キディ・ガーランド#1 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

アイキャッチのイラスト、どこかで見たような顔だと思ったらやっぱりDr.モローさんでしたか。
テーブルトークRPGが流行った頃によく漫画を見かけたので懐かしい。

キディ・ガーランド#1 ラッキーアイテム
第1話はアスクールがノーパンで飛び回るお話(笑)
私の視聴地域では火曜日深夜の放送となります。

$桃色のラボラトリー-キディガーランド#1
銀河系貿易監視機関GTOの喫茶室で働くウエイトレスのアスクールは、ラッキーアイテムのブルマを巡る問答の末、うっかり下着まで脱いでしまい、そのままテロ騒動に巻き込まれる‥。

事件解決のため頑張った結果が大惨事というのはどこぞの2人組を思い出しますね(笑)

前期「キディ・グレイド」は未視聴、原作も知りませんので、前期を見てなくても判るお話かどうかが一番気になってます。
第1話は主人公アスクールの紹介みたいな感じで問題ありませんでしたが、今後はどうなんでしょう?

気楽に楽しめるライトコメディなのかな?
今後大事件に巻き込まれて、アバン(あれは前期?)のようなシリアスなお話になっていくのでしょうか?
早朝のぼ~っとした頭で見てる私としては、終始ライトコメディでも良いのですが‥。

主人公のアスクールは、第1話だけだとまだちょっと魅力を感じないかな?
パートナーのク・フィーユと上手くバランスが取れれば魅力的なキャラになるかもしれません。期待したい。


放送時間が真・恋姫無双と重なってるなぁ‥。

$桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
ボヘミアンな京都住まい』にトラックバックさせていただきました。