2014おせちレシピ☆その2☆うちのおせち | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう hawleですん


成人の日ですが まだ おせちレシピ 全部終わってなかったので 第2段いきたいと思います(((^_^;)

うちの おせちですね(#^.^#)


基本的に 入ってるものは 前回のレシピでのせたのと 変わりません(((^_^;)

壱の重


IMG_20140113_075245.jpg
☆まるうの蒲鉾


☆まるうの伊達
DSC_0396.JPG



☆エビのハーブソルトソテー

☆くろまめ

☆田作り

☆数の子

☆昆布巻き

IMG_20140113_075327.jpg



☆太刀魚の塩焼き

☆ぶりの照り焼き

ブロッコリー(軸)
IMG_20140113_075355.jpg




☆煮しめ(豆板醤仕立て)
IMG_20140113_075441.jpg



弐の重



☆スコッチエッグ

IMG_20140113_075646.jpg


☆鴨のロースト

☆生ハムサラダ
IMG_20140113_075554.jpg


☆栗きんとん

☆栗むしようかん(これは 市販です。。。。。笑)
IMG_20140113_075714.jpg

☆ナムル3種
IMG_20140113_075741.jpg


☆小松菜のナムル。。。塩ゆでして水でさらす しぼってザクザク切って めんつゆ ごま油 ごまを加えて混ぜる


☆紫キャベツのナムル。。。。千切りしてから 塩ゆで して ざるに上げる 酢 砂糖 塩 ゴマ油 ごまで味付け


☆大根と人参のナムル。。。。。大根 人参は 千切りして 塩をして しんなりしたら しぼって(別々に。。。。)  酢 砂糖 塩 ごま油 ゴマ で 味付け



前回のあせちレシピに ナムル 加えたくらいだったね。。。。。笑



お雑煮は 今年は野菜だけの あっさりした お雑煮です

(すまし汁に 人参 大根 白菜 しめじ 水菜)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




おまけ。。。。。。。



☆ステイックセニョールの炒め物


ステイックセニョール。。。。平たく言うと ブロッコリーの軸が 伸びた感じの野菜です。。。。

私はブロッコリーより 好きです


湯でずに そのまま炒められるのもいいです


パプリカ ハム(ペッパーハム) と一緒に炒め ハーブソルト 粗引きコショウ で味付け






☆スパイシー 唐揚げ(キスカラサラダ添え)


鶏もも肉(一口大) 塩 粗挽きコショウ(多め) クミン 刻みしょうが しょうゆ 酒 をビニール袋に入れて もみこむ


少し置いてから 袋に 片栗粉を 入れて まんべんなく 粉を混ぜる


油でカラッと揚げる

クミンを入れるのが コツ!!!


☆キスカラサラダ 新バージョン


今回はスプラウト2種 かぶ を加えてあります

お子もみの ドレでどうぞ。。。。。