またまた いろいろ 作りました(((^_^;) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~
hawleですん



最近 完全に  ごはんblogと化しておりますが………(  ̄▽ ̄)

密かに  懲りずに  プレゾン2009を   いまだに   見続けております(*^)(*^-^*)ゞ

もう  かっこよすぎて  あそこから  抜け出せないm(。≧Д≦。)m

7人で  舞台やらないかなぁ~~~~(*≧∀≦*)
ローラーでの殺陣

生で  見たい( 〃▽〃)








ところで……


土曜日  美味しい 鯛のアラを  頂いたので  再び  横尾さんのブイヤベース  作りました(^_^)v


やっぱり  下ごしらえが 大変です(@_@)

作り始めてしまえば  早いんですけどね(#^.^#)

横尾さん!!!

やっぱり  あなたは  すごいです!!!

横担 え〇ちゃんに  
「改めて  横尾さんて  ホント凄いよね!!!っ」

て言ったら  

「横尾さんは  暇なので!!!(  ;∀;)」
って…………(((^_^;)

↑↑皆さん……自担  自虐ネタ  好きよね(笑)

でもね  え〇ちゃん!!!

暇でも  なかなか  出来ないよ!!!   ←(  ;∀;)

そのうち   横尾さんが  プロになるんではないか………と  私は   密かに  思っている  (笑)




今回の ブイヤベースは  新じゃが  多めです( ☆∀☆)

そして   鯛のアラ が  めちゃめちゃ  脂がのってて  美味しいの!!!!!!(#^.^#)

当然  出汁も美味しい!!!


お寿司やさんが  扱う  鯛なので  間違いなしです!!!(^_^)v

「また あげるよー  」って  言ってもらったので  今度は  他のものを  作ってみよー(*^)(*^-^*)ゞ



☆スズキのトマトソテー

さっぱりと  トマト味で……

ソテーした  スズキ(皮を最初に  パリパリに焼くのがコツ(^^))  に彩り野菜と トマトを加えて  少しだけ  煮ます
いつもの  ハープソルト  塩  粗びきこしょうで  味付け(((^_^;)


実は これ  ……

かれこれ  1週間位前に  作ったの!!(笑)(* ̄∇ ̄*)



☆エスニックソースの  野菜炒め

ありあわせの野菜を  エスニックソースで  炒めました

唐揚げを加えるか  片栗粉で  とろみをつけると  いいです




☆新じゃがの  キスカラ  マリネサラダ


新じゃがの季節ですねー(#^.^#)

市内で  ジャガイモの産地になっているところがあるので  地物の  新じゃがが  出回ってます


これ!!!
キスカラだよ( 〃▽〃)(*≧∀≦*)(///∇///)


★ジャガイモは 皮をこそげて  5ミリ位の 厚さに切って  塩を加えて ゆでる


★火が通ったら  ざるにあけ   オリーブオイル  酢  塩  粗びきこしょうで作った ソースと混ぜる
※熱いうちに!!!


★ジャガイモが  冷めたら  スライサーでカットした  千切りの人参

薄切りして  塩をふってから  水気を絞った  きゅうり

ラディシュ  青じそ  紫玉ねぎ(スライスして 水で  さらして  絞る)

パプリカ  黄色)を  混ぜる




☆ふわふわ  落とし焼き

★パイ生地作ったとき余った  卵の白身 ←  を泡立てて  メレンゲを作り  

★ブイヤベースで使った  美味しい鯛のアラについてた   美味しい 鯛の身  ← と……

★水切りした 豆腐

★人参  青じそ  ゴボウ   えんどう   玉ねぎ  

★塩  粗びきこしょう    片栗粉   刻みしょうが


を  メレンゲが  つぶれないように  混ぜて   小判型に焼く

これ  なかなか  いけますよ!!!(#^.^#)

生地がかなり  ふわふわなので  中の具は   歯応えのあるものが  いいと思います(*^^*)





☆レアチーズタルト  
~ミカンとイチゴのソースを添えて~

タルト生地は  先日  友達の ハピバケーキを作ったときの生地が  余ったので  それを  使いました



実は   イチゴのミルフィーユを  作った時に   生クリームを  泡立てていたら  ちゃんと  ホイップできなくて………

何でかな~??

全然ダメなの………


水分も  油分も   なかったはずなのに………


だから  生クリーム を処分←  (((^_^;)
するために  作りました  爆!!( ̄▽ ̄;)

ミカンと  イチゴのソースを 添えたら  これが 合うこと!!!(*≧∀≦*)

メッチャ  本格的に  なりました(///∇///)

今回は  ヨーグルト入ってないです

レモン汁入れました(^_^)v

若干  ピンクっぽいのは  食紅  入れて  ピンクの 生クリーム 作ろうとしたので………(  ;∀;)




☆ふんちゃんのお弁当 5/27(火)

朝作ったのに  もう  忘れてる!!!(@_@;)

えっ~~~~と~~~~(  ;∀;)


☆鶏と 野菜のソテー

☆ペンネのミートソース

☆小松菜の  おかかあえ

☆ブロッコリー

☆プチトマト

だと  思われる  爆!!( ̄▽ ̄;)




最後は  これ!!!


☆キスカラ  サラダうどん


暑くなってくると  さっぱりしたものが  食べたくなるけど  野菜も  たくさんとりたいもの(^_^)v

うどん   レタス  きゅうり  紫玉ねぎ  人参  豚肉  ラディシュ  プチトマト(赤  黄色)   青じそ   ネギ   しょうが


つゆは市販のめんつゆで(((^_^;)