秋なので…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


すっかり 秋ですねー
お彼岸ですからねー
朝晩めっきり寒いです←涼しいを通り越してる(◎-◎;)


そんな秋の日に こんなの作ってみました(*^^*)


★栗の白玉しるこ


栗を潰しながら 砂糖 水 を加えて お汁粉を作って 白玉をのせるだけ(*^^*)

水は少なめに なるべく濃度を濃くした方が 美味しいです。
和三盆糖を使うと 風味があります




★みょうがのサラダ


めっちゃ シンプルです(((^_^;)

みょうが ときゅうりは 千切りにして水にさらし 三杯酢に しょうゆ ごま油を加えたものを かけるだけ(^_^)v


みょうがって 大人の味だと 思いません??

ふんちゃんは ものすご~~~~~~く いやがりますけどね(((^_^;)



★hawle ギョーザ


毎度お馴染みの hawleのギョーザ (笑)

今日は 豚挽き肉 キャベツ エリンギ にら 豆腐 しょうゆ 塩 こしょう しょうが ごま油

ポイントは 挽き肉と 調味料をよ~~~~~~く練り混ぜて
キャベツ エリンギのみじん切りを 加えてさらに混ぜ
水切りした豆腐 刻んだにらを混ぜる

ですかね(((^_^;)

とにかく お肉にしっかり味をつけること!!!!

今は 2皿位作ることが 多いですが MAXの時は 4皿から5皿作ってたなぁ…(*≧∀≦*)


家では ギョーザは 作るもの!!!!

しかも 大量生産です( ☆∀☆)

にんにくを入れないのがhawle風!
なので 朝食べても大丈夫!!!!

あと 浜松ギョーザの特長だけど お野菜たっぷりです(^_^)v


完全に料理blogだな(笑)σ( ̄∇ ̄;)


王子も ギョーザ食べて 残りの公演頑張ってね~~~~~~(///∇///)