キスマイごはん 総集編 8月 NO2 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう hawleですんヒヨコ



なんだか すっかり のんびりペースになってしまっていて ATARUも 今日ようやく見に行ってきました。。。。笑    遅すぎでしょ!!!!!???

かなり 空いてました。。。。。やっぱり。。。。。。

~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20130907_214314.jpg
でも まだ 上映回数結構やってて  前売り もう一枚あるから 次いつ行こうかな~~~~~???爆



とても バカレア17回も 見に行った人の発言とは思えない!!!!!!爆爆


。。。。。だって~~~~~王子。。。。ちょいちょいしか 出てないんだも~~~ん。。。。。ぶつぶつ。。。。。叫び
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5313.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20131003_235757.jpg
でも その ちょいちょいが まあ~~ビジュの素晴らしいこと!!!!!!о(ж>▽<)y ☆


きれいすぎ~~~~~~~!!!!

堀北真希ちゃんと 同じくらい!!??   例え。。。。変???? 
~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20131003_235228.jpg


そんでもって。。。。。。。

あっという間に9月が終ってしまいました!!!!!!


ドリボ月間!!!!!!濃かった~~~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆


まだ 8月の総集編全部やってないのに。。。。。。。叫びDASH!DASH!


と いうことで。。。。。





ラブラブ!ラブラブ総集編8月NO2.



☆きしめん


8月23日


キス友ちゃんが 名古屋飯を堪能したって聞いて 久々に買って来た。。。

100均で!!!!!笑 


音譜「なごや~きしめん亭の~きしめん♪♪♪」

って。。。昔よくやってたけど  最近聞かないなー笑

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4716.JPG

きしめん亭のきしめんが 100均であるなんて ビックリ~~~~~~叫びDASH!


うちは もっぱら ザルか ぶっかけですが。。。。残ったきしめんをナポリタンやボロネーゼソースで頂くと 意外と美味しい!!!

フィットチーネ みたいだよ!!!!


☆白玉粉
キスカラ白玉の 必需品!!!!!!   白玉粉~~~~о(ж>▽<)y ☆
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4717.JPG

これも100均です!!

100均て すごいね~~~~なんでもある≧(´▽`)≦



☆チヂミ粉~~~~~~~(≧▽≦)
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4718.JPG

これも 100均!!!!!

でも 近所のスーパーで 160円くらいで売ってる!!!爆


チヂミ粉はこれが いちばんいいと 私は思ってる。。。。。

ふだんは ニラ オンリーの シンプルチヂミだけど 海鮮とか入れると豪華版に('-^*)/




キス会に持っていった おみや。。。

☆ローラークッキー2種と 

木嶋屋の家紋クッキー≧(´▽`)≦
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4561.JPG
デビュー2周年のお祝いですラブラブ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4566.JPG
夏はチョコにデコできないので なんか物足りないな~~~~目


キスマイ2周年のステッカーは ビスショ(笑)に依頼した うちわを 縮小しました

ホントいつも すばらしい クオリテイです!!!!!  感服о(ж>▽<)y ☆


ドームコンのうちわも お願いしてよいかしら!!??。。。。。。。結構マジで。。。。。爆



8月24日

☆カツオのカッペリーニ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4898.JPG

① カッペリーニ(9㎜の細いパスタ) は茹でて水にさらして ザルにあげておく


② カツオ(お刺身用)は 一口大に切って オリーブオイル にんにくを熱したフライパンで さっと火を通す


③ ②に①のカッペリーニを 加えて塩 あらびきこしょう を加えて盛り付ける  刻みネギを散

らす

     お好みでオリーブオイルをまわしかける(青じそを入れてもおいしいよ~~~~~)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



☆モロヘイヤとオクラの 冷製しらすパスタ

      ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4900.JPG

① オクラ モロヘイヤ を茹でて 水にさらす

   同じお湯で パスタ(今回はカッペリーニ)を茹でて 水にさらす 


② おくらは 小口切り モロヘイヤは水気を絞って こまかく刻む


③ ボウルに カッペリーニ ②の野菜 オリーブオイル 塩 あらびきこしょう  隠し味のめんつゆ少々

ノンオイルの青じそドレッシング  オリーブオイル  を入れて混ぜ合わせる


こんなに簡単なのに 結構いける!!!

夏向きの さっぱりパスタ('-^*)/


☆冷静パスタには カッペリーニがおすすめ。。。。

そうめんくらいの細さだけど パスタなのでしっかりしてます!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆キスカラサラダとペッパーポークのサラダ

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4899.JPG

① キスカラサラダ(水菜 レタス 紫玉葱 人参 パプリカ(赤 黄色) 青じそ)をつくる 


② 豚ばら肉(焼肉用の厚いもの) を一口大に切って塩 あらびきこしょう でソテーして レモン汁を少しかける


③ ①のサラダに ②の肉をのせて お好みの ドレッシングでどうぞ!!!



