続☆S.O.kiss静岡デビュー3周年&北宮2ハピバ会 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 ごきげんよう 

静岡ぐるでは  自称←  製作班の  hawleですん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先週1週間 ほとんど徹夜状態で 完全に寝不足(@Д@; (これは 私だけじゃなくて幹事全員だけどね。。。。f^_^; ))


30時間くらい寝だめしたいZZzz....   笑
昨夜は 久々に爆睡しましたが……!!о(ж>▽<)y ☆


幹事みんなの頑張りもあり 無事に 

S。O。Kiss☆
 静岡大人キス会



↑ウェルカムボード(店頭に置かせてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ





kis-My-Ft2 
デビュー3周年 
 



 


ハピバ会☆




終了することができて ほんとによかった~~~~о(ж>▽<)y ☆   

幹事のみんな お疲れ様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
参加したみなさん ありがたま~~~~~~(*^▽^*)



ついでに  ちゃっかり。。。。

ドリボ  お祝いボード&コーナーも 作ってしまった。。。。笑




あと。。。。

信長のシェフ 主演 おめで玉~~~~~のボードも作ってしまったのだ!!! 爆!!
誰が主役なんだか。。。。。笑

でも  ひとりひとりの頑張りが 3年間を支えてきたんだから 許してちょ(^_^;) 
 


 完全に 玉森裕太  コーナー  爆!!

(だって~~~~ 王子のものしか  ないんだもん~~~(///∇///))



下見に行った  管理人様から 壁にめっちゃ 空きスペースあるから 何か作ってって言われたから 作りまくったんだけど    貼れなかったのが 2まいくらいあったっけ。。。笑


お店の入り口から  店内  トイレまで いろいろ貼りまくってあったよね(笑)
ぐるっと  キスマイだらけです(///∇///)(*≧∀≦*)



私が  で~~~んと  大きくスペースとってしまったので  クイズの問題を  貼るスペース 限られてしまって  ごめんなさいm(__)m

模造紙に  ざっと  5枚位だったかな??(* ̄∇ ̄*)

これが  一番大きかった!!!(*≧∀≦*)

畳一枚分   (*≧∀≦*)  爆!!!爆!!!


このすぐ下に   グーっといくぜ!  の  チェックのバスタオルが  貼ってあります!!!(*≧∀≦*)



一番奥の壁は  こんな感じに……






え~~~~~~~っと
何から書こうかな~~~~~~??
書くことがほんとにたくさんありすぎるんだけど(*´Д`)=з 笑


まずね、、、、、、

行きながら 新東名 静岡SAの 例の← クレープを食べる予定だったんだけど 高速乗る前から 前が見えないほどの どしゃぶり!!!!(雨が激しすぎて 真っ白で前が見えないの。。。。。(゜〇゜;))

まさに 

♪天気予報は はずれて どしゃぶり (どしゃぶり!!!!)♪

…………マジやだ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ってかんじですわ(T_T)



静岡まで行ったら 少しはお天気も良くなるかと思ったのに 激しくなるばかりで ハンドル握ってて マジで怖かったよ(@_@)  雨が  激しすぎて  車が  揺れるの(゜〇゜;)      

←どうやら雲と一緒に移動してたらしい(@ ̄Д ̄@;)


結局 クレープは諦めて 直接会場に行くことに  しました(ー_ー;)(いつになったら クレープ食べられるんだろ?(_ _。) )


会場に着くころに ようやく小降りになってきて ほっ。。。。。

とりあえず 荷物が 山ほどあるので 会場に一番近い Pにとめることに!!


ほんとに 近いところに停められてよかった~~~~(^O^)/


しかも 予定より随分早く着いたのに (マスターの 出勤と同じだった 笑)

お店で  快く荷物をあずかってくれて 一番  心配だったケーキの材料も 無事冷蔵庫に入れてもらうことができて よかったよかったヾ(@^▽^@)ノ

今回 いつものカラオケではなくて バーを貸し切ることにしました(^_^)v
初めての試み!!

