☆スノド発売日☆だけど。。。キスブサごはんを作ってみた☆ о(ж>▽<)y ☆ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう   hawleですん 

本日いよいよ届きます!!!!!
す。の。ど(///∇//) (///∇//) (///∇//) ~~~~~~~    

何が楽しみって やっぱ サバイバーでしょ~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

ドリボ以来のサバイバー(///∇//) (///∇//) (///∇//) (///∇//) 
しかも 初の映像化だよ~~~~~~~~ん( ̄▽+ ̄*) 
絶対にヤバイ゚・バー゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 笑
覚悟して見よう!!!!!うんうん(☆。☆) 


ところで。。。。
昨夜 おひーさまは 東京のお友達のところに 遊びに行来ましたが。。。。。。。。
な。な。なんと!!!!!!!!!
<キスマイキャリー>引っさげて行きましたぁ~~!!!!!!!!爆 

1泊なので 大きさがちょうどいいって言って 転がしてったよ(;^_^A 
キス担に 間違われるのは嫌だけど 仕方ない( ̄_ ̄ i) 。。。。。。だって~~~~~爆 
まあ よく見ないとわかんないし 知らない人が見たら ふつうのキャリーだからね~~~~~~笑

くれぐれも 壊してこないように 念押しして送り出しました(*^.^*)  
「私の心配は????」って~~~~~~
一応 するけど>>> キャリーが心配だわ!!!!!!爆爆 
キスマイキャリーを引いてる おっとりした人見かけたら もしかしたら それは おひーさまかもしれません( ・д・)/--=≡(((卍 笑 爆

あとね~~~~
ふんちゃんのお友達が 私に これくれたんだ~~~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ 
DSC_0981.JPG 
 DSC_0984.JPG 
 $誌のグラビア(///∇//) (///∇//) (///∇//) 

私 この月の$誌買ってなかったの。。。。。。。。
ちょっと 封印してたもんで。。。。。。。。。(・_・ 三・_・) 
なので 超うれしかった~~~~~~o(〃^▽^〃)o 
思いがけず 舞い込んできたよ~~~~~о(ж>▽<)y ☆ 

ところで。。。。。。。
私がキスヲタだって情報は いったいどこまで広がってるんだ???????( ̄_ ̄ i) 
ふんちゃん。。。。。。。広報活動しなくっていいからね。。。。。。。爆 


ではでは。。。。
まだ 届かないスノドは おいといてえー←えっ。。(・_・;) 
きのう一回UPしただけど その後 いっぱい作ってしまったので。。。。。。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ニヒ

 「風邪をひいた彼女に作ってあげるごはん」

また やっちゃいます!!!(^o^;) 
ごはんがテーマなのに じっとしては いられませんもの~~~~~~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

正確に言うと 1位の横尾さん以外は アレンジしてます!!!!爆(;^_^A 
なので そこらへんは え~~~~~~~~っ違うじゃん!!!!!!!と 思いませんように。。。。。あしからず。。。(_ _。) 


横尾レシピは アレンジするところがないんだよね~~~~~(☆。☆) 
ザ。風邪ひきさんの為のレシピですよ!!!!!

茶碗蒸しのクオリティの 高いこと!!!!!
いったい横尾さんはどこへ向かっているのやら。。。。。。。。( ̄▽+ ̄*) ww

では。。。。。。王子のからいきましょうかね~~~~~~~~~~~~(*^.^*) 

3位  玉森裕太
風邪も吹っ飛ぶ 
塩麹入り ミルフィーユ鍋
DSC_0929.JPG 
 まず 王子ののミルフィーユ鍋 忠実に再現しました!!

材料は 白菜 豚肉 塩麹 しょうが にんにく みりん といたって シンプルでしたよね~~~~~(*^.^*) 
で。。。。食べてみて 思ったのは。。。。。
白菜が大きくて食べにくい!!!!!(T_T) 
(決して私の切り方が大きいわけでは ありません!!!!爆)

これは おひーさまも 同じ意見でした。。。(^_^;) 

風邪の時に食べるっていうより さむ~~~~~~い日に食べるメニューなんじゃないかと。。。。。。。(;^_^A 

でも スープは と~~~~っても おいしかったので ここから アレンジしちゃいます('-^*)/ 

☆塩麹入りミルフィーユ鍋のうどんすき

DSC_0999.JPG
ミルフィーユ鍋に きのこ(しめじ エリンギ 舞茸) ネギ 豆腐 もやし ホウレンソウ 冷凍うどんを 加えて煮込みます

先に ミルフィーユを 煮込んで白菜を やわらかくしてから 他の具材を入れるか 小さめにカットすると 食べよいと思います('-^*)/ 

あと。。。。
やっぱり 炭水化物も 一緒に摂りたいので うどんを入れました
元々の味が 王子みたいに やさしいので(。。。ここで 入れてくるか!!??) うどんすきに よく合うと思いますo(〃^▽^〃)o 


2位 藤ヶ谷太輔
野菜たっぷり中華粥
人参 大根 山芋を鶏ガラスープで煮て ごはん しょうが 塩を加えて 味付けして 仕上げに ニラと 万能ネギを 加える。。。。。と これが がやさんレシピ
DSC_0938.JPG 

