やるよ~~~!!!!!キスマイごはん ダイエット編(*≧∀≦*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 
ごきげんよう~~
hawleですん(*^^*)


今日は何回 これ見たんだろう~~~~~~~(///∇//) (〃∇〃) (///∇//) (〃∇〃) 
めっちゃ 見た!!!!!  遭遇した!!!!!爆
いっぱい 癒された(///∇//) (///∇//) (///∇//) (///∇//) 
 1396028350342.jpg 
  もうね~~~始まったら 即 反応できる!!!!爆
1396028355633.jpg 
すぐわかる(///∇//) о(ж>▽<)y ☆
反射的に!!!! 笑

パブロフの条件反射だぁ~~~~~(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  ← 爆爆





さてさて。。。。。

ダイエット同盟(笑) 公式 ← 参加の皆様
ならびに 非公式 参加の皆様!!! 爆!! (* ̄∇ ̄)ノ)

ダイエット 頑張ってますか~~??( 〃▽〃)(笑)


見張られて!? 
見守られて( 〃▽〃) 
ますよー(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

頑張ろーねぇー(^_^)v

  DSC_0182.JPG 

結構 前に書いた……と 思うんだけど  
 
  
食べる 順番って すごーく 大事なんです!!!

知ってる人も いるかもしれませんが ……

野菜たんぱく質(肉 魚など) →炭水化物(ごはん パンなど)の 順番で ゆっくり時間をかけて 食べる のが いいみたいです!!!

ついつい 早食いに なってませんか??

私も 以前は 早食いでした~~~(;_;)/~~~
流暢に食べてる 余裕なんて なかったしね(^_^;)
そして  ごはんから 食べてました(笑)

私的 経験からすると 甘いものは 先に 食べると いいみたい(^_^)v

くだものや デザートは (ダイエット中なので 量も 少ないはず← なので…) 
ごはんを食べる前に 食べると そのあとの 炭水化物に 行き着くまでに かなり 満腹感 感じます!!!(^_^)v
(甘いものは血糖値が 上がるから……)

2年前のダイエット 真っ最中の時に   おひーさまと 味のついていない 角切りの 寒天に プレーンヨーグルトをかけて 食前に 小鉢1杯くらい食べてました(笑)

私は なにもかけてませんでしたが おひーさまは 黒蜜かけてました……

初心者には 果物も 少し加えると 変化もあって 食べよいですけどね(^_^)v

デザートは あくまでも 頑張ってる 自分への プチごほうび なので控え目に

ヨーグルトは カルシウムもとれて 一石二鳥(笑)


あと……
毎朝 決まった時間(起きてすぐがbest!!)に 体重計に乗って 現実を知ること!!!

それを ノートに 書くこと!!!
食べたものや 量を 書くこと!!!

ついでに 体温や 運動量
規則正しく 排泄ができているか??


等々 書き留めておくと あとから 客観的に 自分の生活リズムが わかって いいと思います(*^^*)

慣れるまで 結構 めんどくさいけどね~~(#^.^#)

人間は 3週間(21日間)繰り返し 同じことを すると どんなことでも 習慣になるそうです!!!(#^.^#)

私は この話を聞いてから
とりあえず 今日一日 と 思いながら  1週間を 目標に頑張りました!!!

あとは 1週間ずつ 3週間頑張る(^_^


もっと早くに これを 知ってればなーって 思いましたけどね~~(((^_^;)

みんなも とりあえず 1日ずつ 頑張って みてね(#^.^#)




ではでは……
ダイエットを 頑張ってる 皆さんに


     ~ ダイエット編~



☆とうふハンバーグ
とにかく お肉より 野菜の方が 多い!!!(笑)
ひき肉 とうふ 下仁田ねぎ(長ネギ)  しょうが  エリンギ  卵

付け合わせ(レタス  ラディッシュ  パプリカ  クレソン



☆野菜いっぱいスープ
とりあえず おうちにある野菜 ザクザク切って お鍋に入れて 塩   粗びき胡椒  刻みしょうが  ダシダ で グツグツ煮込んで 仕上げに  ごま油 をすこーし まわし入れ 刻んだ  クレソン を トッピングする


☆チョンカ(宗家)キムチ
私の 困ったときのお助けアイテム(笑)
発酵食品だし お野菜だし ミネラルも アミノ酸も豊富だし 箸休めにも なる優れもの← と 私は 勝手に思っている(* ̄∇ ̄)ノ


☆レアチーズケーキ グレープフルーツ添え
ダイエットしてても 甘いものは たまに とりたいよね~~( 〃▽〃)
ほんとは プレーンのヨーグルトにフルーツを 少し入れたものを とるのが 理想的だけど  デザートは 基本的に少しとるだけでも 気持ちは 随分 楽に なるはず!!!(^_^)v




《ふんちゃんの ヘルシーギョーザ》


今日は ふんちゃんが ギョーザ作りました!!(#^.^#)

実は ふんちゃん 総合の授業で 地元のアレ ← を使った ギョーザを 提案したんだけど 試作を 半年も 作りまくって ギョーザ ものすごーく 上手になりました 爆!!(*≧∀≦*)

ちなみに  私は 味付けと 焼いただけ!! (笑)

野菜が メッチャ入ってます!!!(*≧∀≦*)

ひき肉に しっかり味付けして (しょうゆ  塩  こしょう  刻みしょうが   ごま油) よく練ってから みじん切りの キャベツ  玉ねぎ   ねぎ  にら  を混ぜ 水切りしたとうふ を混ぜます

みじん切り 私より 丁寧だ!!! 爆!!(*≧∀≦*)