ドリボジャーニー2014 後編 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん


最近  物忘れが  激しくなってます(@_@;)

ひとつ頭に入れると  押し出されるように  ひとつ出ていく( ̄0 ̄;)

ひとつならまだいいほうかも……(@_@;)



人間の脳は 忘れるように  出来ているらしいけど


《瞬間記憶能力》


 欲しい~~~~(* ̄∇ ̄*)!!!!《*≧∀≦》



コンサートや  ドリボを見るたびに  切実に 思います(@_@;)
すぐ 忘れちゃうからね(((^_^;)


でも  コンサートや  舞台って  生物だし  何があるかわからないし
私は  その時その時の 雰囲気や空気感を 楽しみたいなぁーって  いつも思うので    

できれば  双眼鏡も あまり使いたくない  し

一瞬 一瞬     笑ったり  感激したり  キュンとしたりして    
あ~~楽しかったぁー(///∇///)が  ちょうど  いいのかも(#^.^#)





そんな  ポンコツ脳みそ←  から  こぼれ落ちていかないうちに    ドリボジャーニーの続き いきまーす!(((^_^;)





えっと………


3日目から だから……

  6日(土)ですね♪


マチネ(昼の部)に 入りました!!!!《*≧∀≦》



そう!!!!

キスマイのメンバーが観劇に来た回です☆♪


この日は  Mちゃんが  電話で引き当てた なんとも  強運なチケット!!!!《*≧∀≦》


ホントにMちゃん  持ってるよね!!!!

お席も  右端だからって  言ってたけど  全然  双眼鏡なくても  表情のわかる  お席でした《*≧∀≦》



しかも  開演直前に  中央の通路から  並んで  男の人が  わらわら  入ってきたかと  思ったら


 ?????????


にかちゃん  みっくん!!!!

ってことは  その前にいた二人は  がやさんと  横尾さんだ~~(* ̄∇ ̄*)


にかちゃん  後ろを向いて  両手を広げて  アピール(笑)

それを  何やってんだ!!!!的に  ポカッと  たたくみっくん(笑)←完全に保護者だ(笑)

でも  そこはみっくん!!!!

しっかり  自分もアピールしてました  爆!!!!

懲りずに  にかちゃん  数回  アピール(笑)



始まってすぐに  

王子  千ちゃん  宮っちの3人が手を繋いで  ちょうど  メンバーが座っている席の 上空を  飛ぶんだけど  

メンバーの上を  手を繋いで飛ぶって  どんな感じなんだろう???

って  すごーーーーく  興味深く見てたの(*^^*)


玉ログに  「席に座ってても  すごく目立つよ  君たちは!」って  書いてあったから

だよなーー(((^_^;)って  納得してしまった《*≧∀≦》


動じないで飛んでいたようにも見えたけど   照れくさそうにも見えたからね《*≧∀≦》


4人で並んで座ってるから  否応なしに  目に入るし(笑)


あと  センターの席って  スポットライトが  客席側にも  当たるのね??

今まで  気がつかなかった( ̄0 ̄;)

まぁ  隅に座ったこともなかったし  王子を(目で)追っかけるのに  いつも  忙しいから それどころじゃないんだよね  (笑)


今回は  前日に 1度入ってて  流れも  頭に入ってたから  少し 余裕をもって  周りも  少し見れました(///∇///)



さてさて  幕間になって   観劇していた  キスマイ御一行様は  舞台前の通路から  退席……

「キャーーーー」って  ものすごい声が  劇場中に 飛び交う 飛び交う!!!!


私たちが  いた方とは  反対から  出ていってので  遠目に  眺めてましたが  そのまま  楽屋まで  おっかけるんじゃないか!!!!って  思うほど  勢いよく  ついてく人もいて  ビックリした!Σ( ̄□ ̄;)


あと   幕間の間  ずーーーっと  入れ替わり立ち替わり   メンバーの座った椅子を写メったり  座ったり  して  大騒ぎでしたわ( ̄0 ̄;)




おーーーーい

ここは 《 帝国劇場 》 ですよー!Σ( ̄□ ̄;)


って   言いたくなる!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!


本人たちは  アドレナリン  出まくってて   気がついてないと思うけど   はたから見たら   ものすごーく  異常な光景ですから……(@_@;)


あっ………

また  辛口出ちゃったよ( ̄0 ̄;)




二幕の始まるホントに直前  
照明が落ちて  王子が  壁歩き 始まると同時に4人席につきました

このあとのショータイムのことは  いろんな人が  書いてるから   やめとこうか?(笑)



なんて~~(* ̄∇ ̄*)

私の感じたままに  書きたいと思います



二幕の最後のショータイムが始まると  
王子から「キスマイが来てくれてます!
上がって  上がって!!!!」と  誘われて  4人舞台へ……


始め横尾さんが  センター付近にいたから  マイク向けられて  ソロ歌う(笑)

後ろで  ぴょんぴょん  バクテンしてる  スノマン見て  みっくん  思わず  エアバクテン(笑)


にかちゃんも  バクテンするかと  思ったけど  したふりどまり(((^_^;)


それにしても  スノマンって  ホントにすごいよね(@ ̄□ ̄@;)!!

