フレンチって お腹すく!? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 
 ごきげんよう   hawleですん 



最近   ごはんネタばっかです!!爆!!


たまには!?  もっと!!  キスマイネタ……王子ネタやれ!!!!(*≧∀≦*)って  感じなんですが  最近 雑誌は もっぱら 立ち読みだし  みんなの blogも  読み逃げ専門に なってて (ごめんですm(__)m) 

ホント  情報に  うといんですわ(((^_^;)
やる気あんのかーーー(T_T)すんません………

かなり のんびりマイペースです(((^_^;)(((^_^;)


そーいえば  先日  「KATTUNのためになる旅 」 と言う  番組が  何故か  録画されてて  速攻 消去しようと思ったのですが(笑)  少し見てから消せばいいやと  観たのですが………


面白かった~(#^.^#)
以外と!!(*≧∀≦*)爆

4人で  青森の マグロ漁のお手伝いしたり(田口以外の3人が 船酔いして お手伝いどころでなくなって  引き上げてきたけど(笑))

お金使っちゃ ダメ ルールなので  食べるものも  寝るところも 自分達で 交渉して ゲットしないといけなかったり(((^_^;)  

あっ……
移動する車は  支給されてましたよ!!
もちろん  スズキのソリオ(*^.^*)
メンバーで交代で運転してました(^_^)


天の声の指令で  大間高校で 生徒のお悩み聞いたり~( v^-゜)♪

 素の メンバーの顔が 見られて  新しかったです(*^.^*)

宿探しで  地元の 女子高生に おうちに泊めて!!!!(*≧∀≦*)  なんて  交渉して そのお母様とも  電話で お泊まり交渉~(*´ω`*)

なんて  なんとも  羨ましいことも  あって( 〃▽〃)

キスマイなら  狭くも  なんでも  お泊まり  速攻OK!しちゃうけどね!!!!  爆爆爆!!!!(*≧∀≦*)
(とりあえず  家族みんな  追い出して  スペース確保する!!!!爆爆)

実際  泊めて!!!!(*≧∀≦*)なんて  自担以外の グループに 言われたら  みんな  どうします!!!?!?!?

いつでも  お泊まりOK!サイン  出せるように準備しときましょうね~~~(#^.^#)( 〃▽〃)(*´ω`*)きゃは~~

可能性が ないことはない!!!!からねー(笑)

キスマイも  こんな旅  やらないかな~(((^_^;)
ホントに いろんな顔が見られるから~~(*^.^*)

亀梨君が  すごーく 大人な発言してて  しっかりいろんなこと 考えてるんだな~って  感心した!!

さすが  ドリボの座長を 何年もやってただけのことは  あるな~って(*^.^*)

王子も  何年後かに  亀梨君みたいに なるときが  来るのかな~(((^_^;)  なんて  想い描いてしまった~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)



天然王子は  あまり 変わらないだろうけど(笑)




番組の最後に 「アイツに この旅を させたかった!!」って  メンバーが 言ってたのが  印象的で  「OAみて欲しい!!」って 言ってました(((^_^;)

もちろん  「アイツ」とは 最近脱退した  あの人です!! 




さてさて……

先日。。。。。 おひーさまと フレンチ行ってきました( v^-゜)♪ 
といっても かしこまった ドレスコード必須のレストランでは ありません!!笑
アットホームな お店です(^^)

久々のフレンチでしたが 。。。。量はとにかく(笑) 味は すごく おいしかったです!!

おひーさまは 帰りながら 「もっと ガッツリ食べたい!!!!!!」と 叫んでましたが~~!!爆!!!!!


料理名は  メニュー 写メし忘れたので  よくわかりません(((^_^;)爆!!
一応  わかる範囲で(;_;)/~~~


アミューズ。。。。居酒屋でいうところの  お通し……ですかねー(*^^*)

バケットに ポークのツナ状になったものと ピクルスがのってました

一口で ぱくっと いけちゃうサイズ  (笑)

DSC_0431.JPG


前菜は いくつかの中から チョイスしました。。。。

私は エビのエキスたっぷりのソースにカキがのったものを。。。。。

とにかく ソースがおいしかった~(≧∇≦)
DSC_0433.JPG 


スープ。。。。撮り忘れた~~( ̄▽ ̄;)

冬野菜のスープ(カリフラワー カブ じゃがいも)でした。。。。



パン。。。。全粒粉のパンが おいしかった~~~~
バケットも  美味しかったです
 DSC_0435.JPG 



お肉orお魚

これも いくつかの 中からセレクトしました

私は鴨のローストを チョイス(*^.^*)。。。。。
 DSC_0437.JPG 
これも  美味しかった~~( 〃▽〃)



デザート(^^)
ホワイトロール。。。。。

普通のスポンジより  薄めの あまり ふわふわ感のない生地の ロールケーキで クリームもの 控えめだったように思います(#^.^#)

ソースが バニラアイスみたいな かんじで 単独で 頂くと  かなり甘く感じましたが 苺とたべると ちょうどいい 甘さに。。。。
 DSC_0440.JPG 


食後のドリンクは 紅茶 頂きました
 DSC_0441.JPG
 
コーヒーシュガー。。。。私は使いませんでしたが 白くないのが いい(^^)
 DSC_0443.JPG 


最後に クルミのケーキが おまけで つきました。。。。。

ラム酒が 効いてて くるみも 香ばしくて 私は ロールケーキより こっちのほうが 好きです(#^.^#)

 DSC_0444.JPG 

フレンチなので  一品ずつ出てくる コース料理だったし    小さな お店で 他にも お客さんいたので  少し 待たされた感も ありましたが  ゆったりとした時間を 過ごせたのは よかったです( 〃▽〃)


でも  やっぱり  もっと 食べたい!!(笑)

おひーさまの おごりでした~(*^▽^)/★*☆♪
ごちそーさまでした( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)(((^_^;)




最後に……
今日 高校女子サッカーの準決勝が ありました!!

毎年  女子の全国大会は 静岡 磐田市で  行われていて 準決勝からは袋井のエコパスタジアムで やります!!

今日の準決勝……地元 静岡の代表 藤枝順心が  エディショナルタイムに 同点に追いつき  PKで見事 勝利して  明日の決勝戦に進みます!!

すごく 見ごたえのある試合でした(*^.^*)

一生懸命 頑張ってる姿は  ホントに 素敵です( ☆∀☆)

最後まで負けなしで  勝つチームは  ひとつしか ありませんが  最後の最後まで  諦めずに  闘う順心イレブンに 感動をもらいました《*≧∀≦》

明日の決勝も頑張って 欲しいです(^_^)

未来の なでしこ 頑張れ!!

(なでしこのたまご(;_;)/~~~ に  なりそこねた ふんちゃんに  見せてあげたいわ( ̄▽ ̄;) いつ  頑張るの!?………今でしょ!?!?)