キスブサ☆風邪をひいたときに作ったものは……… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう   hawleですん


きのうの 「失恋ショコラティエ」
妄想よりリアルが激しくなってきたよ( ☆∀☆)
恋の駆け引き(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
みんなして  失恋してる(  ̄▽ ̄)


チョコレートあまり好きじゃないけど このドラマ見ると なぜか 食べたくなっちゃうんだよね~( ☆∀☆)

きれいで 繊細で 甘くて ほろ苦くて ……
そんなところも  恋と似てるのかも……(*^^*)

あとね……片思いの妄想って  みんな変わらないんだなー(((^_^;)なんて思いながら 見てました(*^^*)

妄想するのは 自由だからねー(///∇///)(///∇///)(///∇///)

 片思いは  切ないよρ(・・、)

でも  恋するから  きれいになったり  成長できたりするんだから#^.^#)
みんな  いっぱい恋しよ!!!!(*≧∀≦*)


あっ……
私は 王子に恋してますけどねー(///∇///)(///∇///)(///∇///)爆爆

しかし  これが 自担のドラマなら  こんな冷静に見てられないだろうな~~!Σ( ̄□ ̄;)マジで……

来週も 見逃せません!!(*≧∀≦*)




じゃ……キスブサいこっかなー(*^^*)

今回のお題は「風邪をひいた彼女に作ってあげる 手料理」(#^.^#)
信シェフと  一万円生活の成果が 今ここに………( ☆∀☆)だと  いいんだけどねー(((^_^;)


風邪をひいたら 誰かにごはん作ってもらえるだけでも  嬉しい(*^^*)

風邪引いたって 何やらかしたって………えっ……!?゜゜(´O`)°゜(´・ω・`) 自分で ごはん作らなきゃいけないんだから………ρ(・・、) 切ない(T-T)


今回は そんな私や  私みたいな人には 素敵な企画~~(* ̄∇ ̄*)!!!!(///∇///)(///∇///)


この企画 もっと  やらないかな~~!!(*≧∀≦*)

でねー ビストロSMAPならぬ  ビストロキスマイにしちゃうの~~(* ̄∇ ̄*)(*^▽^)/★*☆♪
料理の出来る男はモテるよ!!(*≧∀≦*)(///∇///)
世の殿方……
頑張って  お料理しましょ~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
出来るようになると  きっと楽しいよ(#^.^#)

で……もれなく ふーふー ね( ☆∀☆)
(女の子には 優しくが モットーの藤ヶ谷家では 当たり前……らしい)  ( ☆∀☆)爆


クッキング勝負は
横尾さんが かなり有利な気がするけど……



やっぱり  横尾さん一位!!(*^^*)
普段やってるだけのことはあるな~~(^^)


《横尾家特製の雑炊》



茶碗蒸し出てきたときには  やられたー(*≧∀≦*)って  思った(◎-◎;)
《具なし茶碗蒸し》


すごーく 滑らかそうだった~~



王子のは  私的に すごーく好きですよ( 〃▽〃)

《風邪も吹っ飛ぶ塩麹入り
あったかシンプルミルフィーユ鍋》

材料シンプルだけど  手間かかってます!!!!(*≧∀≦*)


我が家では これに 似たものは 風邪引いたときでなくても  冬の間 かなりの確率で作ります!!(*≧∀≦*)
 いろんなお野菜いっぱい入れて  うどんも入れちゃう(^-^)v

うどんすきみたいなの(*^^*)
あっさり味で仕上げちゃう(*^^*)

今回 うどんを使った人がいなくて  ちょっと 残念だッたなーρ(・・、)


白菜と 豚肉の 組み合わせは 相性ばっちり !!!!(*≧∀≦*)
煮込んで くたッとした 白菜が お肉のエキスを 吸って 柔らかくて 美味しくなるんだよね~~~(* ̄∇ ̄*)


こっちも  おいしそーだな(*≧∀≦*)爆!! 


まぁ  お熱が高くて 食欲ないときは シンプルにお粥が いいのかも……

お肉とか 油っぽいものとか  ましてや 刺激物は ちょっと 食べたくないもの…………

ちなみに  王子は3位でした(  ̄▽ ̄)
自分では  もう少し上にいけると思ってたらしいが  やっぱり  雑炊と  プラスワンメニューに 負けたね(  ̄▽ ̄)




がやさん2位で
《野菜たっぷり中華がゆ》


と……
《ホットハチミツレモンジンジャー》


横尾さんと  がやさんは  心遣いが  嬉しい(#^.^#)


川越シェフの名言も出てきたよね!!(*^^*)
「料理はたしざん  ひきざん」
「点と点が つながった」などなど……

料理は  連動性あるから……( ☆∀☆)





じゃ…
おまけ~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミネストローネ  からの  
ハヤシライス…………からの  
煮込みハンバーグ(#^.^#)


ミネストローネが 余った………というか  誰も 食べなかったので  ハヤシライスにしましたが  まだ  残ってた…………

最後は  お野菜イロイロと 豆腐ハンバーグ
を 入れて  煮込みハンバーグにしました(* ̄∇ ̄*)

アレンジするのも  楽しいよ(#^.^#)



それから……

キスマイグッズ  整理してたら  こんなの  まだあったよ!!!!(*≧∀≦*)爆爆

去年の  セブンのバレンタインのキスチョコ(*≧∀≦*)

マーブルチョコは 大丈夫だったけど  フレーバーチョコは やっぱり 味が堕ちてたー(  ̄▽ ̄)
おひーさまに 「後生大事にとっとくからだ!!!!」って  言われちゃった(T-T)(泣)

あんなに  大騒ぎして  ゲットしたのに……………(;_;)/~~~