こんばんは。

離れに住んでいる女です。


    

ご覧いただきありがとうございます指差し
​仕事中に突然めまいが起こり
その後吐き気が止まらず救急搬送され
そのまま一週間入院しました。


①からご覧ください下差し


こちらの続きです下差し


 

久々の食事

そうこうしているうちに夕食の時間になった。


主治医にお茶はしばらくやめておきましょう

と言われていたため、

食前の温かいお茶はもらえなかった昇天


食事をとったのは前日のお昼が最後。


もう丸一日以上食べてはいなかったが、

食欲は全くなかった。



配膳してくれた夕食を食べようと頑張るも、


体を起こしているだけで吐きそうな上

酒粕で煮た魚のにおいで更に吐きそうになる


なんで、

酒粕で煮ちゃったのかなネガティブ


とりあえず、


無理やり白米を2口だけ口に突っ込んだが、

もうそれ以上は何も受け付けなかった。



 

究極の選択

と、ここで気付いた。


昨日救急車で運ばれてから

トイレに行っていない。


ほぼ丸一日行っていないのかもしれない。

脱水が酷かったからか行きたくもならなかった。


さすがに行った方がいいよなぁ。

でもトイレまで一人では歩いて行けない。


たまたま看護師さんが部屋に

来てくれたタイミングで相談してみた。


すると、


車椅子で行きましょう。

それかオムツ


・・・滝汗


何その究極の選択!!

尿カテをくれ、尿カテを。


なんとなくオムツを選んだら負けな気がして、

車椅子を選んだ。


そして案の定、

トイレに行く度に吐くことになったオエー



 

耳栓の効果

今日こそはグッスリ眠れる。

なんてったって私には耳栓があるのだ。


就寝時間になるとすぐに耳栓を装着した。


同室の2人のプスーッという寝息は

気にならない程度になった。


が、


あぁぁぁぁーピリピリという雄叫びが

断続的に廊下に響き渡り、


その声は耳栓をいとも簡単に突破してきた。

どこかの病室にいる年配男性の声だった


きっとそういう病気なのだろう。

そう言えば昼間も聞こえてきてたな。


って、これ夜中も続くの?無気力



ということで、


この日もほぼ眠れずに朝を迎えた。



・・・


ストレス昇天





つづく




つづきはこちら下差し