マリー&ガリー#19 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

電球を買いにエジソンのお店に来たマリカ。
店に入るとガリレオが暴れていて‥。

マリー&ガリー 第19話「ハローはすてきな言葉」の感想です。

ガリレオのラジオは打ち切り‥。
まあ、自業自得という事で‥。
今度は抗議運動起こらなかったのでしょうか(笑)

エジソンのライバル、ベルの電器屋さんは女性店員さんが全員メイド服か(笑)

「ベルのやつ‥‥」
エジソンの今回の新発明は、すでに(ベルの店で?)発売されていたという事で落ち込むエジソン。
テレビに映ってた魔法少女の変身シーンみたいなマリカが気になりましたが(笑)

電話でHelloという言葉を使い始めたのがエジソンだと知り、マリカはエジソンを褒めて励ます。
今週は電話の特許をめぐるベルとエジソンのお話や、Helloという言葉は云々と、科学…というか科学にまるわる豆知識のお話でしたね。

エジソンをからかって遊んでるガリレオは楽しそう。
結局気に入ってるのでは‥‥。



にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
球心庵・秒殺フリートーク場』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
三十路男の失敗日記』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。