美味しいもの出来ました~( 〃▽〃)( 〃▽〃) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう   hawleですん


キスログ。。。藤 横 にかは やっぱり みっくんの舞台のこと 触れてましたね~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
見に行く予定のない私は ネタばればれの マOちゃんブログを 楽しんできました!!!!!爆!!!
(見に行く人は やねたほうがいいかもね~~~~~(;^_^A )


さてさて。。。。。。

昨日 友達から届いた 海の幸~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆ (///∇//) (///∇//)

これで  。。。。。。。

こんなもの 出来ました~~~( 〃▽〃)o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

☆かにのリゾット


リゾット。。。。。といっても お米からではなく ご飯から作った 即席ですが。。。。。笑

<レシピ>

①スープ(水でも可) にご飯を入れて 火にかける

②塩 こしょう かに肉 かにみそ 生クリーム を入れて少し煮て パルメザンチーズ(粉チーズが お手軽)を 加えて混ぜる

③甲羅があれば 甲羅に入れて カニ肉と カニみそを トッピングする

きのこがあれば 細かく刻んで入れると だしも出て おいしくなるよ!!


☆ホタテとスティックセニョールの炒めもの

<レシピ>

スティックセニョール(ブロッコリーの 軸を 長くしてようなもの)  人参 しめじ エビ ほたて貝柱 を オリーブオイルで炒め ハーブソルト 粗挽きこしょうで 味付けする



☆ホタテのバター焼き


<レシピ>
ホタテの 貝柱以外(わた ひも 卵) を適当な 大きさに切って 炒めしょうゆ 酒 刻みしょうが を加えて煮詰める
仕上げに バターを加えて ホタテの殻に盛る

酒の肴に最高!!!!!!(私は 呑まないけどね~~~~~~~爆!!!!)



☆ホタテの ハーブソテー

<レシピ>
ホタテ貝柱 エビ パプリカ エリンギ えんどう豆 を 適当に切って オリーブオイルで炒め ハーブソルト 粗挽きこしょうで味付けして ホタテの殻に盛る 



おまけ。。。。。。。

海の幸 関係ないですが  2次元王子の 成人祝いに  ケーキと カキフライも作りました(*^.^*)


☆ブルーベリーの チーズケーキ  (MIXベリー添え)


(材料)
クリームチーズ  200グラム
生クリーム  200cc
プレーンヨーグルト   250cc
砂糖  おおさじ 2~3
粉ゼラチン   10グラム
ラム酒   少々
冷凍ブルーベリー 1/2袋

(レシピ)
①生クリームを7分だてする

②別のボウルで クリームチーズを室温で軟らかくして 砂糖を加えてよく混ぜ ヨーグルト を少しずつ混ぜる  ブルーベリーを半解凍して加え ラム酒を加える

③ ①と② (同じくらいの 硬さがBEST) wo混ぜ合わせ お湯でふやかしたゼラチンを 少しずつくわえて 混ぜ 型に流して冷蔵庫に。。。。。。。

今回はミックスベリーを 添えました


☆カキの 焼きフライ

二次元王子の好きな カキフライ 揚げずに 焼きました!!
衣も 卵は使わず カキに 小麦粉をまぶして やや固めの水どき小麦粉(塩 こしょうを加える)に くぐらせて パン粉を付けているので 簡単です

付け合わせは もちろん キスカラサラダ~~~~(≧∇≦)