ちなみに 私は ゴマドレで頂きました≧(´▽`)≦

☆あらびきこしょうは お好みで多目でも。。。。。。。。。目


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆いちじく。。。。。。

    ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4907.JPG

頂き物です。。。。。

実は私 いちじくって あんまり食べたことないの。。。。。にひひ

なんでかなー???  

タルトとかにのってるのは 食べるけど あえて。。。。って思わないんだよねー笑

1個食べてみたら マンゴーに似た感じだった。。。。酸味はないけど。。。。あせる



知り合いが 「しばらくお出かけするから 採ってねー!!!」って 言ってくれて。。。明日からしばらく いちじく摘みです。。。。



前にジャムは頂いたことあるんだけど。。。。

コンポートにしてもおいしいらしい。。。。

誰か美味しい食べ方知ってたら おしえて~~~~~('-^*)/





8月25日

☆まぐろとキムチのタルタル

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4917.JPG


① まぐろ刺身用(切り出しで充分!!) は、角切りにして しょうゆ わさびで 下味をつける

 

② キムチ(ウチの定番!! 宋家キムチで!!!!!)も マグロの大きさににあわせて 切る


③ ①と②を和える  マヨネーズ ネギの小口切りを トッピング!!



☆まぐろ以外のお刺身でも おいしく頂けます('-^*)/


 時短するには。。。。。 切り出しと カットキムチを 切らずにまぜる!!!(超手抜き!!!爆)

        

☆マヨネーズ 入れる前と入れた後。。。。食べ比べてみて!!!!


 私。。。マヨネーズ好きじゃないから ほとんど使わないけど 入れたほうがまろやかになってGood!!!!





☆梨。。。。


          ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4918.JPG

旬物です!!!!


こっちも。。。。。о(ж>▽<)y ☆(///∇//) 
~玉手箱と魔女の部屋~-20130824_142120.jpg

じゃなくて。。。。。にひひDASH!


梨って 子供の頃あまり好きじゃなかったんだけど 品種改良とかされて 今の梨はおいしい!!!

(あくまでも持論です。。。爆)


知り合いに梨の生産してる方がいるので この時期頂きますが 買ってくることも多いです

でも袋入りのB品みたいのですけど。。。。

頂くのもB品なので その辺は まったく抵抗もないし 味は変わりませんから。。。。


シャキシャキの冷えた梨は アイスより美味!!!!!!!!



梨には たんぱく質分解酵素も含まれてるので ぶっちゃっけ ダイエットには いいですよ!!!!!

(これも持論ですが。。。。)笑

韓国では 梨を摩り下ろして お肉を漬け込みますビックリマーク(やわらかくなるんだって~~~~~)


ビタミン ミネラルもいっぱいだし!!!!




海上スポーツをしてた あーさま。。。。

ある年。。。。夏中 梨メインの食事してました。。。かなり 痩せました。。。。爆


ホントは バランスよく食べないとダメですよ!!!!

でも 食欲なくても 梨なら食べられたので かなりの量食べてました  WWWWW


わたしも 最近食欲ないときは梨食べることが 多いです( ̄▽+ ̄*)


効果があったら またご報告しま~~す  爆爆






8月26日


☆キスカラ DE ランチ


~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20130826_132740.jpg




キスカラのベーコンサラダ

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_4999.JPG

キスカラサラダに カリカリベーコンを トッピング!!!


冷製 カラフル なべしぎ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5000.JPG
なす ピーマン パプリカ(赤 黄色) しょうが めんつゆ 砂糖 ごま油


覚めたら 冷蔵庫へ入れて 冷やします

暑い時期は 冷たいお惣菜が 食が進みます。。。。。




☆ヨーグルト  いちじくのジャムをのせて。。。。
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5001.JPG
頂いた いちじくでジャム作りました

レモン汁 おおめにいれたので かなり あっさりです('-^*)/


皮をむいた いちじくと砂糖。。少なめ。。。を鍋に入れて煮る

砂糖がとけて いちじくから 水分が出てきたら 木べらで 混ぜながら水分がなくなるまで煮る

途中 アクをとりながら。。。。木べらで混ぜているうちに自然とつぶれます。。。。

仕上げにレモン汁を加えて冷ます




☆カンパーニュ のトースト

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5002.JPG

キスカラサラダをサンドしても。。。。。





8月27日



ごはんじゃないけど。。。。。。。叫びあせる

☆無花果の白ワイン煮
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5004.JPG

またまた たくさん頂いたので。。。。はじめて つくってみました。。。。≧(´▽`)≦


<レシピ>


いちじく  約12個

白ワイン  300㏄(だいたい。。。) 

砂糖   大さじ3

レモン汁   適宜


① 無花果の皮をむいて おなべに入れる  白ワイン 砂糖を入れて火にかける


② 煮立ったら 中火の弱火にして 5分くらい煮る


③ レモン汁を入れて ひと煮たちさせて いちじくだけを取り出す


④なべに残った汁をとろっとするまで 煮詰める  あくを取って イチジクにかける


⑤ 冷蔵庫で冷やす


簡単に出来るよ!!!





