数年前から使っていたモバイルバッテリーが

経年劣化で使えなくなり、新しい物を買おうと

思っていた矢先に、


こんなことが起こりまして…

↓↓


はい、そうなんです。


新エリアにあるピーターパンのアトラクションに

乗ったら同行者がゲロゲロオエーで帰れなくなり、

急遽オフィシャルホテルに泊まりました。


泊まったのはこちら↓


もちろん急遽だったので着替えも化粧品も

何もかも持っていなかったのです爆笑


なのでイクスピアリのダイソーで下着などを

調達したのですが、その際にこちらの

モバイルバッテリーを見付けました指差し




電子機器は普段なら絶対に100均では買わないの

ですが、緊急事態なので購入してみました。

ちなみに¥1000(税込¥1100)です。


安いし中国製だしで不安しかありませんでしたが

実はかなりの優れ物でした‼︎



こちらには電気用品安全法の基準を満たした

電化製品につけられる「PSEマーク」

ついています。



そして過充電・過放電・過電流を保護するという

保護回路搭載です。


そして2台同時充電が可能です。



出荷時点で75%は充電されているようですが、

私と同行者2台分充電してもまだ残っていました。


少し重たい印象はありますが、

そこまで気になりません。


どうせモバイルバッテリーの寿命は約2年

と言われているので、

これからはダイソーでいいかも

と思いつつありますニコニコ


大容量なのでディズニーでキャンセル拾いを

する方にもオススメです‼︎