マリー&ガリー#25 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「誕生日に誕生日パーティやることのどこがサプライズですか!?」by絶望先生

マリー&ガリー第25話「一人ぼっちの誕生日」

必死にアピールするも誰にも誕生日を気づいてもらえず黄昏れるガリレオ。
世界天文年2009のWebサイトによると西暦1564年2月15日誕生、Wikipediaによるとユリウス暦1564年2月15日、グレゴリオ暦1642年1月8日となってますね。
何故今の時期にガリレオの誕生日のお話‥? サプライズ?


ガリレオに内緒で誕生日パーティを準備していたガリハバラの仲間達。
誕生日のお話としては思いっきりベタな話を、思いっきりベタなままやりましたね(笑)
天体望遠鏡の前でガリレオに優しく微笑むマリカが無茶苦茶愛らしかった。

ガリレオの望遠鏡は対物側に凸レンズ、接眼側に凹レンズを使う。惜しいっ(笑)

何度か書いてますが、マリカは最初の頃は科学の話を聞くと眠ってしまいましたが、最近は寝てしまう描写はなく、今回も夕焼けの説明を普通に聞いていましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
三十路男の失敗日記』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。