秋ですね(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん(*^^*)


すっかり  空気が  秋ですねー(  ̄▽ ̄) シンミリ


店頭に並んでいる食材も  秋っぽくなってきましたし  ハロウィングッズも  たくさん見かけるようになりました(#^.^#)

ハウス野菜が出回ってて  いつが旬だか  わからなくなってるのもありますけど………(@_@;)


なるべく旬のものは  食べるようにしたいです(^_^)v
栄養価も高いし   値段も安いしね!!!!(((^_^;)

ファーマーズ マーケット 様様です《*≧∀≦》

地元の新鮮なお野菜が  安く手に入りますからね
(^_^)v





さて……
気がつけば 9月も半ばですよ!!!!(((^_^;)

1か月前の8月半ばといえば  大玉森会& 仙台ジャーニー《*≧∀≦》


いろいろ  ありすぎて  ものすごーーーーく過去の話になってますが  まだ  1ヶ月しか  たってないんだよね(◎-◎;)


仙台ジャーニー………

書いては下書き  書いては下書き  してて  なかなか  進まない~~~!Σ(×_×;)!


仙台ホントに  濃い旅だったので  書きたいことが  山ほどあって  まとめきれない(@_@;)

なので  ← とりあえず  先にこっちを……(((^_^;)






★ふんちゃんのお弁当 9/12(金)★



写メってたら  

「時間ないから  !撮ってる場合じゃない!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!」

とせかされた(◎-◎;)



今日のお弁当……
ちょっと  秋をイメージしてみました(*^^*)




☆秋色野菜のソテー
(紫玉ねぎ  人参  エリンギ   なす  パプリカ   ピー太郎)

ん~~~(◎-◎;)  どこが 秋かと言われると  困るんだけど(笑)
なんとなく秋ってことで!!!!  爆


☆さつまいもの 素揚げ  

☆ネギ入り玉子焼き

☆秋のチキンバーグ
(鶏挽き肉  人参  紫玉ねぎ   キャベツ  ネギ  青シソ  エリンギ   なす  刻みしょうが  塩  胡椒  卵  )


かなり  しょうがを効かせてあります!!!!(((^_^;)




先日  Yちゃんに会ったときに  おはぎの話が出て  「7種類  よく  思い付いたね!?」って  言われたんだけど  性懲りもなく  また  考えてます(笑)


でもね……
Aちゃんに  はたして あれは  おはぎと言っていいのか!?(◎-◎;)  って  言われたからなぁー


おはぎの定義って  なんだろ???

調べてみよ!!!!(#^.^#)