ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

父親と些細な事でケンカしてしまった遥は、ふと、亡くなった母からもらった大切な手鏡をいつの間にか忘れていた事を思い出す。
神社で出会った謎の狐テオを追いかけて不思議な世界に迷い込んだ遥は、テオと一緒に手鏡を探す事に‥

面白かった!

想像以上に良かったです。
多少ご都合主義や説明不足の感もあるにはあるんですが、無理に複雑なストーリーにしないでジェットコースターのような展開と映像で見せたのが良かったんでしょうね。

コットンとの再会シーンが印象的でした。
手鏡と同じく子供の頃に大切にしていた縫いぐるみですが‥‥
(以下ネタバレになるので書きません:笑)

3Dでの人間の描写は気持ち悪さを感じるところもちょっとあったんですけど(笑)、遥が元気に動き回る様は十分可愛かったです。
ホッタラケの島やその世界の住人達の描写は素晴らしかったし、テオも魅力的でした。
テオはちょとパズーっぽくない?(笑) すると遥がシータで、男爵がムスカか?
 
 
 
子供向けの作品にしては、妙にふとももとスカートを強調するようなシーンが多かったのは気のせいでしょうか?
狙ったような描写もあったし‥(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。