唐揚げ  エスニックソース
一口大にカッとしたむね肉に  片栗粉だけつけて(下味はつけない!!!!)   揚げ焼き し  エスニックソースを絡める



★焼きポテト
鶏肉と同時にポテトも揚げ焼き(^_^)v
熱いうちに  塩 こしょうで味つけ


★ズッキーニのカラフル炒め
(ズッキーニ  パプリカ  カルパス  玉ねぎ)



★こぎつねごはん
(油揚げ   鶏挽き肉   コーン   醤油  砂糖  酒)
何回か  やってるから  作り方いいかな??(笑)

鍋に 醤油  砂糖  酒  を煮たたせ  鶏挽き肉  (少しでよい  )  細かく切った  油揚げ(多め!!!!)コーン  を  煮汁が少なくなるまで  煮詰め    汁気を切って  ごはんに混ぜる

この地方の  学校給食では  定番の  人気メニュー!!!!


夏に 玉森会の差し入れに持っていったら  すごく人気だった!!!!
マイちゃんは  《ぼくめし》の方が お気に入りみたいだったけど(笑)



★ふんちゃんのお弁当    12/5(金)

★鯖の塩焼き

★だし巻き玉子

★人参サラダ

★ズッキーニとポテトのソテー
(ズッキーニ  ジャガイモ  パプリカ  カルパス  紫玉ねぎ  塩  こしょう)


★根菜の  炒め煮
(大根   人参   ごぼう   こんにゃく   めんつゆ  砂糖  コチュジャン  ごま油)

コチュジャン入れると  味がぐっと締まって  美味しくなります!
不思議だよねー(笑)

きんぴらに 鷹の爪 入れるのと  同じような感覚かな??

でも  私はコチュジャンの方が  断然美味しいと思うけど(#^.^#)




寒くなってきて  体動かすのも  だんだんめんどくさくなるから  せめて  体の中から  ポカポカさせるように  カプサイシンと  しょうがは   冬の  ごはんの  必須アイテム  だな!!!!(*^ー^)ノ♪  なんて  思ってます(((^_^;)