今ごろ…←夏の仙台ジャーニー | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん

仙台から既に1ヶ月半……
季節もすっかり 秋になってしまいまして……×_×;)!

何回も下書きしてるうちに 書き出しかなり修正してます(@_@;)

今更……なんですけど ちゃんと 残しておかないと!!!!

ではでは 仙台ジャーニー 始まり始まり~~(* ̄∇ ̄*)


えっとですね ……
大玉森会二日目 解散後に そのまま 仙台に行きました(((^_^;)

車で!!!

今回 大玉森会に差し入れ持っていって 大荷物だったので 東京まで車で いったので……

仙台までは さすがに遠いから 高速バスで行こうかとも 考えたんですが

車の方が 寝たいときに 寝られるし

キスマイ 大音量で 聞けるし

運転は 若干疲れるかもだけど

電車やバスでは 見られないところも 見たかったので そのまま 車で行くことにしました

かなり勇気の必要な決断!!!(*≧∀≦*)

なんせ 東京より東に 行ったことない……(@_@;)

大冒険ですよ!!!(*≧∀≦*)


出発して しばらくは 下道を走ったんだけど 都内かなり 迷走しました(@_@;)
新宿駅に 出ちゃったり なんだぁーってとこも走りました!Σ(×_×;)!
ナビついてるのに 何でこんなに 迷走するの?? ナビが古いからねー(((((((・・;)

途中こんなのも発見したけど(笑)


素直に 高速乗ればよかった~(;_;)/~~~

宇都宮すら 遠い~(@_@;)
宇都宮の「う」も出てこないΣ(゜Д゜)

こりゃ 高速乗らないと ダメだ(((^_^;)

ってことで 高速乗りましたけどね……
で このまま
東北道を そのまま北上すれば仙台まで行けるんですけど ……

私の いけない習性が出まして…
「これって 海岸線に、道があるけど……
海沿い走りたい!!!」

( ̄□ ̄;)!!

この決断が 大回りをすることになるとは 露知らず
ほとんど車の走っていない← 東北道から 海沿いの いわき方面に向けて 進路変更(* ̄∇ ̄*)

夜中だったのもあるけど ホント車走ってない(((^_^;)


かれこれ 1時間位走った頃でしょうか……☆
「これより先には行けません」
という看板Σ(゜Д゜)

料金所に必然的に 行き着いてしまいまして………

料金所のおじさんいわく
「 原発の関係で 立ち入り禁止区域なので 仙台に行くなら 東北道まで 戻らないとダメ」
と 言われました(@_@;)


ええーーーーー!!!( ̄▽ ̄;)

マジっすか!!! ←


現在 草木も眠る丑三つ時………


また 戻るの???


長いな……(@_@;)


おじさんが 通行券に こんなスタンプ押してくれました(((^_^;)


これで もと来た道を ひたすら 戻ればいいんだって…((((゜゜;)

とりあえず 東北道に戻るまでの 往復の 高速代は 免除されましたが……(((^_^;)

戻る途中 あまりに眠くって PKで仮眠したんだけど エンジン切ってても 全然暑くないの!!!

さすが東北だなぁーって思った(*^^*)

まゆゆ に 夜は エアコン要らないって 聞いてたけど ホントに涼しいの(^_^)v

こっちじゃ 考えられないよね?
8月の半ばだよ!!!

日本って 狭いけど 広いなぁーって 感じました(((^_^;)


あと ちゃんと調べずに 走っていったのも 反省だけど
そのお陰で ある意味 貴重な経験ができました

震災の 影響を 受けているところが まだ いっぱいあるんだよね

いわきから 海岸線を走る高速道は 車がホントに少なくて 夜中なのもあるけど 数台しか 走ってませんでした

PKのトイレにも 「がんばろう東北」のチラシが たくさん貼ってありました

普段の 生活の中で 忘れてしまっている 震災の記憶が 呼び覚まされた気がしました

といっても 私は TVで 流れてくる 映像しか 知らないけど……

今回 東北ジャーニー だけなら ふんちゃんも 連れて行きたかったかな ……
その前に 大玉あったし 部活の事もあったので 今回は 見送りましたけどね…



Yちゃんから 来るの??って 連絡もらって たんだけど 最後の最後まで 予定が決まらなくて なかなか 連絡できずごめん(@_@;)


