あにゃまる探偵キルミンずぅ#2 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

$桃色のラボラトリー-キルミンずぅ#2
個人的にはやはりナギサに変身を解いて慌ててもらいたい(笑)

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって…ホント!?」

なんで裸なのぉ(笑)
この設定は今後、3人がキルミンを使う上で制約のひとつになるんでしょうか。
理屈的には、着ぐるみはもともと着ていた服を再構成してる? あるいは服を頭の中に収納してる?
こういう設定はやっぱり私たちむけ(笑)で、子供向けではないよなぁ‥。
前回も書きましたが「子供向けの良質な作品」として制作してほしいなぁという期待があるので、嬉しい設定だけど(ぉい)ちょっと微妙‥。


今回はお姉ちゃん、御子神ナギサも巻き込んで、3人でキルミンの力を使ってみるお話。
池で溺れるなどハプニングもありましたが、使い方がわかってきましたね。
頭のきぐるみが変身を解く方法を教えてくれるなら、他の使い方も教えてくれないのだろうか(笑)

リコは変身後ぱんつをはいてるのに、ナギサははいてない?(笑)

リコとリムの学校に転校してきた羽鳥カノンの母親が何か企んでいるらしく、これが物語の本筋になるようですね。
思いっきり「私悪役です」みたいなキャラデザインだったのでちょっと笑っちゃった‥(笑)
神浜市の樹海とか世界遺産云々の話をしてましたが、動物愛護とか環境問題とか絡めて来るのかな? 

図書館の会話で出て来たリコたちのおばあさんの名前が外人だったので、お母さんはハーフで、リコたちはクォーター?
キルミンの力はおばあさんの「生物逆進化論序説」というのが関係しているようですね。

まだ序章みたいな感じで、リコたちがこのキルミンの力で何をするのか、このお話の基本フォーマットみたいなのが判らず様子見の感はあるのですが、すばらしい作品になることを期待して、今後も視聴を続けたいと思います。

桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。