とりあえず 一段落……(#^.^#) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~
hawleですん(*^^*)

昨日は そーいえばFakeだった~~(..)バタバタしてて忘れてた~~!Σ(×_×;)!

しばらく いろいろ取り込みなので レポってる 時間はないだろな(T_T)

あっ……
ばたついてた 原因のひとつ ふんちゃん事が 解決しました(*^^*)
今日 公立の 発表があって 無事 合格しました(^_^)v

本人は 受験直後から やらかした!Σ(×_×;)!と 落ちてましたが ……
でもね~ 一応 担任から 太鼓判押されたんだから 大丈夫でしょ!!!(*≧∀≦*)
……と いいながら 私もやっぱり 発表があるまで 落ち着きませんでしたね~(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)

とりあえず よかった よかった(*^^*)

あとは 来週の卒業式を待つばかり!!
早速 携帯買え!!って 只今ショップにおりますわよ(;_;)/~~~

まぁ 合格したのはよかったんだけど
お祝い続きですわ 爆!!爆!!



16日 玉森会ハピバ会( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



17日 王子24th birthday(*^▽^)/★*☆♪

18日 ふんちゃん 卒業式( ☆∀☆)

毎日 お祝いです!!(*≧∀≦*)(*^▽^)/★*☆♪
しかも 王子事が2つも!!(笑)
まぁ 楽しいことばっかりだからいいんだけどね(#^.^#)
幸せなことかもね(*^^*)


そーいえば 私は 先月から チョコと格闘!? してますが(笑)(((^_^;)




みんなは でこぺん使うとき どーやって使ってます??

普通は ペンのまま使うのかな??

私は ラッピング用の小さなビニール袋に入れて デコります!!!

ペンのままだと なかなか溶けないし 最後まで使いきれないんですよね~~!Σ(×_×;)!
残量もいまいちわかんないし……(;_;)/~~~

なので 私は 小さなラッピング用のビニール袋でやってます(*^^*)

写真のL版が入るくらいの大きさが ちょうどいいです

でこぺんの 両端をカットして 塊のまま取り出して ビニール袋に入れます

深めのフライパンに 少しお湯を沸かし 深めのトレイ(私は 何色か 一度に 使うので 大きめの グラタン皿を使います)に 袋に入れた チョコを 置いておくだけ(^_^)v

お皿の中には お湯がないけど チョコは 岩盤浴状態になって チョコが 溶けます!!! (笑)

コツは フライパンのお湯を沸騰させないこと!!!
例え お皿の中とはいえ 温度があがりすぎてしまうので 極々弱火で……


☆このとき お皿の中に お湯が入らないようにしてね(*^^*)

☆チョコが 溶けたら 片方の端を 小さくカットして デコります(^_^)v

☆穴が大きいと 細かい字や線が書けないので ほんの少し切って 様子を見ながら 切るようにしてね!!!

☆なるべく 片方に寄せて 絞りだし袋みたいな形にして やると やりよいです

☆少なくなってきたら 割りばし等で しごいて 寄せます

☆空気が なるべく入らないように すると やりよいです

☆一度 端を切った 袋でも チョコが 固くなってきたら 袋ごと 温めた お皿の上に のせておくと 溶けてくるので 固くなってきたら 溶かすを 繰り返して 作業します(^_^)v

☆袋の角の切り口が 上になるように 置くと チョコが 流れ出ないよ!!

☆残ったチョコは 冷めて固まると 袋を くしゃくしゃってすると 簡単に出せますが 私は そのまま 袋のままタッパに入れて 冷蔵庫で 保存します(^_^)v


私は カフェをしている友達に チョコ専用の染料で色付けしてもらうときが 多いので 彼女から 特製の小さな 搾り出し袋を もらうときが ありますが 素人の 私には ビニール袋のほうがやりやすかった(笑)(((^_^;)


☆ホワイトとビターは たくさん使うことが多いので 削ってから テンパリングして 使います

今の季節が 一番チョコを 扱いやすいです(^_^)v

寒いと すぐ固まっちゃうし 暑いと 溶けて 持ち運びできないので……Σ(゜Д゜)

デコは時間かかるけど 上手く出来たときは スッゴい 達成感!!!(*≧∀≦*)(*^▽^)/★*☆♪ (笑)

かなり 自己満の世界です 爆!!


外も 暖かくなって お出掛けが 楽しみになってくるし そろそろ春物の服に衣替えかな??

乗り遅れてる私に 情報提供してくださる皆様 ありがたま~m(__)m
バタバタしてても みんなのおかげで なんとか くっついて 走ってるよ(笑)(((^_^;)

キスマイごはんもしばらく やってないし 総集編も また たまってきちゃたなーΣ(゜Д゜)
来週は 連休もあるし 少し まとめて 書けるかな??

では またねー
今日も ポッかポカで 気持ちいいよ~( 〃▽〃)