マリー&ガリー#10 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

ペットが旅に出て3年‥(違)

マリー&ガリー第10話「宇宙は大きな万華鏡」の感想です。

今週はマリカが、ガリレオの天文台に行くお話。
ガリレオやダ・ビンチさんは、仕事をしてるときは8頭身になるようです。
今年はガリレオが始めて天体観測をしてから400年。
マリカに格好いい所を見せたいガリレオですが、姿形だけ良くなっても中身は変わらないので空回りしてます(笑)

ガリレオとダ・ビンチは仲がいいんだか悪いんだか‥(笑)

桃色のラボラトリー-マリー&ガリー#10
星空の美しさに目を奪われるマリカ。
天体観測は一番興味を持ちやすい「科学」かもしれませんね。
ガリレオは望遠鏡で木星とその月を見せる。
本日のお言葉によると、木星の月を発見したのはガリレオだそうです。
「どうだ、ロマンだろ 宇宙こそ俺の海だぜ」
再度格好いい所を見せようとしますがやっぱり空回り(笑)

「もっときらきらしてカラフル模様で可愛いやつはないの?」
その言葉を聞いたダ・ビンチは望遠鏡を改造、夜空に映像を投影する巨大万華鏡にしてしまう(笑)

これは確かに綺麗だなぁ‥。夜空に写ったのがガリレオの顔でも綺麗(笑)
結局いいところは全部ダ・ビンチに持っていかれましたね(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
三十路男の失敗日記』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
球心庵・秒殺フリートーク場』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。