とりあえず  お昼食べてなかったし お腹空いた~~~~!ってことで 近くのファミレスで 軽く腹ごしらえ  (笑)
腹が減っては  戦はできぬ  爆!!!



 管理人様 到着 とのことで  大量の掲示物のある  私……  一足お先に  会場へ…


大量かつ  特大← の掲示物を  みんなにお手伝いしてもらいながら  無事 貼り終えました(^_^)v



あっ……

先に  言っちゃうけど  私  ほとんど  裏方に  徹してましたので   キス会 何やってたか  よくわかってないの  爆!!!

大体の流れは  聞いてましたけどね(笑)

お土産の  最終チェック  と  ケーキのデコで  参加してないところが多いから~~~(笑)(^^;




ではでは  ここからは


S.O.kiss 3rd anniversary&北宮2ハピバ会《ケーキ編》


シャンパン  2本!!!

マスターのご厚意で  頂きました(*≧∀≦*)

マスターありがたま~~~(///∇///)

ちなみに  このお店も  オープン3周年だそうで  一緒に  お祝いさせて頂きました(*≧∀≦*)

ものすごーーーくノリのいいマスターで  エビバの振りとかも覚えてくれて  一緒にやってくれたり  写真を撮るときには  キスマイフットツー  で  ピース出すように  とヒントくれたり  (*^^*)

なので……
「俺たちの名前は~~~???」
「Kis-My-Ft2~~~~」

の  合言葉で  写真録りました!!!(*≧∀≦*)


 そして   すごーく  幹事に 優しいマスターでした(*≧∀≦*)

パスタとか  暖かい食べ物の  出てくる  タイミングを  幹事が  食べられる時間を見計らって  出してくれたり  私がメニューにない   ドリンクを  オーダーしたにも  関わらず  調べてくれて  作ってくれたり  (*≧∀≦*)

ケーキの組み立てするときには   忙しいのに   ナイフお借りしたり  ムースの入っていた  ボウルを洗っていただいたり   ホントに  お世話になりましたm(__)m


ケーキ完成したら  教えてね!」って  言われてお見せしたら    完成品を 「すごいねー」って  誉めて頂いて(*≧∀≦*)
恐縮です(((^_^;)

サラガトクーラー
美味しかったですよ~~~~(///∇///)
あっ… 運転手なんで  ノンアルです!!爆!!!

あと  
準備と  かたずけの時間は  飲み放題の時間に  含まれてないなど  ホント助かりましたm(__)m





今回ケーキの担当をするにあたり  一番悩んだのが  暑さ対策と移動手段!!!(クルマで揺られてる間に  型崩れするのは必至なので……(@_@))

真夏の暑いときに  どうやって浜松から  静岡まで  形を崩さずに  持ち運ぶのか??

いろいろ考えた末に  組み立てを会場ですればいい!!!  と結論が出ました(^_^)v

夏場なので  さっぱり食べられるムースにしようって言うのは  はじめから決めていたんだけど  形をどうするか??

21人分だからなぁー(@_@)
当初は四角い型に流そうと思っていたんだけど  思ったような ボリュームがでないので  ドーム型にすることに!!!

以前100均で 買った プラスチックの ポウルがあったので  これに流し込めば  そのまま持ち運べるので   問題なし!!!  

しかし  ここで  再び  問題発生!!!

このドーム型のケーキを  何にのせるのか!!!??(かなりの大きさになるんだよね~(((^_^;))

家にある大きなお皿でも  無理だし………

家中探して  ありました!!!

オードブル用の 回転トレイ(^_^)v

パット見  回る寿司桶(笑)←実際 何人かに  寿司桶??って  言われた  爆!!!


そのままでは  味気ないので  底に ラッピング用のレース柄のセロファンを敷き   周りをレースペーパーで作った  花を飾り ローラーをその中心に飾りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これで  少し  華やかさが  出たかしら???

