ステキな贈り物。。。。。。 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 
ごきげんよう   hawleですん

若干。。。。。。とっても。。。。。眠い。。。。。爆
二次元王子の朝ごはん作ってなかった~~~~~~って起きたら3時だったので。。。。。
すごーく眠いです
しかも 姫の弁当作ったり キャリーケース当たったりと 変なテンションの 午前中だったので。。。。

午後は 仕事しながら寝ないように頑張ります!!   (ちゃんとやれ~~~~~~!!!!)
はい。。。。(//・_・//)

と。。。。。ここまで書いて 午後の仕事に行ったわけですが。。。。。
帰ってきて ご飯もそこそこに姫の塾の送迎して(往復40分かかるので うちに帰らず3時間待機なの。。。。。(・_・;) ) 帰ってきて携帯いじってたら 案の定 寝堕ちました。。。。。
LINEの途中で バックレタ~~~~~(かなり古語!!??)なんて 思ったみなさん ごめんなさい。。。。。

で。。。。。今日も3時起きでした。。。。。(。>0<。)  セブンはいってません!!爆

今週 二次元王子は4時に朝ごはんです!!!!(T_T)
寝る前に作ってないと こんな時間に起きる羽目に。。。。。。。。(x_x;)



楽しみにしてた tea timeは 今日になっちゃいました。。。。(・_・;)
DSC_0144.JPG 
念願の のOOOちゃんの マドレーヌ届いてたんだもん~~~~~~о(ж>▽<)y ☆
紅茶とともに。。。。。。。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これは絶対  tea timeしないとね!!!!!
ありがたま~~~~~~~~~のOOOちゃん~~~~(///∇//)


あと。。。。こんな 情報が。。。。。
 
IMG_20131128_051202.jpg 
12月11日付の読売新聞 折り込みの「読売ファミリー」という 生活情報誌? にキスマイの特集が載ります!!!!!
しかも これかなり 貴重で近畿地方限定で 読売新聞購読してる人しか 手に入りません!!!!
つまり 近畿地方で当日コンビニで買った読売新聞には 入ってません!!!!!

近畿地方にお住まいで
読売新聞を購読されてる
みなさん!!!!!!!
ぜ~~~~~~~~~~~~ったいに 
捨てちゃだめですよ~~~~~!!!!!!

4ページにわたって 掲載されますからね~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆
知り合いにキスマイファンがいないか 確認してくださいね~~~~~~~(懇願(///∇//) )

でもって いなかった方は 私までご一報ください。。。。。。。。(お願い。。。。。(;^_^A )



さてさて。。。。。
お願いもしたところで。。。。。。。(えっ。。。。。。!!??)
なかなか 時間なくって おまけまでいけないので 撮りためてるのがたまってきてて わかんなくなっちゃうので まとめて おまけしまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
おまけ。。。。。
 
☆サムゲタンのスープ鍋
DSC_0146.JPG 
夏はがっつりサムゲタンでしたが 冬は これが多いです!!!(てか スープの頻度は かなり高くなる!!!!!)

このサムゲタンスープの素 かなり使い込んでます!!笑
使い始めたころは レシピ通りに作ってましたが 今は鍋っていうより スープですかねー
かなり 薄めてますから。。。。
DSC_0147.JPG
鶏ガラスープの素と 塩コショウ 刻みしょうがをプラスして 味を調えます
私流は 鶏の胸肉をそぎ切りにして えのきじゃなくて エリンギを使います!!
(とり胸肉 白菜 白ネギ エリンギのシンプルな材料だよ~~~~~)

白菜がトロトロになるまで 煮込むのがおいしいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
からだも ポカポカあったまるし 朝ごはんにもいいですよ!!!!

