こんばんは。

離れに住んでいる女です。


    

2022年2月子宮がん検診で要精密検査に。
子宮頸部の中等度〜高度異形成(CIN2-3)
2023年4月に円錐切除をしました。
術後病理検査での最高病変は
HSIL/
CIN3でした。


こちらの続きです↓



術後1年2ヶ月目の細胞診の結果を

聞きに行きました。


本来なら3ヶ月毎に経過をみるので

術後1年ピッタリになる予定でしたが、


他の病気で入院していたこともあり

2ヶ月オーバーしてしまいました。



全てはこのせい↓



細胞診の結果はというと、

今回も無事、陰性(NILM)でした拍手


Inflammatory changeというのは、

“炎症性変化”を伴っているという意味らしく


陰性でも8割はこのタイプだそうで

気にしなくて大丈夫とのことでした。



ということで、


術後1年間陰性だったため

今後は1年に1回の検査で良くなりました拍手



「要精密検査」という通知が到着してから2年が

経ち、やっと通院は終了となりました。


長かったネガティブ


乳腺石灰化の件も良性だったので、

これでもう気掛かりな事が無くなりました。



あ、


脳動脈瘤があったの忘れてた昇天チーン

9月にMRIだったわ昇天



関連記事↓