続 非日常とマイナスイオンを求めて…その2 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう  hawleですん


みんなのところには  もう  青い封筒届いた??

うち………
まだなの………(´・ω・`)
継続手続き遅かったからかな??

まぁ  来なくても  申し込めるんだけど  なんか  寂しいな  テンション上がらないな( ̄▽ ̄;)



え~~~~
今回も  前回の続きで  すみません( ̄▽ ̄;)


前記事  半分  愚痴り入ってたかな?

半分  癒され  半分  裏切られたような……(´・ω・`)

中途半端さ………


カフェで  スムージーだけで  済ませたのには  理由があって(;_;)/~~~

ランチメニューが    パンと  カレーの2種類だったんだけど  

朝御飯代わりに   マフィンサンドを  作っていったから  パンはなし!!!

少し前に  食べたばかりだったし……

カレーは  朝  出掛ける前に  夜ご飯として   作ってきたから  これもなし!!!( ̄▽ ̄;)

そもそも 外で  カレーを食べたいと思ったことないから  選択肢は  パンだけだったんだけど……



結局
自分では  あまり作らないもの……って  消去法で  スムージーを  頼んで みたものの
これも  いまいち………


私のわるい癖で    外で 何かを食べようと思うと  食べたいと  思うものが  あまりなくて…(@_@;)


すごく こだわりがあるから   あれダメ  これダメって  考えてるうちに  「まぁ  いいや」って  食べずに終わってしまう………

もしくは
食べてても   これって  もう少し  こうだったら  いいのになぁーって  思っちゃう………(@_@;)
←めんどくさいヤツ(゜゜;)



誰かと  目的があって  食べに行くときは  そんなことないんだけど   一人で   フラフラーって 行った時は  食べるものが  決められない…(@_@;)

どうせ  お金だして  食べるなら  美味しいもの  食べたいって  思うから  悩む悩む(@_@;)


そんな  ワガママな  私が  次なる  癒しを求めて行ったのが   カフェから  程近い  道の駅




ここで  珍 野菜発見!!!




紫のえんどう  ←すごい色!!!(*≧∀≦*)

その名も

「ツタンカーメン」( ☆∀☆)


名前も  すごいでしょ!?(笑)

中の お豆は ほぼ 緑だった  爆!!
さやは  固いけど  食べられるのかな??


他にも……

 鎌倉野菜!?!← もしツアの影響 大!!!((笑)


紫のも  赤いのも  表示は  赤大根だった(((^_^;)

黄色いのは  ズッキーニ

切ると  こんな感じでした(*^^*)


只今  メニューを 考え中(((^_^;)

白い大根と 赤い大根  2本入って  100円だった(^_^)v



こちらは  紫玉ねぎと  紫ジャガイモ………


ジャガイモ  切ったら 普通の ジャガイモ…(笑)

皮ごと  食べた方がいいのかな??
アントシアニンいっぱ~~~~い(///∇///)
若返り(笑) ←魔女志望だから  爆!!



しいたけも  これだけ入って200円!!!


大きさは  バラバラだけど  肉厚で  コロンとしてます(*^^*)


ここでは  珍 野菜←  と この風景に  癒されました(*^^*)(*´∀`)


野菜で  癒されるとか……私って  変??

病んでるかな( ̄▽ ̄;)



次 に私を   癒してくれるのは  何~~~~??

それは  やっぱり  黄色だった(笑)(* ̄∇ ̄*)


黄色いコスモス(///∇///)


癒しを求めて  ドライブしてたら  ガードレール沿いに  咲いてました

すぐそばに  水路があって  水の音も  心地よかったけど  一番暑い時間帯で  早々  車に引き上げた  爆!!


この周辺は  お茶畑が  多くて  どこにいっても  お茶畑!!!(笑)

田んぼと  お茶畑のコラボ( 〃▽〃)



こんな風景が  あちこちに ……


コンビニもない  かなりの  田舎です

山から 段々  海に向かって  走っていって……



ほんとは  灯台のある方に行きたかっんだけど  広々とした  海を  見れただけでも  気持ちが 解放されたから  いいっか……


そしてそして……
この辺に  住んでる  キス友ちゃん  おすすめの  海鮮市場にあるという    変わり種  ジエラードを  食べに行きました!!!(*≧∀≦*)


しらすのジエラードと  本ワサビのジエラード((((;゜Д゜)))


普段  ジエラード食べるときは  フルーツ系と  決まってるんだけど  「しらすのジエラードがあるよっ(^_^)v」て  言われて  かなりの衝撃があったので   挑戦することに!!!

ここでしか  食べられないからね!!!(*≧∀≦*)

しらすは  以外と  塩気が  マッチして  美味しかったです(^_^)v

塩アイスとか  あるしね(*^^*)

食感も  しらすが 入ってるなぁーって  わかって  これは  お薦めです( 〃▽〃)



本ワサビは………

辛かったぁ~~~~!Σ(×_×;)!

鼻にツンってきます(@_@;)

辛いの好きな人には  いいかもね(((^_^;)

私は  辛いのは ちょっと苦手なので  しらすで  紛らせながら  なんとか 完食(^_^)v






ここで  タイムアップΣ(゜Д゜)

「ふんちゃんから  お迎え来て!!!」


急いで  戻らないと~~~~(@_@;)

予定より  少し  早く終わった!Σ(×_×;)!

なんとか  ふんちゃんご一行←友達も  乗せていったので……  と合流

帰路に着きました


そうそう!!!

海鮮市場で   「写真撮っていいですか??」って  おじさんに  聞いたら  ノリノリで  ポーズされたけど (*≧∀≦*)

撮りたいのは  おじさんじゃなくて   こっちだから(((^_^;)


今が旬の  釜あげしらすと  釜あげ桜えび\(^^)/

ノリのいい おじさんに  しらすと  ちりめんの  違いを  レクチャーされました (笑)


乾燥する時間で  水分量も かわって    呼び方も  変わるようです


この時期   スーバー  SA  パーキング   道の駅  ………

県内のどこにいっても   釜あげしらすと  桜えびが  並んでて  夏に近づいてるんだなぁーって  実感します(*^^*)


それにしても    ものすごく  暑かった~~~~!!!(@_@;)


ちょっとだけ  非日常から  離れて  山と  海から  マイナスイオンを  浴びて  リフレッシュした 週末でした( 〃▽〃)



早く  こっちの  非日常と  マイナスイオンも浴びさせて~~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