うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#9 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「人が離れていくのなんか慣れてたはずなのに、さびしい。私、いつの間にかマリンが好きになってたんだ」

うみものがたり第9話「愛する心」の感想です。

夏音のもとに戻ったマリン。
夏音とマリンは、巫女になる力を取り戻す方法を一緒に考える事に‥。

「最初から頼ってないから」
どうも松本さんは、教え導くのが不得手な感じですね(笑)

「ほんと、人の事になると一生懸命になるんだから」
鈴木さんのヨガ教室
落ち着くどころかイライラが募っていく夏音‥(笑)
夏音の幼稚園の頃の話に盛り上がる鈴木さんとマリン。
回想に登場した女の子は大島さんでしょうか?

その大島さんは、‥‥‥あれは痛いドンッ(汗)

「夏音ちゃんにひどい事言った‥」
夏音が思い悩んでる事は普通なら誰でも経験しそうな悩みや負の感情だと思うのですが、いままでずっとピュア100%で、そういう感情を抱くのが始めてで理解出来なかったマリンは、夏音の悩みに重ね合わせる事でようやくそれを理解していく。‥‥‥という解釈でいいのかな?

「すみません。僕の家はどこでしょう」
少し別行動を取る事にした夏音とマリン。
マリンは偶然小島と出会い、小島が夏音を好きになった理由を聞く事に‥。

「最初からカレイだったんですか?」
まだカレイ言ってるし‥(笑)
大島さんは、小島が夏音に告白する姿を見て好きになったのか。最初から失恋してるという‥‥

その頃夏音もひとりで自分の気持ちを確かめていた。
邪悪オーラの影響で人と距離を取らざるを得ない状況で育って来た夏音には、親しくしてくれる人がいても、いずれ別れる事になってしまうという強迫観念みたいな不安があるのでしょうね。

時々登場する島唄は、まさに今の夏音やマリンの心情を表すような歌詞でした。
ここでもマリンは、自分の中の理解出来ない感情を、歌詞に重ね合わせて理解していくような感じでしたね。

マリンと合流するため戻って来た夏音はそこに小島もいて驚くが、自分の気持ちをきちんと打ち明けようとする。ところがそこにウリン(?)の僕達が現れ‥‥
ふたたび巫女に変身する事が出来たマリン。
弱い心や醜い心なんて誰でも持っているもので、大切なのはそれとどう向き合うかですよね。
自分の中の「闇の心」をきちんと理解することで、巫女に変身出来るようになったという事でしょう。


「そう、私の大切なものを奪う空の巫女に、大切なものをなくしてもらわなきゃ‥」
ウリンの僕達は夏音とマリンの目の前で小島を殺そうと‥‥。
松本どこいった。空の巫女は火がないと戦えないのでは‥‥?
以下、次回。


私の視聴地域では「かなめも#8」も今日放送だったのですが、録画失敗してみれませんでした‥orz


桃色のラボラトリー-ブログ村
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。

穹翔ける星』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
アニメ・コミックだーいすき♪』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
休羽捫虱堂』にトラックバックさせていただきました。
空の下屋根の中』にトラックバックさせていただきました。
破滅の闇日記』にトラックバックさせていただきました。
妄想詩人の手記』にトラックバックさせていただきました。
生涯現役Gamerを目指す人。』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。