かなり久しぶりですが…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


もう  二学期に突入してるところもあるのかな??

ふんちゃんは まだ夏休みですが  今週からまた 補習が始まり  今日は  午後から  宿題するからって   久々にお弁当持ちです!

しかし  朝 弁当作って!  はやめてくれ!!!(  ̄▽ ̄)



と   いうことで……久々に


☆ふんちゃんのお弁当8/28(木)



☆なすの肉みそはさみ揚げ

☆肉みその肉団子

☆パプリカとエリンギのアンチョビ炒め

☆だし巻き玉子



なすの肉みそのはさみ揚げ  と   にくみその肉団子の  生地は  同じものです!


《作り方》

肉みそ ……挽き肉   ニンジン  なす   エリンギ  青じそ  ミョウガ   みそ  マヨネーズ    こしょう  卵  片栗粉


肉団子は  スプーンで 形を作って  油で揚げます

なすのはさみ揚げは  片栗粉をつけた  なすに挟んで揚げます

素揚げした オクラを添えて……




ここで  アレンジ!!!

☆なすの鶴つぼ


聞いたことある!?  って  思った人もいるかな??(笑)

昨年の  信長のシェフ    3話


で  正月料理の一つとして 出てきたんだけど  作り方  は変えました

本来は   具材を炒めて   くり抜いて  揚げたなすに詰めますが    私は  具材を  混ぜ合わせたものを  詰めてから  揚げました


めんつゆを少しかけて  お召し上がりください(*^^*)



☆パプリカとエリンギのアンチョビ炒め  

タイトル通りです  爆!!!(((^_^;)

パプリカ  エリンギ   ピー太郎(ピーマン)を  アンチョビで  炒めるだけ!
ハープソルト  粗びきこしょうで味付けしました




なす  繋がりで  もう一品!

☆彩り 揚げ出し豆腐



 ふつ~~~~の揚げ出し豆腐です(笑)

豆腐  鶏むね肉   は  片栗粉をまぶして揚げる

なす  パプリカ  ピー太郎  オクラ  は素揚げ

めんつゆを かけて頂きます(*^^*)


ふんちゃんが  写メしないの??って  言うから  とりあえず  撮ってみた(笑)



じゃねー