みんな  そこまで見てなかっただろうなぁー(;_;)/~~~

私の自己満で  こだわってやったことだけど  気がついた人いたのかなぁ~~~~(((((((・・;)


真上から見たらこんな感じです(*^^*)




ムースは  《桃のクリームチーズムース》です

材料は   生クリーム  ヨーグルト  クリームチーズ  ゼラチン  桃缶  レモン汁  砂糖   ラム酒


作り方は  総集編で……って  ほどでもないか(笑)

生クリーム泡立てて  砂糖加えて  別のボウルにクリームチーズを  柔らかく  したものに  ヨーグルト  ラム酒  レモン汁  を加えて  生クリームとあわせます

分量は  かなり適当です(((^_^;)

合わせたものに  ふやかして  溶かしたゼラチンを少しずつ加えて  桃缶の実だけをカットしたものを  加え冷やしながら  混ぜます(桃が  下に  沈んでしまうのを  防ぐため…)

ある程度  冷えたら 型に流して  冷蔵庫で固めます  



当日  仕事に行く前に  慌てて  作ったら  暑さで  生クリームが  なかなか  泡立たなくて  めっちゃ  焦ったぁ~!Σ(×_×;)!


氷水で冷やしながらの作業になりました
ホントは  もう一種類  ムースを  作る予定だったんだけど  できなくて  急遽  スポンジを  敷くことにしました(^^;
これはこれで  アリなのかな??


味は  砂糖かなり控え目なので  さっぱり頂けますよ!
クリームチーズが苦手な人でも  食べられます!(←うたちゃん  談  (笑))


デコレーションは  カットフルーツ  と  デコクッキー( ☆∀☆)



夏にチョコデコは溶けるので  移動するときは  やらないようにしてるんだけど  星と ローラーのクッキーを7色に アイシングしてみて    これ以上は  アイシングでやるのは無理だと 断念!!!!Σ(×_×;)!
アイシング難しい~~~~(@_@;)



結局  やり慣れた チョコデコで  大物を仕上げることに!!!(*≧∀≦*)

クッキーも  デコるのが 前提なので  かなり甘さ控え目です(^_^)v

まず  クッキーを  焼いて  完全に冷めてから  アイシング  または  チョコで  デコレーションします

クッキーに  薄くホワイトチョコを  塗ってから  字を書くと 比較的綺麗な出来になります!!!

パールシュガーは  チョコを  接着剤がわりにして  のせていきます



カットフルーツは  ムースの周りに敷き詰めてあるんだけど   かなりの種類使ってます(笑)

みんなは  何種類 あるか わかったかな??

ちなみに……
グレープフルーツ  ピンクグレープフルーツ  オレンジ  すいか  アンデスメロン   赤メロン  パイナップル  マスカット  巨峰  ブルーベリー   チェリー   りんご  キウイ  

私の記憶が  間違っていなければ    13種類 ( ☆∀☆)のはず!


7色全部使ってますよ!!!


実際には  ローラーと星のクッキーが上に乗っかったので  ほとんど  見えてませんけどね(((((((・・;)


でも  フルーツを添えたことで  さらに  さっぱりと  したケーキになったと  思います(^_^)v


実は  このケーキの組み立て  みんなが  クイズの  罰ゲームやってる間に  お店の片隅で  こっそりやってました(笑)


私の  頭の中では  星とローラーのクッキーは  ムースに  張り付ける予定だったんだけど  大きさ的に無理があった(笑)

なので  あえなく フルーツの上に置くことになったんだけどね……(^^;


いい感じに 仕上がったのではないかと  自負しております( ☆∀☆)

写真  もっとちゃんと  とっておけば  よかったと  後悔!Σ(×_×;)!

パーツごとに  とっておけば  よかった(((((((・・;)


そして……
デコレーションの仕上げは  これ!!!