食べてみて がやさんレシピだと ちょっと 中華っぽくないかな~~~~~って 思ったので 仕上げにごま油を少し プラスしてみました(*^.^*) 

香りもいいので 食欲のない時には 食が進んでいいと思います(*^.^*) 

。。。。私のほうが 卵すくないかも。。。。。。笑
DSC_1004.JPG 
 ホットハチミツレモンジンジャー
 DSC_0940.JPG 
これは レシピ通りです(*^.^*) 
ただ。。。。しょうがの入れすぎには 気をつけましょう~~~~笑

 こちらが hawle作 
 DSC_1022.JPG 
 実は しょうが。。。。。。。入れすぎました。。。。(。>0<。) 爆 からかった~~~~(_ _。) 



4位 宮田俊哉
マイコの好きなものしか入ってないスープ
平たくいうと ミネストローネ。。。。。。。wwwww
DSC_0952.JPG 
 hawle風は 野菜を小さく切って ブロッコリーは 別に塩ゆでして小さく切ってトッピングしました
あと。。。川越シェフのアドバイスにもあったように ペンネが入ってます
さっぱりと 頂けますよ!!!

☆ペンネの入ったミネストローネ
DSC_1009.JPG 
 
 5位 二階堂高嗣
高嗣特製チャンキム鍋
(ちゃんこ鍋とキムチ鍋のコラボらしい。。。。www)



にかちゃん 鶏団子作ろうと思ったのに作れなくって 鶏挽肉の入った卵液を だ~~~~~~っと まわし入れて卵とじ作っちゃったよね。。。。。。(・_・;) 

もしかして こんなの作ろうと思ったのかな。。。。。。??????( ̄▽+ ̄*) 
☆hawle風チャンキム鍋
 DSC_1016.JPG 
材料は ニカちゃんが使ったのと一緒です!!爆
ただ 風邪引きさんのためのレシピなので 鶏ガラスープのベースで キムチは体調に合わせて調節したほうがいいかなー(^o^;) 
のどが痛い時は 刺激のあるものは控えたほうがいいから 。。。。。。('-^*)/ 

小さく切ったお餅とか入れてみてもいいかも。。。。。。(-^□^-) 



6位 千賀健永
愛情たっぷりB1定食

川越さんに 健康な時のごはん。。。。って言われちゃいました。。。。。(。>0<。) 
IMG_20140127_132906.jpg 
風邪ひきさんのレシピに変身させちゃいましょう~~~~~~~('-^*)/ 
☆BI(ブリがいっぱい)みそスープと
  雑穀粥
 DSC_1024.JPG 
ポイントは 
☆ぶりは皮をとって 野菜とおなじくらいの大きさに切ってから 湯通しして あまり煮込まないこと!!
☆とろろは 山かけにしないで みそスープに入れる
☆雑穀米は 時間をかけて やわらかく煮込む。。。。。ですかね~~~~~(*^.^*) 
  (塩だけの味付けです)



7位 北山宏光
お手軽3種のきのこスープ
王子に 手抜きだって 言われちゃったね~~~~~(。>0<。) 
 DSC_0962.JPG 
じゃ~~~~これならどうだ!!!!!!

☆白玉ときのこのスープ(*^.^*) 
 DSC_1017.JPG 
鍋に 水 きのこ もやし を入れて煮る
白玉粉に 水を加えて 耳たぶくらいの硬さに練って丸めたら 沸騰したスープに入れて 浮き上がってきたら にらを入れて 塩コンブ  塩で味付けする

ごま油を少し加えると 味が締まる(*^.^*) 

塩コンブをたくさん入れるとスープが黒くなるので 塩で調節するといい('-^*)/ 
器に盛って 刻みネギ おろししょうがを 添える 

白玉団子って意外とスープにあいます!!!!


そしてそして。。。。。。

1位 横尾渉
横尾家特製の雑炊
 DSC_0964.JPG
 もう まにもアレンジの必要がナイです!!!!!!
 DSC_1002.JPG 
 私は煮込みすぎて 水分がなくなっちゃいました。。。。。。。(・_・;) 

あと これね~~~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆ 

具なし 茶碗蒸し
DSC_0967.JPG 
この表面のなめらかさは プロですわ!!!!!!

  私は こんなですが。。。。。。。↓(_ _。) 
舌触りは 負けないと思う。。。。。。。。たぶん。。。。。。(・_・;) 
 DSC_1026.JPG 
 
ひとつ 気になったことがあって。。。。。横尾さん なんで かつおだしで 雑炊作ったのに 茶碗蒸しは鶏ガラスープだったの?????

なんでだろ~~~~~~~~(・_・;) 


あと。。。。
キスマイごはんの総集編を 最近やってないね~~~~~~って ご指摘を頂きましたが。。。。。確かに10月くらいから やってないな~~~~~

近々 やりたいと思います(*^.^*) 

じゃーね~~~~~~~~~( ・д・)/--=≡(((卍