キスブサ朝食★千賀★代官山風ベネディクト | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん(*^^*)


今朝は だいぶ涼しいですねー(*^^*)
過ごしやすくて 好きです(#^.^#)

そんな 涼しい朝に 作りましたよ!!!!
代官山風ベネディクト(^_^)v

キスブサ
☆彼女に作るテンションの上がる朝食☆

★1位 千賀健永★
~代官山風ベネディクトモーニング~


hawle作


私も マフィンはよく使いますけど
まぁ~ 手がこんでますわ(((^_^;)
私が いつも作るマフィンサンドが いかに手抜き←シンプルかわかります(笑)
でも おいしけりゃ いいのよ!!!!(  ̄▽ ̄)
と 開き直ってみる(((^_^;)



まずね
オランディズソース!!!!
何気に 千ちゃん かけてますけど 結構難しいよ(@_@;)

作り方は 手作りマヨネーズと同じで 酢の代わりにレモン汁 サラダ油の代わりに 溶かしバターを使います!

手作りマヨネーズなんて しばらく作ったことなかったし オランディズソースは初めて作ったし!Σ(×_×;)!

乳化しないんだけど ……
何でだ??
とにかく ソースに時間かかったぁー(@_@;)

ポーチドエッグも 久々に作ったので 固まり具合が いまいち微妙だったけど こっちは なんとかなりましたね(^_^)v


そうそう!!!!
ミキサー (*≧∀≦*)

引っ越しの時に 処分したものだと 思ってたんだけど もしかしたら!?(◎-◎;)って ゴソゴソ探したら 出てきました(///∇///)

よかったあー

前回のキスブサ夜食で 王子がゴボウの冷製スープ作ったときには 完全に処分したと思ってたから メッチャ細かく刻んだんだよね(@_@;)(((^_^;)

これで スムージーも作れるぞー!!!!(*^▽^)/★*☆♪

あっ…
グレープフルーツと桃のフレッシュジュース さっぱりしてて 美味しかったですよ!!!!(#^.^#)

グレープフルーツ 桃 それぞれ1/4個でグラス1杯分です
氷も忘れずにね!(#^.^#)


そして
こっちが 千ちゃん作ね!!!!(((^_^;)



千ちゃんも もともとお料理は好きだし よく作るみたいだから 横尾さんに 負けてられないよね(^_^;


で……

この朝食を誰が食べたのか!?

ジュースは 私が飲み干しましたが プレートは たぶん 二次元王子が食べる……と思う(((^_^;)

ふんちゃん学校行ったし おひーさまも 今日はお出掛けだから ごはん食べちゃったし 私は 時間がなくなった(@_@;)


でも こういうの 二次元王子好きじゃないんだよねー(  ̄▽ ̄)

残ってたら 私のランチだな( ̄▽ ̄;)


午後から 他のメンバーのも作りたいと思います!!(#^.^#)

みんな 腕上げてきてるから 再現が 大変なんだよね(@_@;)
かなり 勉強してきてます(*^^*)

それでも 作るのは 作った人にしか わからない 大変さが あるから!!(*≧∀≦*)

再現してみると いろんなものが 見えてくるだよ!!(#^.^#)


そして
もちろん今回も

☆hawle風 テンションの上がる朝食!! ☆

考えてます(((^_^;)

そちらも お楽しみに(#^.^#)

こっちは 私が ドリボで毎日 体力と神経使っている 王子に食べてもらいたい 朝食にしょーかなー なんて(///∇///)
既に 妄想の世界に突入中!!!!(笑)