3タイトル出たときに  キスショの  特典についてた  使えそうもない(笑)←DVD&CDケース(((^_^;)


私も  普段は  使ってませんが  これは使える!!!  と  ひらめいちゃいました!!!(*≧∀≦*)


下の文字の入ってるところは  隠したかったので  赤い画用紙を貼った上から  レース柄のマスキングテープを貼ってカバー(^_^)v

あとは  7人の写真に  ロゴを  張り付けただけ!!!

全て マスキングテープで固定してあるので  剥がすのも  簡単です!!!(*≧∀≦*)




考えるのが  メッチャ楽しい!!!(*≧∀≦*)

幹事大変!!!って  思うでしょ??
確かに  大変な部分は  たくさん有ります

でも  それ以上に  楽しい!!!(*≧∀≦*)

あれこれ考えて  形にしていって  みんなが  喜んでくれる(///∇///)

ホントに  幹事冥利につきます(^_^)v


仕事してても  これどうしよう?  アレどうしよう?(* ̄∇ ̄*)って  考えてたり  ひらめいたり(笑)

一週間  仕事手付かず  爆!!!

その前は  玉森会のことで  頭いっぱいだったから  帰ってきてからの  一週間で  バタバタと  やり出したから   いつもながら の突貫工事  爆!!!爆!!!


そんでもって  いろいろ  こだわるもんだから  時間なくなって  徹夜(笑)(^^;

毎度お馴染みのパターンです(^^;



それでも  みんなが  楽しんで  喜んでくれる顔が見られたら  それだけで  やった甲斐があったと  思えるので  感想など  頂けたら  嬉しいです(*≧∀≦*)



今回は  いろいろ  お祝い事が  重なったキス会だったので  いつになく  幹事全員が  気合い入ってて (もちろん  いつも入ってますが……)人数も  ホントにたくさんの人が参加してくれて  やりがいのある  キス会に  なりました(///∇///)


みなさま  ホントに  たくさんの愛を  ありがたま~~~~(///∇///)(///∇///)(///∇///)




最後になりましたが  今回のキス会のお土産のDVDケースは  私が  作ったものでは  ございませんで……(((^_^;)  暴露してしまった!!!(*≧∀≦*)


いつも  私が うちわを  お願いする お友だちに作って頂きました(*≧∀≦*)  
いつも  私のわがままを聞いてくれて  ありがたま~~~~(///∇///)



それから  事後報告で  ごめんなさいm(__)m
マイちゃん!!!
例のコカ・コーラのラベル  一部  使わせて頂きました(*≧∀≦*)
あと  DVDの編集にあたり  いろいろ  アドバイスありがと~~~(///∇///)

おかげさまで   無事に  完成品を  みんなに渡すことができました!!!(*≧∀≦*)

管理人様  ホントに短時間で  頑張って  くれましたから~~~(*≧∀≦*)

来年に向けて  更に いいものを作りたいと  決意を新たにしてましたので  その際は  また  アドバイスお願いしまーすm(__)m


あっ……
ローラーのシールは  私が作りましたけどね(笑)(^^;


いろいろ  みんなのアイディアを  頂きながら  作っております(((^_^;)








でも……玉千のハピバ会まで  しばらく揺る~~~~く  やりたいなぁー(((^_^;)  なんて……


DVDも何流したのか  よく見てないし(((^_^;)
クイズも  どんな問題が出てたのかも  わかんないし(@_@)
水鉄砲のくだりも  見てないし……(゜゜;)



当日  閉会してから  一応  反省会したけど  ←  朝帰りの  理由は  これ!!!  (AM2時まで   やってたから  家に帰ったら  5時少し前 だった……爆!!!)

徹夜続きの 幹事  最後のとどめは  これでした!!!爆!!!


改めて  
ゆっくり  幹事反省会したいわ~~~~(笑)(^^;
ねっ!!!
管理人&幹事様(*≧∀≦*)