やりだすと止まらない(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


久々にキスマイごはんやりだしたら 止まらない 止まらない(笑)

今日は 何を作ったかというと……



ドリボを頑張っている 王子に 食べてほしい 朝ごはん(///∇///)

ってか

テーマが変わってる~~~(*≧∀≦*) 爆!!!!



お粥じゃ 力が出ないって???
寝起きの悪い王子には 消化もいいし 食べやすくて いいと思うんだけど(#^.^#)


★中華粥(ネギを添えて)
韓国だし( あさりのダシダ)で お米から お粥を作ったよー(*^^*)

☆ザーサイと挽き肉のしょうが炒め
(以前スマステで王子が 旨い!!!!って 絶賛してた 担々麺の作り方から ヒント頂きました(^_^; ザーサイは 1個丸々で浸けてあるものを 塩抜きしないで みじん切りにして 挽き肉と炒めて しょうが コチュジャンで味付けします …塩抜きしていないので 味を見ながら やる)



☆モロヘイヤとオクラのナムル
(茹でて カットして めんつゆ ごま油で和えるだけ!!!! 超簡単(#^.^#))

どちらも 中華粥にのせて食べると メッチャ合う!!!!(^_^)v
特に ザーサイの食感と塩気が おかゆと 妙に合います(///∇///)




★蓮根とマイタケの炒めもの
(蓮根 マイタケ パプリカ ほうれん草 クミン 塩 こしょう)
中華風に クミンで 味付けしてみました(^_^;




★かますのソテー

★なすの炒めもの

★トマトとキュウリの サラダ
(トマト キュウリ 紫玉ねぎ サラダ菜 オリーブオイル レモン汁 塩 こしょう)

★マンゴー



★ヨーグルト キスカラ白玉を添えて
(キウイをカットして ヨーグルトの下に入れてあります)

久々にキスカラ(キスマイカラー)白玉作ってみた~~~(*≧∀≦*)

やっぱ7色揃うとテンション上がるねー《*≧∀≦》

中華粥……王子と食べたいなぁー(笑)

仕事に行くときのごはんって言うより お休みの日のごはんだったりして~~~(笑)




それじゃーーーと
和食も作ってみた~(#^.^#)

そういえば 今日は 敬老の日だった(笑)

★和定食の朝ごはん★


★16穀米

★具だくさんのお味噌汁
(人参 ゴボウ エリンギ 豆腐 なす 油揚げ 小松菜 ネギ)

そういえば 最近お味噌を変えてみた


麹が効いてて 若干甘めかな?
私は 結構好きな味です(*^^*)




★自家製 かますの干物(骨無し)

★ なすと エリンギのきんぴら
(なす エリンギ パプリカ アスパラ)

★モロヘイヤとオクラの和えもの

★マッシュポテト

★梨

★栗茶巾




テンションが 上がるかどうかは 別ですが………(笑)


敬老の日の ごはんには ピッタリじゃない???

←だから テーマが変わってるよー(^_^;



そんでもって
スマステ見てたら 作りたくなったから 作ってみた(笑)

★パングラタン★


玉ねぎ エリンギ キャベツ ハム チーズ 小麦粉 牛乳 塩 こしょう

食パン6枚切り 3枚を重ねて 包丁で くりぬく……下まで包丁が入っても大丈夫!!!!
上2枚分のパンだけを抜いて 器にする

グラタンをパンに入れて チーズをのせて 焼く

簡単にできて しかも
「おお~~~!!!!」
って なるよ!!!!(笑)


スマステに出てた パングラタンは 一斤使ってたけど これなら 市販のカットしてある 食パンで できるから お手軽です!!!!

くりぬくのも楽だしね(#^.^#)

具はあるもので 大丈夫!!!!







お ま け

頂き物ですが……

★栗ようかん★


奥さん いつも ありがとうございますm(__)m

秋だね~~~(*^^*)