今晩キスマイフェイクSP&七草粥♪v(*'-^*)^☆ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう   hawleですん



今日の夜は これ!! ありますよー(*^^*)

ゆうべ  本日のゴールデンに向けて  傾向と対策SPありました~(*^^*)


まぁ  簡単に言えば  今までの放送で  面白かった ところを 1時間で やったんだけどね(笑)

年末  HDDの全消去という  アホなこと やらかした私には  過去の見られてよかった~(((^_^;)なんですけどねー(^^)v


慎吾くん 出ます!!!!
まだレポってないですが……(やるのか!?!?  爆)
新年早々の YOUコントしちゃいなよ!   では  大変お世話になった 慎吾くん!!
今回も  千ちゃんに  愛のむちが飛ぶ!!!!(*≧∀≦*)

慎吾くんが出てきて  この表情の王子(#^.^#)
かわゆす(*^)(*^-^*)ゞ
本編が楽しみ~♪v(*'-^*)^☆

お口 あいてるしー(笑)




お、ま、け(^з^)-☆

キスマイごはん☆


今日は1月7日

そう!!!!  七草粥の日です(*^^*)

我が家では  毎年  完全に七草じゃないですが  作ってます(^^)v

今朝 鍋いっぱい作りました~!!!!!!(*≧∀≦*)

こんなに  誰が食べるんだ!!(爆)



《 hawle流 七草粥 》レシピ


分量は  至って適当なので  ご家庭にあった  量で  つくってくださーい(笑)

今年の材料…………
毎年微妙に 変わります……爆)

大根  かぶ(葉付きのものが  よい)
せり  小松菜  水菜

ごはん  餅  塩

市販の七草粥セットなるものもありますが  高い!!!!
ので  最近は  こんな感じの 材料が多いです



作り方》

1  沸騰したお湯に塩を入れて  葉っぱ類をさっと茹で  水気を絞ってから  細かくきざむ   ザクザク………

2  土鍋……鍋でもOK!………に  水をいれて 火にかけ 大根 かぶを さいのめに切って 投入~(^_^)
あまり大きく切らない!!

3   2の野菜(大根  かぶ)に火が通ったら  ごはんをいれて 塩で 味付けする  

4   仕上げは  切り餅を  一枚12等分に なるように 切って  パラパラと入れ  1の 葉っぱ類は 再度 水気を絞ってから  パラパラと鍋に入れ  ひと混ぜしたら出来上がり~♪v(*'-^*)^☆


私的には  チョンカキムチと  食べるのが  好きです(^^)v

本来は  せり  なずな  ごぎょう  はこべら  ほとけのざ  すずな  すずしろ  を  入れるんでしょうけど  お正月の疲れた胃を 休めるのが  目的なので  青菜なら  基本 いいのかな~なんて………(笑)

私の実家では  腹持ちがいいように  お餅を 入れてたので  我が家の 七草粥も  お餅入りです♪v(*'-^*)^☆

皆さんも  作ってみませんか??