8月29日

☆サムゲタン

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5011.JPG

市販のサムゲタンはいろいろありますが わたしの 今のお気に入りはこれ!!!

食べやすいサイズと味で 夏の終わりの疲れた体にやさしいの。。。。。


お家で一から作るのもいいけど イロイロ入ってるし やっぱり 煮込み方が違う!!


ホロホロです。。。。


サムゲタン鍋
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5010.JPG
① 袋から中身を出して 鶏がひたひたになるくらいになるくらいまで 水を足す

  鶏がらスープ 塩 こしょうをして 味を調える


② 長ネギをたてに切ってから 斜めの千切りしたものと 白菜 2~3㎝のざく切りを 加えて煮る


夏のサムゲタンは いいですよ~~~~~~о(ж>▽<)y ☆   

夏バテには これが 一番!!!!!




8月29日

☆生春巻き
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5007.JPG

<キスカラサラダ と エビ>


<モロヘイヤ と オクラ と 生ハム>

モロヘイヤ オクラは塩茹でして刻み 生ハムと一緒に包む。。。。。生ハムに塩気がマッチ!!!!


定番の エスニックソースで頂きます!!




☆ いちじくの白ワイン煮 アイス添え
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5020.JPG
無花果の白ワイン煮 を半分にカットして アイスを添えてみました

白ワイン煮のソースもかけて いただきます


先日作った いちじくの白ワイン煮
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5008.JPG
思った以上の 出来で 無花果の概念がひっくり返りました!!!!!

砂糖を少し控えたほうが より 無花果の甘さが引き立ちます


ジャム作るより 全然簡単で しかも おしゃれで おいしい!!!!


デザートの幅が広がります
ヨーグルトに添えてもおいしいよ~~~~~о(ж>▽<)y ☆






8月30日

☆ぼく飯(めし) と なすの和風サラダ
~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20130830_192954.jpg

以前 松花堂弁当に入れた ぼく飯 と新作のサラダ。。。。。


ぼく飯。。。。

煮切った酒に砂糖 しょうゆを入れて煮立たせる

ささがきにして 水にさらしたごぼうを入れて 味がしみるまで煮る

うなぎの白焼きOr蒲焼 をざく切りにして加える


うなぎを入れてからは 煮すぎないのがポイント!!!

ごま みょうが 青じその千切りなど添えると 一段と さっぱりいただけます。。。。


サラダも夏向きに さっぱりと。。。。

なす みょうが 青じそ きゅうりをせん切りか 薄切りして塩を振り しんなりしたら 絞ってしょうが(おろし でも刻みでもOK!!)をまぜて 青じそドレッシングで いただきます





8月31日

☆サムギョプサル ガ モッコ シッポ ヨ~~~~~~~~~≧(´▽`)≦

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5068.JPG

サンチュ パプリカ 姫三つ葉 青じそ 宋家(チョンカ)キムチ ばら肉 (今回は ゆで豚で。。。。)


サムギョプサルって 無性に食べたくなる

肉だけだと 脂すごいな~~~~~って 思うけど サンチュやキムチと一緒に食べると いくらでもいけちゃう!!!!


タイトルの「サムギョプサル ガ モッコ シッポ ヨ~~~」 って 韓国語で 「サムギョプサル が食べたいな~~~」 って意味!!


韓流ドラマで覚えてから うちでは合言葉みたいになってる 笑





無花果の白ワイン煮のシロップで いただく。。。。。。

 ☆キスカラ白玉

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5069.JPG

またまた きました  キスカラ白玉!!!!!


白ワイン煮のシロップ使ったら 大人の味になりました。。。。。

もちろん白ワイン煮の 無花果も 添えましたヨ~~~~~!!!!!('-^*)/



こうやって 思い返してみると やっぱ夏メニューだね~~~~~音譜

今年の夏は暑かったから!!!!!

ついつい 冷たいものばかり食べたくなっちゃうんだよね~~~~あせるあせる


以上 キスマイごはん 総集編8月NO2でした~~~~~~о(ж>▽<)y ☆





目 そうそう。。。。。

キス友ちゃんの娘ちゃん(4歳)が キスマイごはんのファンなんだって~~~~~~ラブラブ

うれしい~~~~~ラブラブ!けど 恥ずかしい~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆(///∇//)


あとね。。。。

他のキス友ちゃんの娘ちゃんは ハロウィンに キスカラ白玉作るって 頑張ってるらしい!!!

色付け大変だけど楽しいよ!!!  がんばってね。。。。グッド!


楽しんで 読んでくれて しかも 作ってくれてる人がいて ホントうれしいです。。。。。о(ж>▽<)y ☆

私の今までの 軌跡みたいなものだから('-^*)/。。。。。ちょっと大げさかな????笑


これからも いっぱい 載せていこうと思っているので おたのしみに~~~~~ラブラブ

そんでもって たま~~~~~~に 感想聞かせてもらえたら うれしいな~~~~~ラブラブ!