テガミバチ#13 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

‥‥あの植物の異常な繁殖力は危険ではないか?(笑)

テガミバチ 第13話「約束の大地」の感想です。

配達先の女性ピスティスは、彼女の持つ土地を狙う大金持ちガラドに求婚されていた。
ガラドは偶然出会ったラグから手紙を盗み、ピスティスに手紙と引き換えに土地を渡すよう迫る。
ラグは、手紙を届けるのをやめてほしいと追いかけて来た差出人プロメッサと出会い、手紙を盗まれた事に気付いて‥


「シロウトだ」
ニッチは単に言葉をそのまま返してただけでしょうけど、するどいツッコミだなぁ(笑)

手紙を燃やされたくなければ土地をよこせ‥‥
何年も消息不明だった恋人からの手紙は、ピスティスにとってとても大切なものだろうけど
手紙と土地を交換しろと迫るとは、すごいなガラド(笑)
偽手紙とすり替えるとか、そういう目的で盗んだのかと思ったのに‥。
あと、わざわざピスティスの家の土地を狙わなくても、周囲いくらでも空き地があったような‥‥(笑)
あの辺り一帯全部、ピスティスの土地という事はないよね?

ニッチ大活躍。
でもあの描写だと、ニッチがわざと手紙を切ったように見えてしまいましたが‥
一方ラグは今回、手紙を盗まれた以外なにもしてないような‥(笑)

プロメッサの作った花。
一瞬のうちに庭を埋め尽くすほど繁殖しましたが、その異常な繁殖力は生物的にとても危険な感じが‥(笑)

$桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。



音譜トラックバック
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
つれづれ』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
24/10次元に在るブログ』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
破滅の闇日記』にトラックバックさせていただきました。
SOLILOQUY』にトラックバックさせていただきました。
桜日和のお茶会』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。