こんにちは。

離れに住んでいる女です。


    

ご覧いただきありがとうございます指差し
​仕事中に突然めまいが起こり
その後吐き気が止まらず救急搬送され
そのまま一週間入院しました。


①からご覧ください下差し


こちらの続きです下差し



  入院8日目


ついに退院日


この日のスケジュールは、


8時から朝食


   

耳鼻科の診察


   

薬剤師からの薬の説明


   

10時頃退院



という流れになった。


目眩の方は変わらずあり、

常に気持ち悪さも残っていた。


が、


だからと言って寝ているだけでは

治らないのが、前庭神経炎


もうこれは完治するまで耐えるしかない。


なんとか歩ける

という状態での退院は少し不安は残ったが、


ここから悪化する事はない病気だし、

繰り返す病気でもない。

治ります真顔


という先生の言葉があったから

ゆっくり治していこうと思えた。



薬剤師さんから目眩の薬を受け取り、

看護師さんが忘れ物がないか確認をしてくれ

病室を後にした。



入院費は8日間だから、

30万くらいするのかな?救急搬送だし

と思っていたが、領収書を見てビックリ凝視


その5分の1程度だった。


救急搬送のため、

限度額適用認定証はもちろん申請しておらず


退院後に高額療養費制度

申請しようと思っていた。


医療事務の方にどういうことか

聞いてみると、


私は保険証とマイナンバーを

紐付けしていたため(マイナ保険証)


オンライン資格確認が出来たことで、

限度額適用認定証を申請していなくても

適用されるとのことだった。


ただし、全ての病院が出来るわけではないと

言われた。ラッキーニコニコ



お迎えには家族が来てくれて、

車のドアを開けたらまで乗っていた。


これがホントの家族総出ひらめき

タピオカじゃないよ





つづく




つづきはこちら下差し