ダンスが 半端なく上手い!!!!

年々上手くなってるだけでなく  舞台上での  存在感が  半端なく出てきた(^_^)v


王子も  スノマンのことは  何かと  頼りにしてるって  言ってたけど  ホントに  頼もしい(*^▽^)/★*☆♪
安定感があります!!!!


で……なんだっけ??


そうそう!!!!

わなびーの  がやさんソロ

「 あわなびふりー?」

で  いつもは  王子が照れながら  ソロで 言うところを  
 王子が「みんなで歌おう!」と声かけして  7人で歌う(^^;


王子が  ソロで  歌ってからの  照れた顔が 見たかったなぁー(///∇///)


まぁ、これはこれで  レアな出来事ですけどね(((^_^;)


トークになって からは   にかちゃんの  

「舞台見に行くから  おしゃれしてきた!」

って言う   セットアップの  ベストとパンツ……たぶん  黒っぽい  チェック柄

を  散々  メンバーに  いじられ

「みんなも  今日 お洒落してきたでしょ??」

って  必死に 客席に 同意を 求める  にかちゃん  (笑)



楽屋入って  第一声が

「なんだ  その服!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!」

だったらしい  爆!!!!


まぁ  にかちゃんなりの  お洒落でしたけどね(^^;


隣にいた  みっくんは  メッチャ  ラフでしたよ(笑)
しろの無地ののV  Tに  ダメージジーンズでしたから(笑)


みんなが  わちゃわちゃ やってるのを  一歩下がったところから  ニコニコしながら 眺めている 王子は  いつもの  立ち位置に 戻った感じで  見ていて  ほっこりしました(///∇///)


それまで  座長として ピンと背筋を伸ばして  堂々と舞台に立っていた《 玉森裕太  》とは  全然違う表情で  ホントに  安堵感 に溢れてたように  見えました( 〃▽〃)



にかちゃんが  
「そういえば  今日  志村けんがいたよね??」

みんなが  ポカーンてしてたら
「最後のとこ  飛びながら  あい~~~~~~~~んって  言ってた人いた!!!!(笑)」←(千ちゃんが  最後に  フライングしながら  歌うとこが  ビブラートして 歌ってるから  そこが  志村けんだって  話(笑))

「違うわ!!!!」って  千ちゃん全否定!!!!
そりゃそうだ(((^_^;)



あんまり  にかちゃんとみっくんのトークが  終わらないもだから  王子が見かねて

「あの…そろそろ 席に戻ってくれない??   怒られちゃうから(((^_^;)」

って  いってる横から  にかちゃん  まだ   しゃべる(笑)

マイク取り上げられても   しゃべりつづける    爆



みっくん
「おまえが  しゃべるから  マイク取り上げられたのに  まだ  しゃべるのか!!!!??」って  あきれ顔のわりに   みっくんも  しゃべってたよね?(笑)


それにしても  にかちゃんの地声 よく通るよね(笑)
マイクなくても  しっかり聞こえる  爆


話終わんないから  王子困り顔(@_@;)


そのうちに横尾さんが  話振られて  
劇中の jr.のギャグをやりだした(笑)

「でっかい  ケツで 解決!!!!」←おしりペンしながら《*≧∀≦》

これが   思いの外ウケた  爆!!!!

ぐだぐだになってきたので  ← 4人は お席に………


このあと 出てきた  しょう  廉  かいと  が  メッチャやりにくそうだったのは  言うまでもありません!!!!  爆



しかし  楽しかったわ~~~~(* ̄∇ ̄*)(笑)


ホントに  Mちゃん  ありがとね《*≧∀≦》



そうそう!!!!
帝劇に来る前に  Mちゃんと  某駅にて 待ち合わせして  ここ行ってきました!!!!



わかるかな??


キスブサで  「彼女を傷つけないで  別れる  」回の  お店です!

椅子の配置は  若干違いますけどね    座ってきました(///∇///)

いつもは11時開店なのに  この日はなぜか12時開店で  ちょっと  焦ったよね(@_@;)

ドリンクだけオーダーして  急いで  帝劇に向かいました(((^_^;)




マチネ(昼の部)終了後   いつもの ファミレスで  なおさん  なるちゃんと 合流~~(* ̄∇ ̄*)

二人は  ソワレ(夜の部)に 入るので  それまでの時間  報告その他モロモロ……(笑)


お見送りして  さぁ  ごはんたーべよー  って  食べてたら  以外な人から  連絡あり(笑)


な  なんと 地元組が  観劇してたらしく「 今どこーー??」って  言ってきた(笑)

初観劇の hちゃんとUちゃん  興奮冷めやらぬ様子で  会いたい~~~~《*≧∀≦》

ってことで  ファミレスで  合流~~(* ̄∇ ̄*)


