こんにちは。

離れに住んでいる女です。


    

ご覧いただきありがとうございます指差し
​仕事中に突然めまいが起こり
その後吐き気が止まらず救急搬送され
そのまま一週間入院しました。


①からご覧ください下差し


こちらの続きです下差し



  入院7日目


予想通り、夜はほとんど眠れなかった大あくび

耳栓をしていても同室の人の大きい咳は

何度も聞こえてきた。


回復期に寝不足は良くないのに…


ストレス。とてもストレス魂が抜ける


目眩やふらつきもまだ続いていたが、

気持ち悪さはひどい時と比べて減ってきた。



この日の診察で主治医に相談してみた。


そろそろ退院できますか?と。


音が気になり十分な睡眠がとれない

ことを相談をすると、


帰りましょうかにっこり

◯◯さんが良ければ

今日でもいいですよ〜。と言われた。


きょ、今日!?驚きそれは急過ぎる



というのも、

病院で出来ることはもう特に無く


とにかく自分の足で歩いて

平衡感覚を取り戻すしかない

という段階にきていたからであった。


院内では廊下しか歩く場所がない。

コロナ前は病院の庭へ出られたらしいが、

今は出られないらしい。


それなら家に帰ったって同じじゃん指差し


ということで、この日ではなく

翌日に退院することにした。



そうと決まったら、退院の準備だっ看板持ち


まず向かったのはシャワー室

なんてったって一週間、体も頭も洗えていない。


そんな事大人になってから一度も無かった。


目眩で吐きそうになりながらも、

久々のシャワーは気持ちよかったシャンプー


ベタベタした頭は

3回も洗わないと泡が立たず、


手ぐしをする度に

髪の毛がどっさりと抜けた滝汗


ちなみに一週間分の抜け毛は、

子供一人分くらいにはなったあんぐりヒエェ



  退院前夜


この頃になると、

色んな看護師さんや助手さんから


目が開いてる〜!ひらめき

大分良くなりましたねニコニコ


と代わる代わる言われるようになった。


そんなに目開いてなかったっけ?真顔

開いてなかったわw


しばらく声もしっかり出ていなかったので、

看護師さん達は喜んでくれたニコニコ



翌日に退院が決まったこともあり、


本来入院時に記入する同意書などを

このタイミングで記入した。


入院時にはとてもじゃないけど

記入出来る状態では無かった。



夕食は差し入れのふりかけのおかげで

白米を美味しく食べられたスプーンフォーク


なんで夕食にバナナバナナ?ということは

おいといて。



シャワーを浴びた疲れで眠くなり

夕食後すぐに横になったが、


全然眠れず昇天


まぁ次の日退院だしいいや!と思っていたら

気付いたら朝になっていたふとん1




つづく




つづきはこちら下差し