ご飯入れてクッパ風にしても おいしいよ~~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
  
あんまり頻繁にやったら 「いい加減にしろ!!!!!」と 去年おひーさまに 怒られた。。。。。。シュン。。。。。。(・_・;) 


☆アンチョビ グラタン
DSC_0078.JPG 
冷蔵庫の中 空っぽで 「困った~~~~~~(。>0<。) 」って時に あみだした??グラタン!!!!
材料は。。。。。
ジャガイモ 玉ねぎ 人参 アンチョビ 生春巻きの皮 チーズ ホワイトソースの素 

作り方。。。。。
①フライパンにオリーブオイルを温めて(はねるので あまり熱くしない!!) アンチョビをオイルごと入れて崩しながら 炒める

② ①に玉ねぎの千切り 人参の千切り を入れて炒めて 玉ねぎの色が変わったらジャガイモの短冊切りしたものを加えて炒める

③じゃがいもに 火が通ったら(やわらかくならなくてもだいじょうぶ!!) 塩 コショウ ホワイトソースの素に 牛乳またはスキムミルク+水を加えたものを 加えて少し煮込む

④生春巻きの皮を キッチンバサミでカットしながら ③に加え火を止める

⑤グラタン皿に④を入れチーズ(とろけるタイプでなくてもOK!!...スライスチーズ 切れてるチーズは 手でちぎってね!!)をのっけてオーブンへ。。。。
彩りで パセリのみじん切りを パラパラとのっけても。。。。。。(*^.^*)

私はオーブンの設定するのが面倒なので 魚を焼いたことのない魚焼きグリルで焼きます 。。。。気をつけてないとこげちゃうけどねー笑

アンチョビ意外といけます!!!!
IMG_20131128_055440.jpg 
これ100均です!!!!!!!!(100均すばらしい~~~~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ )

生春巻きの皮は ペンネやマカロニの 代わりに入れたんだけど 姫いわく 「もちもちしてる!!」らしい。。。。。(・_・;)
あっ。。。。
いつものことながら 私作っただけで 食べてません!!!!!!!爆
(味見はしたけど。。。。。。(x_x;) )



☆白菜と鶏ササミの鍋。。。。からの 
クリームシチュー

 DSC_0079.JPG 
寒くなると この手のメニューが増えること!!!!!!爆

はじめは 白菜と鶏ささみの鍋でした。。。。。。
白菜 鶏ささみ(切らずに大胆にそのまま!!!!笑) シメジ えのき 塩 コショウ きざみしょうが少し入れて。。。。。


残った鍋から鶏ささみを取り出して ほぐしたら鍋に戻し 人参の短冊切り を加えて火が通ったら ホワイトソースを加えて 味を見て塩 コショウをしてできあがり~~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
仕上げに刻みパセリをパラパラ。。。。。




☆キャベツと豚肉のトマト煮。。。。からの
ハンバーグ トマトソース添え

 DSC_0135.JPG 
これも時間ない材料ない!!!!!って時に生まれたメニュー  笑

鍋に少し水を入れて きゃべつのざく切り 豚肉 サラダ大豆 塩 コショウ あればコンソメいれて!!!
(玉ねぎ 人参 きのこ類などいれても。。。。) 
トマト缶も入れて ぐつぐつ。。。。。。

残ったのを ハンバーグにかけたら おいしかったよ~~~~~(*^.^*)
煮込みハンバーグにしてもいいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆




☆玄米のいなりずし
 DSC_0143.JPG 

今 我が家のご飯は玄米です!!!!!
なぜか。。。。。
実家でお米もらって。。。。じゃなくて 買ってくるんだけど(・_・;)  精米するのがめんどくさくて玄米のままだから。。。。。爆

まっ。。。。。。健康にもいいし いっか(^o^;) 

で。。。。。
昨日の姫のお弁当だった いなりずし。。。。
今回は 玄米ご飯に 三温糖のすし酢で作りました!!(〃∇〃) 
玄米ご飯の酢飯。。。。結構いけるよ!!!!白米みたいにベタベタになりにくいし 扱いやすいです(☆。☆) 



  私の右腕☆
DSC_0080.JPG 
もともとは おひーさまが 学校で使うので 買ったんだけど ほんと学校でしか使わなくって 今では私の 右腕です!!!!!
切れ味が悪くなると おひーさまの職場のKさんに研いでもらいます。。。。(;^_^A
いつも ありがたま~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 

包丁が切れるとホント気持よくご飯が 作れます!!!!

これで キスマイごはん いっぱい作れるぞ~~~~~~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
てか。。。。
最近ほんとキスマイごはんになってない!!!!
Yちゃんにもらった 7色麩 まだ 何に使うか考え中です!!!(・_・;) 
悩むな~~~~~~~(・_・ 三・_・)