ささめきこと#12 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

$桃色のラボラトリー-ささめきこと#12
キョリちゃん、水に濡れた体操服を絞ってる感じ。
興に乗っていつもより少し大きなサイズ&イラスト塗りで描いてみました(笑)

「バカな事はするな、って言ったのに‥」
青春だなぁ‥(笑)
ささめきこと第12話「雨を見たかい」の感想です

『れいのモノ、化学実験室に隠しました。レバーを引いて開けて取り出して下さい』
夏休みの登校日の放課後、雨が止むのを待って図書室にいた女子部達は、
ある本に楽書されたメッセージを見つける。
退屈していた朋絵を先頭に、メッセージの謎を解き明かそうとするのだが‥‥


なんだか懐かしい感じがするのは、子供の頃に夢中になって読んだ子供向け探偵小説っぽい謎解きだったからでしょうか?
雨で校内に閉じこめられて‥というエピソードは同じ倉田さん脚本の「かんなぎ」の番外編とイメージが重なるなぁ(というかそのコメンタリーで山本監督と話していた「台風クラブ」という映画なのかな?)

キョリちゃんや蒼井さん、朱宮くんにもそれぞれ見せ場があり、オールキャストな感じですね。
キョリちゃんの見せ場はレバーの謎を解いた事ではなく冷やしカレーパン(笑)
蒼井さんは、ガラス越しの純夏との会話から図書室の朋絵との会話まで、一連のエピソードのエピローグ的な感じでしょうか。
朱宮君は‥、御愁傷様(笑) ていうかなんで部屋の電気つけなかったんでしょう?
図書委員の先輩、純夏のお父さんや野江さん、お兄さん達まで登場して、アフレコ賑やかだったろうなぁ‥。

キョリちゃんとみやこのラジオ体操がなんかツボにはまった‥(笑)
蒼井さんも参加しようよ‥(笑)
皆でずぶ濡れになって見つけたもの。
冒険者から冒険者へ、代々受け継がれて来た青春の1ページ(笑)
「次は私たちの番だな。どこに隠す?」
女子部の名前もそこに刻まれました。
次は誰が見つける事になるのでしょうね。

「バカをやって絵になるのも若いうちですよ」(by野江さん 原作3巻より)
原作にはないアニメオリジナルのエピソードという事で、どんな感じになるのか期待してたんですが、期待以上に面白かったです。

次回「CALLING YOU」
原作通りだと朋絵たちの出番はもうない訳ですが‥。


桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
あるアッタカサの日常』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
まぐ風呂』にトラックバックさせていただきました。
99UPキノコ』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
つれづれ』にトラックバックさせていただきました。
マナヅルさん家』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
妄想詩人の手記』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
メルクマール』にトラックバックさせていただきました。
きざみ納豆』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。
だらだらな日々』にトラックバックさせていただきました。