箱根 王子…もしツア見てたら 無性に…(///∇///) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~
hawleですん(*^^*)



ギャーーーーー!Σ(×_×;)!


雨で  洗濯ビチョビチョ!Σ( ̄□ ̄;)

網戸にしてあったから  部屋の中まで  降りこんでるって~~~~!Σ(×_×;)!

とりあえず  おひーさまが  帰ってきてたので  お願いしときました!Σ(×_×;)

洗い直しだわ!Σ(゜Д゜)





ギャーーーーー!Σ(×_×;)!

な    ことが   もう1つ(  ̄▽ ̄)



あと6日で  期限切れになっちゃう!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)



えっ!?!?

何がって??



FCの………継続(* ̄∇ ̄*)



すっかり  忘れてたよ!Σ(×_×;)!



ふと

5月末だったけど  いつだっけ??

って 思い出したんだけど ………


出先だし  車  運転してるし  調べられないし~~~~!Σ(×_×;)!


ようやく  車 停められたので  速攻調べたら  あと  6日だった~~~~Σ(゜Д゜)(* ̄∇ ̄*)

セーフ~~~~~~~~(*≧∀≦*)

明日  早速  入金してこなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)

通知が  来たときに行かないと  こうなるんだよねー
期限切れにならなくてよかったぁ  (  ̄▽ ̄)



皆さんは  忘れてません??

こんな ドタバタするの  私だけ??


あっ………去年は  ちゃんと  早めに  やったんだけどね(#^.^#)


相変わらず 長い前置き  ごめんちゃい(#^.^#)




さてさて……


静岡では  2週間  遅れの

「もしツア」……母の日  箱根プチ贅沢…

もちろん  王子でした~~~~(*≧∀≦*)



と  3ヶ月 遅れ←  の

「キス濱」…ブッキング2…


やっと  放送だよ(〃ω〃)


みんな  キス濱なんて  もう 内容   忘れてるでしょ!?!?( ̄▽ ̄;)


遅れすぎてて  髪形とか  懐かしいーーーーー(#^.^#)とか 思っちゃうときあるよ(笑)


まぁ     一応  放送あるだけでも  よしとしよう!!!(* ̄∇ ̄*)


王子のいろんな姿← が見れたからね~~(*≧∀≦*)  (〃ω〃)ポッ


もしツアは  のっけから  えっ!?!?

王子…………………裸体  
(←ちゃんと  巻いてるから(笑)(* ̄∇ ̄*))



そんで もって      透け…………

やめとこ(;゜∇゜)




箱根 で「母の日の プチ贅沢  」


恒例ウドちゃんから   衣装の指示あり(笑)

今回は  桃色の正装(*^^*)



ゲストが  「菊地桃子 」ちゃん   だから(;゜∇゜)

ウドちゃんが  菊色の  正装だった爆!!
ふたりで  菊地桃子!!!f(^_^;

王子…やりながら  かなり  疑問を覚えてる(笑)


愛梨ちゃん  王子  ウドちゃんと  マイペース自由人が3人もいるのに  一番  天然で  自由人だったのが  「桃子ちゃ~~~~ん《*≧∀≦》」だった(笑)    
←天野っち  30年来の  桃子ファンなんだって(;゜∇゜)


「マジかぁ  !?!?( ̄▽ ̄;)」


王子……思わず 心の声が  出た(笑)



天然  桃子ちゃんは  魚と茄子を  間違えました(;゜∇゜)


やっぱ  昔のアイドルは  かわいいよね~~(*≧∀≦*)


そーいえば  

この前  松田聖子の  MV見て  メッチャ驚いた(;゜∇゜)

ウエディングドレス  着てたんだけど  ……

肌きれい《*≧∀≦》

細い!!!  

背中のデコルテ超きれい!!!(* ̄∇ ̄*)


あんな年の取り方  出来たら  いつでも  王子  welcomeだよね~~~~(///∇///)(///∇///)(///∇///)

とても    50半ばには  見えない(○_○)!!



(* ̄∇ ̄*)私……………

何気に  聖子ちゃん   目指してるんだけど………《*≧∀≦》


あっ……
かわいさは無理だから  体型ね!!!(#^.^#)

それも  無理か!?!?( ̄▽ ̄;)

一応  努力目標!!!(#^.^#)

それなら  自由だろ~(笑)(* ̄∇ ̄*)




そして………


王子…

もしツア  初の  お風呂ロケ~~~~♪♪♪


はじめての温泉レポも  相変わらずの  力業で   魚河岸の  あんちゃんかと思ったわ  爆!!( ̄▽ ̄;)


「奥さん!!!

 母の日に   是非どうですか!!!!!!(* ̄∇ ̄*)」

って……………

どうよf(^_^;



まぁ ~~ 何やっても許すよ ← 上から(;゜∇゜)

王子だからさ(〃ω〃)

↓↓↓↓これで  チャラだよ(///∇///)《*≧∀≦》(///∇///)《*≧∀≦》(///∇///)


鎖骨~~~~《*≧∀≦》


背中~~~~(*≧∀≦*)(///∇///)


箱根が  また  玉担で  溢れるな  (笑)爆!!

