ささめきこと#9 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「コレよ! オール百合ジャンル即売会、『ゆりフェス』!!」
蒼井あずささん暴走‥‥、自爆‥‥。

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」の感想です。
純夏が小説家織野真紗香のディープなファンだと勘違いした あずさ は、純夏と一緒に同人誌を作りイベントに参加しようと張切る。
純夏と過ごす夏を妄想し、ひとりで盛り上がる あずさ ですが‥‥。


「そしてあのデコ助も、どうして気づかないのかしら?」
純夏と風間のジェスチャーゲーム(笑)
純夏が あずさ にどういう生返事をしてたかにもよりますが、あずさ も純夏の話を聞いてないし純夏を見てもいないから、生返事にもジェスチャーにも気づかない。
純夏だけが悪い訳ではけっして無いし、アバンの回想に登場した女の子たちが怒ったのも仕方ない状況だったのでしょうねぇ‥。

ちなみに原作では、回想の女の子たちはやおいがやりたかったようです(笑)

「それは想像じゃない。妄想だ‥」
一方朋絵は、夏休みに女子部の夏合宿をしようと提案する。
朋絵も勝手に暴走するタイプですが、あずさ とは対照的に、こちらはしっかりまわりを巻き込みます。
純夏を籠絡、キョリちゃんも誘いました。
次回、キョリちゃんの水着姿を刮目して待て?(笑)

「え? 私、何かするんだっけ」
純夏に全然その気がなかった事を知った あずさ はショックを受け、家に帰ると号泣する。
純夏は あずさ に悪い事をしてしまったと感じ‥


挿入歌がはいるとは思わなかった。
号泣シーンでは一緒にうるっときちゃった(笑)
演出等で上手く視聴者を あずさ に感情移入させてたと思います。
感情移入失敗すると、ただ「痛い子」という感想になっちゃいそうなシーンですし‥。

風間は、あずさの家には入らず、ひとり立ち去る。
純夏たちには兄の事を理由にしたのでしょうけど、どんな想いであずさの部屋を見上げていたのでしょうか。

以下、次回。

$桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
あるアッタカサの日常』にトラックバックさせていただきました。
99UPキノコ』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
マナヅルさん家』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
つれづれ』にトラックバックさせていただきました。
まぐ風呂』にトラックバックさせていただきました。
Brilliant Corners』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
妄想詩人の手記』にトラックバックさせていただきました。
メルクマール』にトラックバックさせていただきました。
破滅の闇日記』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。