二人でUちゃんの運転で  車で来たらしく   ←Uちゃん  すごいね!!!!
帝劇まで  車で来ちゃうなんて!!!!《*≧∀≦》
ビックリしたわ(((^_^;)


いろいろ  お話しして  盛り上がりました《*≧∀≦》


  この日  ソワレが終わる頃には  雨が降ってたねー( ̄0 ̄;)

地元組二人は そのまま  車で  帰るとのことで  私も  できれば  便乗して  一緒に帰りたいとこだったんだけど   バスの 予約してあったしねー(@_@;)

ソワレから  出てくる  友達とも  会いたかったので  有楽町で  バイバイ しました



玉森会のみんなと連絡つかないし  帰ろっかなぁーって思ったら  どこかで  見覚えある顔!!!!

あーーーーーっ!!!!

きのう  会った  Rちゃんのお友だち!!!!《*≧∀≦》
その先にRちゃんいた(笑)

ビックリーwww~~(* ̄∇ ̄*)

少しお話しして  バイバイ~~ってしたら   前から   これまた  見たことある顔!!!!《*≧∀≦》

Tちゃんだぁー!!!!

名古屋ぶり(笑)

来てるのは知ってたけど  まさか 会えるとは思ってなかったよ!!!!《*≧∀≦》

おうちに 帰る日だったらしい
ひゃー  会えてよかっよ~( 〃▽〃)


Tちゃんと バイバイして  さぁ  これで  帰るか!!!!って   向き変えたら  今度は  玉森会  御一行様と遭遇!!!!《*≧∀≦》


このパターン  今日は これで  3回目!!!!(((^_^;)

こんなこともあるのね???

短時間に  同じ場所で  こんなにも  偶然に  知ってる人に 会うなんて!!!!(笑)


ホントビックリした《*≧∀≦》


無事に  合流できたのはいいけど  雨が  すごかったぁー(@_@;)

紙のショ袋が すごいことになってたよ(@_@;)


時間も遅かったか ら  とりあえず  一杯だけ  乾杯して  いろいろ報告して(笑)  

この日は解散!!!!

よくよく考えたら  終電やばかった(@ ̄□ ̄@;)!!



翌日 日曜日は  ドリボジャーニー最終日

 特に予定は 入れてなかったんだけど   前日  玉森会のみんなと 明日も会いたいねーってことで    朝  別邸を出発することにしました


今回  別邸には  ホント  寝に帰っただけ!!!!  になってしまった(@_@;)

ほんとは  もっとゆっくりできれば  よかったんだけど  こういう時でもないと  みんなに  なかなか  会えないからねー《*≧∀≦》

ついつい  ハードスケジュールになっちゃいます(((^_^;)


コインロッカーに  大荷物を入れてたら  約束してた時間を少し過ぎちゃったし  誰とも連絡がとれないから  どーしよー(@_@;)って思いながら  地上に出たら   どんぴしゃ  範子さんたちと遭遇!!!!(笑)


待ち合わせしてた場所と  全然違うのにね!(笑)


ラーニングの撮影で使われた 無印内の  カフェで   ブランチして  ソワレに入るメンバーをお見送り(*^^*)

とりあえず  バス乗り場のある  新宿西口を目指しました


途中で  

「恵比寿~~~~  恵比寿~~~~」

 の アナウンスに  反射的に降りてしまったよ(笑)

以前から  ずーーーーっと  行ってみたかったところ!!!!《*≧∀≦》


恵比寿ガーデンプレイス(#^.^#)





花男  は  もちろん  いろんなドラマで  使われてる  ロケの聖地《*≧∀≦》




そしてそして  キスマイファンにとっては  デビューイベントが行われた  思い出深い  聖地であり  原点!!!!


いつも素通りしてたんだけど   この日は  バスの時間まで  まだ余裕があったので  ちょっと 寄り道してみました(((^_^;)



ワクワク(*^▽^)/★*☆♪


デビューイベントをやった  広場は  他のイベント やってたので周りの雰囲気だけ  堪能してきました(#^.^#)



お天気も  あまりよくなかったし  大荷物転がしてたし  ゆっくり  回れなかったから   次は  いろんな所をゆっくり  見て回りたいなぁー(*^^*)



このあと  無事  バスに乗り込み  今回のジャーニー終了~~~~(* ̄∇ ̄*)


帰りのバスは  隣に  女の子が  座ったので  ちょっと  寝ずらかったけど  連日の  ハードスケジュールで  いつのまにか  爆睡してました(笑)(((^_^;)



いろんなことが  ありすぎて  ホントに  楽しいこと いっぱい  考えさせられることもいっぱいの  ドリボジャーニーでした《*≧∀≦》


これから  観に行かれるみなさんも  たくさんいると思いますが   観に行った  みんなが  楽しめるように  お互い  マナーを守って  気持ちよく  王子に会ってほしいです


王子や 出演者に  会えるのを  楽しみに観劇に行くのに   嫌な思いをして帰ってくるのは  嫌ですからね(((^_^;)