そして  

エンディング………

ウドちゃんに  またまた  遊ばれました(笑)




そんな  箱根で    王子が  

「お母さんに  

食べさせてあげたい!!!♪ヽ(´▽`)/  

絶対に喜ぶと思う(*^^*)」


って  言ってた   アレ………


《イチゴのミルフィーユ》




 「これで1600円って  高いだろ!!!  」
とか  ふんちゃんと  言ってて

「 作れるんじゃない!? 」

 って言葉で  作ってしまったよ   爆!!!




hawle作      イチゴのミルフィーユ

アイスクリーム  ついてないし  ソース作ったのに  つけ忘れたし  イチゴを  ゼラチンでコーティングするのも  忘れたけど………(;゜∇゜)


そんでもって   パイ生地  久々に作ったら   ちょい  失敗!(((((((・・;)
タルト生地でなら  使えそうだけど!……

でも  美味しかったよ!!!(* ̄∇ ̄*)
我ながら(笑)←←完全に  自己満です!!!(* ̄∇ ̄*)


ソースも  地元の  100% ミカンジュースを煮詰めて  作ったんだけど  単品で食べた時には  そんなに感じなかったけど  ミルフィーユと一緒に食べると  酸味が際立って  美味しい~~~~(*≧∀≦*)

イチゴソースも  作ったよー!!!(^-^)



いろいろ  反省点は あるけど   雰囲気は  似てるでしょ??(笑)



これね………

作ってみると  1600円の 理由がわかります!!!(#^.^#)

メッチャ  メッチャ  手間ひま  かかってます《*≧∀≦》



★パイ生地を 作って  (キッチンペーパーや  ラップの芯に巻いて  焼く
(空洞を作りたいので………)
これだけでも   かなりの手間です(;゜∇゜))


★カスタードクリームを作る
冷めたら   泡立てた  生クリーム を  カスタードクリームと  混ぜる


★イチゴのスポンジを作る
表面に  イチゴソースを塗る

(カスタードクリームの中に  イチゴのスポンジ  イチゴが  入ってましたね~(*^^*))



★オレンジソースを作る
(100%ミカンジュースを煮詰める  はちみつを少し入れる)


★イチゴソースを作る
(イチゴに  砂糖  はちみつを加えて  レンジでチンする)


★イチゴを  ハート型に抜く


★少しの  生クリームをピンクに色付けする
(花びらの形に絞り出して  真ん中に  ハートに型抜きした  イチゴをのせる)

ゼラチンを溶かして  砂糖を加えたものを   イチゴにつや出しで  塗る


★ホワイトチョコで  花籠の取っ手を  作る


★組み立てて  デコレーションする


★アイスクリームを添える




これだけ手間ひま かかってたら  

そりゃ  1600円しますよ!!!(* ̄∇ ̄*)


作って  納得した(((((((・・;)
作って  やっと  納得した!!!(((^_^;)


まぁ  私のは   プロが  作ったものには  遠く及びませんが  それでも  美味しかったから  作った甲斐はあったかな??(笑)

ちょっと  王子の 食べたものも  想像できたし………《*≧∀≦》



で……
手作りなので 当然
かなり  砂糖控えめです!!!(* ̄∇ ̄*)

ギリギリまで  抑えた  爆!!

分量の  30~40%控えたから(^_^)v


ダイエット中に  こんな  高カロリーな  デザート 薦められた話じゃないですが    抑えられるところは  極力  ダウンしました  (笑)


そして……

食べるのは  私じゃなくて   ふんちゃんと  おひーさま  爆!!

また  ダイエットし損ねるな  (笑)(* ̄∇ ̄*)


こっちは  ソース あり(笑)

 花籠の取っ手がない 爆!!( ̄▽ ̄;)
アイスもない(  ̄▽ ̄)



残った材料で  もう1つ………


イチゴのスポンジに  ダブルクリームを添えて  ミカンと  イチゴのソースも添えました


ミカンジュースのソース  酸味があって  メッチャ  合います!!!(* ̄∇ ̄*)

レンジかけすぎて  ちょっと  濃度が  濃すぎちゃったけどね  (笑)






おまけ


週末も ふんちゃんのお弁当ありましたが  

土曜日  写メ忘れた~~(((^_^;)

オムライスでした(;A´▽`A
困ったときの  オムライス  爆!!( ̄▽ ̄;)


日曜は  ほんとに  あるもので  埋めた!!!← って感じの  お弁当……(  ̄▽ ̄)



ふんちゃんのお弁当 5/25

☆鯛と豆腐のキスカラしんじょ

☆ごてあらぽーと 野菜のソテー

☆手作りニョッキのミートソース

☆プチトマト



《キスカラしんじょ》

前回作った  しんじょの  テリーヌ風??  を  焼いてみました
前回の落とし焼きの方が  私は  好きかも …… (((((((・・;)


《手作りニョッキのミートソース》

今回は  ニョッキも作りました(^_^)v
かなり前に  作ったことあるんだけど  分量適当にやったら  小麦粉が  多かった( ゜o゜)

茹でて  潰した ジャガイモに  小麦粉と 塩少々を 混ぜてよくこねる

ちいさく丸めたら フォークの背で  両面  押して  平たくし  沸騰したお湯でゆでる

浮いてきた、  出来上がり!!!

これに  いつもの  キスカラミートソースを  かけるだけ(^_^)v


粉っぽい!? !Σ( ̄□ ̄;)  って  思ったけど  ふんちゃんが  「マジで  作ったの??( ☆∀☆)  おいしい~~♪ヽ(´▽`)/」って  全部  食べてた(笑)

ミートソース かけちゃうと  なんとかなったのかな!?!?( ̄▽ ̄;)


そして  今日は………


ふんちゃんの お弁当5/26


☆チキンのしそチーズロール

☆ゴボウの洋風きんぴら

☆ジャーマンポテト