ホントは 相棒といく予定だったんだけど 休みがとれなくなって 私一人で行くことになったから かなり 迷ったんだよね(;_;)/~~~

でも 行ってよかったけど……(^^)

とりあえず Yちゃんと お昼過ぎに会うことになったので 秋保温泉に向かうことに……

実は 二本松から 高速降りて 下道走りました(((^_^;)

せっかく 東北まで車で来たんだから 地元のいろんなものを見たいし 感じたいなぁーって 思ったから……

時間もあったしね(^^)

道の駅に寄ったり しながら なんとか 秋保温泉に到着!!!!

Yちゃんと 合流して おすすめのおそばやさんへ……





お腹いっぱい~(#^.^#)

ここね 庭園があるおそばやさんで 足湯もあるんだよ!

小雨が降るなか おしゃべりしながら 庭園をお散歩しました(^^)


足湯もしてきたよ~(#^.^#)
長旅の疲れが とれるよね~( ´∀`)

道を挟んだところに 川があるんだけど cafeとか 雑貨屋さん もあって 川遊びも出来るの


川遊びを している子供たちを眺めながら tea time(^^)


近くに おはぎが有名なスーパーがあるからって 行ってきました!!!!
TVで やってたとこだ~!!!!
観光バスで おはぎ買いに来るんだって!!!!
お総菜も すごい人気なんだとか…

みんな まとめ買いしてました(#^.^#)
これ全部おはぎ!!!!
しかも この日のおはぎは これでもぅおしまい!!!!

飛ぶように売れてました(#^.^#)


Yちゃん ありがとね
約一年ぶりの再開だったし ゆっくり 話せてよかったよ(^^)

素敵な
お も て な し

ありがたま~~~~~~m(__)m
お土産もありがとう(*^^*)
今度は11月に 会えるよね??


さて……
Yちゃんとバイバイして いよいよ仙台へ……

夕方のラッシュに はまって 思ったより 時間かかった~(@_@;)
なんとか ホテルまで たどり着き シャワーだけ浴びて ここ 行ってきました!!!!

牛タン屋さん!!!!
キスマイ君たちが 座ったお席で(σ≧▽≦)σ

まゆゆ ともちゃんと 玉森会in仙台支部 (笑) デビュー3周年 のお祝い~~(#^.^#)

まゆゆが ピック作ってきてくれた~~~~~~(///∇///)

どうせならと お忙しい店員さんを捕まえて← 写真撮ってもらったけど
玉ピック いっぱいで 若干引かれたかも!Σ( ̄□ ̄;)まいっか(^-^;


閉店まで 盛り上がったね~~(*≧∀≦*)

楽しい時間をありがたま~~~~~~(///∇///)


…今更だけど…お詫び…m(__)m
ちゃんと場所をリサーチしてたのに 駅までの時間 誤算した(;_;)更に 迷子になって 遅刻……ごめん(@_@;)
駐車場近くまで 探しに来てもらって ありがとうm(__)m



翌日は 帰るだけ!!!!
遠いなぁー!Σ( ̄□ ̄;)

いまさら←

来たら帰らないとね………(@_@;)

お仕事超忙しい おひーさまにお任せしてきちゃったからね(´・ω・`)

といっても お盆ですから 高速混んでるだろーなぁー
できれば 夜走りたい ところ(;_;)


でもね 東北道って あまり混んでないのね???

途中まで スムーズに走れました!
仮眠しながら なんとか 翌朝にはおうちに到着しました(^_^)v

既におひーさまは出勤してた! 早っ!!!!


そうそう
新東名 静岡SAで クレープ屋さんのチェックはしてきたんだよ!!!!


名古屋ジャーニーに行く途中で メンバーが 食べたあれね!

朝早すぎて 閉まってたけど(@_@;)

県内なのに なかなか行けないんだよー(((((((・・;)
このあとの 地元キス会のついでに 行こうと思ったら 大荒れのお天気で行けなかったしね……(・_・;


やっと 仙台ジャーニー書けた~~(#^.^#)


じゃーに~~(*^▽^)/★*☆♪

また くるくるパーマ←になったんだって(@_@;)