hawleのダイエット日記☆10/24 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


先日 真面目に←ダイエット宣言!!!!
しましたが……

手始めに ドームまで 2週間限定で← ここ強調!!!!(笑)
ダイエット日記をつけたいと思います!!!!

何書くかは その時の 気分になると思うけどね~(笑)

楽しく続けられるように 頑張ろう~(*^^*)
(これ 最大のテーマです( v^-゜)♪)


まずは……
今日のランチ
余り物で ちゃちゃっと……


☆坦々ライス
以前にも 紹介したことのある 挽き肉と ザーサイの炒めもの……スマステ で王子が美味しい!!!!って 絶賛した 担々麺の作り方からヒントを頂いたもの!
ザーサイを塊で買ってきたときに 作って 冷凍しておきます
ザーサイは塩抜きしないで使うので 味付けは ほとんど しません!
(ひき肉 ザーサイ しょうが ごま油 コチュジャン)

これを ごはん(お茶碗に軽く1杯)を 底が平らで 少し大きいかな? くらいのお皿に広げ その上に ちぎった 韓国海苔 挽き肉とザーサイの炒めもの 青じそ をのせます

見た目も 食欲に影響されるので 丼よりも お皿の方が いいと思います
ボリュームアップして見えて より 満腹感を味わえます!


☆野菜いっぱいのお味噌汁
お味噌汁は年に数回しか作りませんが 野菜を摂るには いちばん 手っ取り早い方法なので……
(もやし 大根 人参 エリンギ 豆腐 ほうれん草 玉ねぎ)


☆山盛りの野菜サラダ
(大根 人参 青じそ パプリカ きゅうり レタス )

スライサーで千切りにしたら 水にさらし 水気を切り 冷蔵庫でスタンバイ!!!!
その時にある お野菜で!
ノンオイルの青じそドレッシングと少しのオリーブオイルをかけていただきます(^_^)v
ドレはお好みで……

もちろん 食べる順番は
サラダ→ お味噌汁 → ごはん




ところで……
きのう おひーさまと お出かけしてきました
来月から お仕事 行くので (ぷー2ヶ月……やっと終わります!)
なかなか 出掛けられなくなってしまうので その前に 美味しいものが 食べたい!!!! だって~(((^_^;)

具体的に 何が食べたいか 言わない癖に いざこれは??って言うと え~~~( ̄▽ ̄;)っていう……

私もそうか(笑)

たべたいものがないんだよね(@_@;)
時間的に lunchタイム終わってたし……


で……
ここは??って 入ったお店でメニュー開いたら これまた 食べたいものがなく 仕方なく 黒蜜きな粉アイスを 二人でシェアして食べることにしました(((^_^;)

食べながら こうなったら 晩御飯に なにを食べるか ??って話になり ググりながらのおやつタイム 爆!

というわけで……
きのうのおやつ

☆黒蜜きな粉アイス


いろいろ調べたけど 結論として コンビニで 情報誌見た方がいい!!!!ってことになり コンビニへGO!!

もうすでに 夕方の4時!!!!
ごはん処は 休憩時間だよね~( ̄▽ ̄;)
コンビニで情報誌GETして 物色!!!!
いろいろあるねぇー!
世間はもう忘年会なんだね~
特集が組まれてたよ!
私には縁がないけど……( ̄▽ ̄;)

気になるお店をピックアップして とりあえず お店に向かったんだけど 某大型ショッピングセンターの近くまできて……
「まだ 時間早いんだけど 時間潰しに 入る??」

この選択が よかったのか 悪かったのかは 分かりませんが……

いろいろ見てたら おひーさまが
「 お腹すいたから すぐ食べたい!!!!」

結局 店内にあるお店で 落ち着いちゃいました(((^_^;)

きのうのごはん

おひーさま 朝から 鶏てんが 食べたかったらしく おひーさまは 鶏てんの定食

私は 鮭のハラスの定食をいただきました(*^^*)

☆鮭ハラスの焼き物
☆バラ散らし
☆かに汁
☆茶碗蒸し
☆大根と豚肉の煮物
☆香の物

ボリュームがスゴい!!!!
ダイエットしてるのにね(笑)

北海道は バラ散らしの上に 卵サラダ(マヨネーズと茹で玉子を混ぜたサラダ)を乗せるの???(゜゜;)
それって ポピュラーなの???

北海道在住の キス友ちゃん!!!!
教えてちょ(((^_^;)

私はちょっとした カルチャーショックでした(○_○)!!


腹ごなしに 店内フラフラお散歩して 冬物もチェックしてきました(*^^*)


きのうは おひーさまの愛車で お出かけして 運転も 全部おひーさまがしてくれましたが……
私 若干酔いました(@_@;)

軽自動車って あんなに揺れたっけ??(゜゜;)




お ま け
★ふんちゃんのお弁当 10/24(金)

☆オムレツ
(卵 鶏ささみ パプリカ ほうれん草)

☆サンマのハーブソテー
(サンマ 粗びきこしょう ハーブソルト)

☆焼きポテト

☆きゅうりの浅漬け