こんばんは。

離れに住んでいる女です。


    

ご覧いただきありがとうございます指差し
​仕事中に突然めまいが起こり
その後吐き気が止まらず救急搬送され
そのまま一週間入院しました。


①からご覧ください下差し


こちらの続きです下差し


  入院5日目


久々に熟睡出来て

起床時間の6時よりも早く目が覚めた。


ちょうどその時看護師さんが来てくれて、

バイタルと点滴の交換をしてくれた。


7時にもらった温かいお茶が

とても美味しく感じなんだかホッとしたお茶


この調子で朝食も美味しくいただきたい

ところだった。


が、


いつも通り不思議な料理だったため、

とっておいた昆布のおにぎりを食べたおにぎり


うまいよだれ



  脳動脈瘤の結果


この日は脳外科の診察があるはずなのに

中々呼ばれず暇だったため、

新しいパンツに履き替えていたパンツ ←


※これに下差し


すると、部屋のカーテンの向こうから

「◯◯さーん」と男性の声で呼ばれた。


私は焦って「今着替えてますっ驚き

と言ってしまった。半ば強めに。

だってパンツだったから


男性はすみませんアセアセと言い、

足音が少し遠ざかったのが分かった。



その男性は、脳外科の先生だった。


はいやってもーた昇天


脳動脈瘤の状態を伝えに、

わざわざ病室まで出向いてくれたのであった。


あらやだ昇天(土下座)


私の動脈瘤は左目の後ろの方にあって、

3ミリくらいの大きさらしい。


先生の話によると、

5ミリ以上になると破裂する確率が上がる

とのことだった。


私の場合は動脈瘤のある場所も悪くないため、

半年後に経過をみることになった。


「破裂しなければ大丈夫ですよ」

と先生は言っていたけど、


そりゃそうでしょうよ真顔

と私は心の中で静かに思った。



  念願の1人部屋


同室の人が全員退院し、1人部屋になった。


仕切りのカーテンを開けると、

開放感があってとても気持ち良かった。


気分が良くなり、

やっと廊下を歩く気になった。


方向変換をすると目が回ってしまうため、

長い距離を歩くことはまだ出来なかった。



ここへきて、

初めて院内freeWi-Fiの存在を知った。


今までは目があまり開けられず、

自分の部屋番号すら知らなかった。


廊下を歩けるようになった事で、


院内掲示物や食事の献立表までも

確認できるようになったよだれ



入院生活に少し楽しみが増えた。





つづく



つづきはこちらです下差し