聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#3 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

$桃色のラボラトリー-聖剣の刀鍛冶#3
アリアさん。
もう少し大人っぽいキャラを期待してましたが、なかなか良い感じですねぇ。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第3話「魔剣-Sword-」
第3話は、女3人経費で食べまくるお話(笑)
その裏では囚人たちが虫を食べさせられていた‥‥。

囚人全員が虫を飲まされ、町で暴れ始めはじる。
現代世界とは異なる時代背景や価値観の世界で、人を殺すという事を物語としてどう扱うか。
これを主人公にあまり迷わせると、かなり落とし所の難しい問題になると思うのです。沙慈・クロスロード君とか‥‥(笑)
聖剣の刀鍛冶ではどう描くんだろう‥。いずれ決断を迫られた時に、セシリーはどうするんでしょうね。

原作は読んでいませんがコミック版の1巻を読ませていただきました。あれぐらいの描写ですませた方が良いんじゃないかと思います。
そういえば大河ドラマの天知人でも最初の頃、兼続が人を殺せないというエピソードがありましたね。実際当時の人だって葛藤はあったんだろうけど‥‥。

$桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
リリカル☆スアラ』にトラックバックさせていただきました。
だらだらな日々』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。