春です!!! ダイエット宣言(^_^)v | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 ごきげんよう~~
hawleですん(*^^*)

今日は 台風並みの 雨と風で 桜も吹き飛んで行きそうでしたが  ようやく 静かになったみたい(^_^;)   ←ベランダが すごいことに なってた。。。。。。。。。。(;°皿°)


暖かくなってきて 薄着になると 気になるのは やっぱり ボディライン(((^_^;)

2月から ショコラティエ だの パティシエ だの ←エセですが……(笑)
やってて その間に バレンタインやらホワイトデーやら キス会やら……… (*≧∀≦*)

楽しいことも いっぱいだったけど
甘いものも  いっぱいあって さすがに わが家の女3人 ダイエットしないと ヤバイ!Σ(×_×;)!

ダイエット宣言しないと!!!って 思ってた矢先 Tちゃんに先に 宣言された(笑)

なので Tちゃんと ダイエット同盟←結んで (笑) 頑張ることにしました!!!(^_^)v

まずは 体質改善して 痩せやすい体にしないとね~~(#^.^#)
だんだん 年を重ねて 痩せにくい 体になってるから~~( ̄▽ ̄;)


3年前に ダイエット始めたときは。。。。

王子に 会うために ダイエット始めた~~(笑)

←なんでも 王子のためなら 頑張れる!!!(* ̄∇ ̄)ノ(///∇///)) 爆

 DSC_0065.JPG 
 
 手探りで  サプリメント 寒天 発酵玄米 サラダetc。。。。。 いろいろ  やってみたけど その結果 きちんと バランスのいい 食事を とるのが 一番の 近道だって わかったので 今回は 野菜中心で ダイエット 初心者のTちゃんにも 始めやすい スープ から 始めようかな~~(^_-)☆


とりあえず 野菜嫌いな ( ̄ー ̄;    Tちゃんちの 冷蔵庫に ある野菜 (←いきなり  lineでこれと これとね~~って  いってきて ビックリしたよ(笑))
で できそうなもので 作ってみるね~~~('-^*)/


キスブサで 王子も 言ってたよね(^_-)☆ 

 DSC_0165.JPG
「ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと」
DSC_0166.JPG
「えっ!?」…
DSC_0167.JPG
「いつも こそこそ食べてたの?? そこで…」
DSC_0168.JPG
「それ食べたら 何グラム 何キロって太っちゃうよ」
DSC_0169.JPG
「マイコさ 着たい服あるから ダイエットするって 言ってたじゃん」
DSC_0170.JPG
(・_・ 三・_・) 「着たい服が 着れなくなるよ」と 促す作戦^^)v
DSC_0171.JPG
この顔で 言われたら お菓子食べられないでしょ!?
DSC_0172.JPG
「何グラム 何キロって 天ちゃんの言い方そっくり(。>д<)」(笑)
天然B型男子って 言うこと 似てるのかな!?

兼ねてから 天ちゃんと王子の類似点が かなり多いと 私は思ってる……( ・∇・)(・_・ 三・_・)
DSC_0178.JPG
しばし考えて……
「じゃ わかった」
DSC_0179.JPG
何々~( 〃▽〃)
DSC_0180.JPG
「マイコが こっそり夜食を食べないように ……
DSC_0181.JPG
ダイエット期間中は
DSC_0182.JPG
「俺が 見張りに来る!!」
DSC_0183.JPG
「着たい服の為に 頑張ってほしいから」
DSC_0184.JPG
私が ずーーーーーっと 自分の中で 言って欲しいなーって 思ってた言葉を 王子が 言ってくれた瞬間( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)
DSC_0185.JPG
全ては 王子のため!!( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)о(ж>▽<)y ☆
DSC_0186.JPG
何でも 頑張れちゃう(*^▽^)/★*☆♪

だよね!!!!!
Tちゃん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) (^_-)☆

そして。。。。。。
食事も 大事だけど やっぱり 体を動かすのも 大事!!!
かといって 運動は………ちょっとね~~~~~(・_・;) (@ ̄Д ̄@;)

走ったり 歩いたり しなくても ストレッチするだけでも 違うから 隙間時間に  グッ~~~~~~~~っと←  体を 伸ばしたり 曲げたりするだけでも 違うよー(^_^)v

肩甲骨のまわりを よくほぐすのも good!!

特に 体をひねる(←大きく ゆっくり) のは ウエストに効果あり!!!(笑)


みんなで  ダイエット同盟  組みませんか!?!?(笑)(〃∇〃)

え~~~~っと
Aちゃんと Yちゃんと ~~~~それから~~~~~~Nさんと Mちゃんも 参加する!!?? 爆Σ(=°ω°=;ノ)ノ



おまけ
朝から。。。。。。

★レンコンと クレソンのパスタ

DSC_1640.JPG 
フライパンに オリ-ブオイルを 温めてベーコン レンコン パプリカ を炒める

茹でたパスタを加えて 塩 粗挽きこしょうで 味付けして ひと混ぜしたら 刻んだクレソンを混ぜる

シンプルパスタです(^-^)/


おまけ2

あとひと踏ん張り。。。。。
グレープフルーツとの闘い!!!!

DSC_1642.JPG 
先日 実家からもらってきた グレープフルーツγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
果物 苦手なおひーさまも これはパクパク食べます(*^.^*)

50年以上の 大きな古木で 3本しか ないですが いっぱい 実をつけてくれます!
例年 収穫は 私の仕事みたいに なってますが 今年は いろいろやってるうちに 収穫終わってた (^_^;)  爆

もちろん うちで もらってくるのは B品で 早く 剥かないと どんどん 痛んできちゃうのが ほとんど。。。。。
なので 栗 同様 時間との勝負!!! 

全部で いくつ剥いたのかな~~~~!!??

40~50個は 剥いた???( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
DSC_1645.JPG DSC_1647.JPG 

DSC_1646.JPG 
 
大きな グラタン皿いっぱいと タッパーに2つ。。。。。
剥きながら 食べられたのも あるから 実際には もっとあったなーо(ж>▽<)y ☆   爆!!

でも  まだ 終わってないんだ~~~~~~( ̄□ ̄;)!!

あと 段ボール1箱分 残ってる。。。。。。。(@_@)
がんばろ!!