2013~2014 謹賀新年(*^▽^)/★*☆♪おめでたま~~~~~ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

明けましておめでとうございます(*^▽^*)


2014年も よろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪





友達から キスマイ年賀状が届いていると聞いて すごーく楽しみにして帰ってきましたが 早速チェック~~(*≧∀≦*)


来てました~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

IMG_20140103_105107.jpg

年賀状の 直筆の名前。。。。。


前の3人(北 藤 玉)は 図書館の美文字講座の効果もあっても とっても 上手になってました

IMG_20140103_105158.jpg

後ろの4人は。。。。。。

字が躍ってた~~~~~~~~~笑

IMG_20140103_105309.jpg

BU SA I KU  BU SA I KU  ORE!!!!ってかんじに。。。。。爆!!!

(新年早々 舞祭組担のみなさん すみません。。。。。(^_^;)





年末年始 いろいろありすぎて 書くこといっぱいあるんだけど 何から書こうかな~~~~



順番に いきますかね~~~~~~

自分自身の記録的になると 思いますが そこのところ ご了承ください。。。


まずは。。。。。


カウコンに向けて 12月30日に家を出発する予定だったので その前に あーさま 天ちゃんの おせちを作るところから開始!!!

(うちのお正月は1月2日と 決めていたので うちのは帰ってから詰めることにしました。。。。)


毎年届いていた蒲鉾 伊達巻きが 今年からこなくなってしまって 慌てて探しにいったりと 予定外のことが起きたりしましたが なんとか おせち 2件分を詰めて お昼過ぎに出発!!!!!!

(今回は 車で行きました!!)


まず。。。同じ市内にいる あーさまのところにおせち 届けて 「さあ~~~~~~東名だ~~~~~~~!!!」って思ったら 忘れものに気がついて家にUターン。。。。。。。。

東名乗る前に気がついてよかった~~~~



結局 なんだかんだで 3時をまわってしまいましたが なんとか 東名に。。。。。。

DSC_0344.JPG

富士川に着く前から 富士山がはっきりきれいに 見えていたので なんとか 日没までに 富士川まで 行きたくて なんとか間に合った~~~~~~~

夕日が富士山に反射して とってもきれいでした!!!


県内に住んでいても 家から富士山は見られないし 近くまで行っても お天気が悪いと見られないので 今年最後の富士山が 雲ひとつなく こんなにきれいに 見られたことが ホント 感動でした。。。


そして これ撮った10分後に 日没。。。。。。GOOD タイミング!!!!!


この後 御殿場までは ものすご~~~~く快調にいけましたが 御殿場超えた辺りから 事故渋滞の影響で のろのろ。。。。。。。かなり かかりました。。。。。


いつも お泊りしている 親戚のおうち。。。またの名を別邸。。。。。。笑。。。。まで 混んでいなければ 2時間30分くらいでいけるのに 4時間かかった~~~~~~疲れた~~~~


彼女のおうちに着いてから ご飯食べに行きながら 天ちゃんちに おせちの お届け。。。。。。

お出かけしてたから いろいろ 玄関に置いてきました。。。。。


ちなみに おせちは こんなでした。。。。

IMG_20140101_174527.jpg

一応2人分なんだけど 友達と一緒に年越しして食べたから あっという間になくなったらしい。。。。。。笑

ホントは ナムルも作ったんだけど 入れ忘れた~~~~~爆

ウチのおせちには しっかり 入れました!!!


レシピは また後日載せます。。。。。。



おせちも届けたし 相棒とご飯食べて この日は終了~~~~~~

自分だけの まったり年末は ホント何十年ぶりなんだろう。。。。。!!??

カウコンは ご褒美だと思って行くことに決めたけど カウコン前から まったり のんびり 思わぬご褒美頂きました。。。。


翌31日 大晦日は まったりした朝でした。。。。


例年 大晦日は 大掃除に追われてますが こんなに まったり していていいのかな~~~~~笑

もちろん 上げ膳据え膳で 食べるだけ~~~~~~~~爆!!!!


きんもくせいの緑茶も持って行ったので お茶入れてもらって またまた まったり~~~~~~☆☆☆



ドームに早めにグッズを 買いに行きたかったので  お昼頃家を出よう!!って 言ってたんだけど その前に近くのデパートで これ買ってきました!!!!

DSC_0396.JPG

地元で 探したけど なかった まるうの 伊達巻き!!!!!!


あーさま 天ちゃんのおせちに入れる分だけ 代替え品を買ってきたんだけど 姫。。。。。。ひと口食べて吐き出した!!!!!!!!爆

生まれたときから これたべてたからね~~~~~~


蒲鉾も ここのを長年頂いてました。。。。。


みかんにしろ 蒲鉾にしろ うちは 何気においしいもの食べてたんだな~~~~~~って 改めて実感しました。。。。。。。。


ほんと おいしいです!!!!!

これ食べたら 他の伊達巻き食べられません!!!!!!

蜜入ってて しっとりしてて。。。。。


お値段も 若干お高いですが お勧めです!!!!!

私は 丸うの まわしものか!!!!!!爆



持ち歩きたくないので いったん別邸!?に おいて


 いざ!!!参らん!!!!!!ドームへ。。。。。。




では。。。。。。

一旦UPしま~~~~す!!